人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正常な心情の崇高な思想

今、気になっている歌手の話。

まずは

Sa Dingding

この人は中国の歌手で、モンゴルの民族音楽と、中国の民族音楽を融合させた音楽を得意としていて、更に自らが作った言葉で歌ったりもしているという、期待の新星なのだ〜。渋谷のタワーレコードのワールドミュージックのコーナーに置いてあって、ジャケットをちらっと観ただけで、異常なまでに興味を持ったカオリなのでした〜。そういうワールドミュージックって本当に大好きだから、気になってね。

お次は

MGMT

もうご存知の人は多いでしょう。オシャレ系ロックバンドとして世界的にも有名になりつつあるバンドでございます。最初、ファッション雑誌に特集が載っていて、しかもそのキャッチコピーってのが

イケメン2人組にメロメロ!

とかそういう物だったから、

音楽に演奏者の顔等関係無い!

と常に思っているカオリは、それはおかしいのでは?と思いつつ、通り過ぎようとしていたわけです。が、しかし!これまた渋谷のタワーレコードの洋楽のフロアで楽曲が流れてて、純粋にサウンドがカッコイイと思い、気になったんです。ロックを軸として、New Waveだとかプリニティブなサウンドだとかを展開していて、マジでカッコイイ。やはり音楽に顔なんて関係無いね!イケメンだろうが、そうでなかろうが、素敵な音楽を作れれば演奏者としては成立するんですよ。本当に!モテなくても良いのさっ!

それにしても、色んなバンドが出て来るよね。きっと、大きな目標を持って、やったるぜ!って思いながらデビューするんだろうな。尊敬しちゃうね。カオリも、支えてくれる人が1人しかいなかったとしても、前を向いて、聴いてくれる人に向かって音楽を奏でられる人になりたいと最近思ってます。

by ochestraa442 | 2009-01-13 11:40 | music | Comments(0)