人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お財布で作る鯉のぼり

かなりイカしてる音楽の話。

Fiction Plane/Left Side Of The Brain

お財布で作る鯉のぼり_e0025433_201790.jpg


このバンドを知ったのは、M-ON!なんだよね。テレビを観てたら、何だか気になる素敵な音楽が。誰の音楽?知りたい!異常なまでに知りたい!そう思ったカオリが調べた結果、このバンドがその曲を歌っていた、というわけなんです。

このバンドを調べていて更に驚いたのは、ボーカルでベースも弾いているJoe SumnerはあのStingの息子だったいう事。音楽親子だね!って感じで驚きました。知らなかったよ〜!

で、肝心な曲の方は、どこかひねくれていつつも親しめる様な、そんな曲が多いです。もうね、最初のAnyoneからすごく良いんだよ!普通のバンドではない!成し得ないサウンドを構成しているね。文句無し。だけどこれからまだまだ怒濤のグッド・ミュージックラッシュです。Two Sistersでギッタギタのメッタメタにされます。必殺技満載。老若男女を問わずに好かれる曲の様にも思う。オリジナルさはあるんだけど、どこかスタンダードな感じもある、そんな曲だね。とにかく、非の打ち所が無い、秀逸な演奏、ソングライティングを堪能する事が出来ます。

最近何かワクワクする事無えな〜、退屈だな〜という方に是非聴いて欲しいアルバムです。

by ochestraa442 | 2008-05-03 02:33 | music | Comments(0)