人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎町の歯科医feat.市議会

うわー!かなりご無沙汰してました。カオリです。

この一週間、私は何をしていたのか。学校の提出物を作成したり、その作業が夜遅くまでかかって昼と夜が反転した感じの生活を送ってたり、そのために英語のレッスンに行けなかったり、いろいろあったわけです。ブログのネタは大井大森蒲田・・・横浜くらいまであるんだけどね。

で、世間は卒業シーズン。特に高校生は、卒業式が終わるや否や、髪の毛を染めたり、ピアスを開けたり、桜吹雪の文様を腕に刻んだりしているのではないでしょうか。モラトリアムからの解放ですね。この季節、私は幾度となく卒業後に髪の毛を染めたりしてイメチェンし、大人っぽくなった先輩方を拝見しております。ただ、桜吹雪の文様を体に刻んでいる人に出くわした事は無いね。いたら恐怖だね。

で、カオリはどうかと言いますと、中学は校則の厳しい学校で、カオリはそれを鬼の様に守っていました。そんな中学を卒業して、今度は校則の無い高校に通う事になりました。普通だったら、この時点でイメチェンしますよね?チッチッチッ(宍戸錠のマネ)カオリは違うよ!髪の毛は染めず、ピアスは開けず、高校生らしい服装をモットーに、カオリのファッションスタイルは形成されております。って、高校生らしい服装って何だ?って自分でも分からんけどね。今でもそのスタイルを頑に継続中。

だけどさ、ファッションってやはり人それぞれなんですよね。モヒカンにしたり、アゴにピアスを開けたり、全身に龍が舞っていたり、ボンテージ着ていたり、和装だったり。身なりを整える事で自己主張をするんですよね。そういう自己主張を街角でぼんやりと眺めていると、人類って面白いな〜と思ったり、尊いな〜と思ったりするんです。

そんなこんなで、高校を卒業した方には、自分流のファッションスタイルを思いの丈楽しんで頂きたいです!

by ochestraa442 | 2009-03-30 18:33 | other | Comments(2)

Commented by meibao at 2009-03-31 02:03 x
Yes!高須クリニック!
ということで・・・私は大学デビューの身でして高校デビューという早い段階での目覚めではございませんでした。。。おはずかしいっ。

私も(世代違うとおもうけど)高校時代ルーズが流行る中、頑固なまでに普通の靴下をはき、寄り道はほとんどせず家に帰っておりました。
モヒカンでもなんでもいいと思います。ただ、TPOに合わせた格好ができる大人になりたいな と思います。
ある日デパートの1階で化粧品コーナーを客観的に見て「人間て、こんな色をつけるものに対して高額なお金をだしたりして、成り立っている商売があるなんて・・・」ってちょっと怖くなったことがありました ^^;
Commented by ochestraa442 at 2009-04-01 02:11
meibaoさん、こんばんは!こちらでは初めまして。コメントありがとうございます。

私はまだデビューしていないのですが、meibaoさんは高校時代からまじめだったんですね〜。私も、時と場所に応じた洋服を身につけられる人になりたいです。

あと、化粧品売り場の話ですが、考えてみるとそうですよね・・・。私は化粧をした事が無いので、化粧をしている女の人の心情があまり分からないのですが、高額な化粧品を買ってまで美しくなりたいと思う人がいるからこそ、化粧品のマーケットは成立しているんだろうなあ、と思いました。

また遊びに来て下さいね!