人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち運びデパート

この前、家で起こった出来事。

何時もの様に家族で集まって談笑しとったんですわ。主に近代の日本の政治の話だとか、ロックの話だとかをね。カオリはアツくロックの話をしていたら、父から思いもよらぬ言葉が飛び出したんです。

お父さんはロックは聴かねえ。そもそもお父さんそのものがロックだから。

うわーっ、出ました来ましたアクビちゃん!そうです、父が言うには、ロックバンドが主張している事はもう既に知っている、だからロックを聴く必要は無いんだって。確かに、父はずっと反体制を主張し続けているって言うからね〜。となると、もうロックの本質なんか分かってるんだろうな〜って思ったよ。

そんなロック家族の中で暮らしているカオリですが、やはり影響は受けてるよな〜。それは否めない事実であります。

by ochestraa442 | 2008-03-12 01:46 | music | Comments(4)

Commented by なかの at 2008-03-12 02:52 x
か、かっこよすぎじゃないですかお父さん!!!!

将来、俺も結婚して子供ができたら、そういうセリフを胸を張って言えるような父親になりたいです(切実
Commented by ochestraa442 at 2008-03-19 09:50
なかのさん、お久し振りです!

私もこのセリフを聴いた時、思わずカッコイイ!と思ってしまいましたよ!何時もは弟とふざけ合ってるんですけどね〜。父は良いお手本ですよ。

なかのさんも、家庭を持った際には、きっとロックなお父さんになれると思いますよ!
Commented by 太郎 at 2008-03-24 01:32 x
いやいや、最近のバンドは何も主張してないのが多いです。もしくは「前を向こう!」とか「がんばれ」なんていう『いい子』を主張するので、おじさんはムズ痒くて最近のロックを聴けません!
(そうでないヤツラもいるけどね)
Commented by ochestraa442 at 2008-03-31 15:23
太郎さん、こんにちは。なかなか返事が出来ず、すみませんでした。

最近のバンドは、太郎さんがおっしゃる様に、何も主張していないバンドが多くなってきている様にも思えますね。無思想と言いますか、そんな感じのバンドが増えてきている様な感じです。私は洞察力のある、それこそ反体制の姿勢を持って活動している様なバンドが好きなので、もっと増えてくれたら良いのにな、と思います。ロックの本質ってそれだと思うんですよね。

時代に反発しながらも、しっかりと時代を見抜いている。私はそんな人になりたいと思います。