人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅力的だよ

待ちに待ったアルバム、遂に聴きましたよ〜!

Evanescence/The Open Door

世界のファンがこのアルバムを待っていたのではないでしょうか。発売間近になって、日本のファッション雑誌が特集を組んだり、インタビューを掲載したりして、じわじわとファンの興奮と期待を煽る。そして遂に発売。そしてカオリはタワーレコードへ猛ダッシュ。

期待しながら、じっくりと音に耳を傾けました。

待ったかいあった。Amy Leeのボーカルは深みが増している様に思えて、もっと音楽に対して正直に、かつストレートになっている様な気がしたね。肝心な音楽の方も、壮大なオーケストラからインスパイアされたであろう奇麗な旋律。限りない広がりを彷彿とさせる演奏。ストリングスの可憐な響きとエレキギターの響きが混じり合うそこには、バンドの美や音楽に対する価値観が伺えたね。メンバーがバンドという形でそれぞれの価値観を共有しあってこそ、この様な素晴らしい音楽が出来るんだな、って思ったよ。そこに妥協はあってはならないんだよね。妥協した時点でそれは終わってしまうからね。

ひとまわりもふたまわりも成長したEvanescenceに、感動しました。

by ochestraa442 | 2006-10-21 23:23 | music | Comments(0)