人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミサイルと共に駆け抜ける

あー、譜面起こしもあとわずか!家にこもってラストスパートするぞー!バンドの練習もしてやるぞー!こんにゃろー!

最近、弟のタカスケ・ストッキングはJazzを大音量で聴いています。これでもか、これでもかと大音量で。近所に迷惑じゃねえのかという様な大音量。困ったもんだ。カオリもJazzは大好きだけど、あそこまで大音量だと、困るしか無いと思う。う〜む。

最近は目立つJazzの人が少ない様に思うんだよね。このままだと、Jazz離れは深刻な物になってしまうよ。確かに難しいジャンルではあるけどさ、そこに果敢に挑戦してこそ、音楽をやる者として成長していけるのではないか、と思ってるんだけどね。

という事で、カオリはJazzを勉強していきたいと思っています。

Charlie ParkerMiles DavisArt BleakeyJohn Coltraneでしょー。まずは本当に基本的な事から勉強だね。

by ochestraa442 | 2006-06-30 23:02 | music | Comments(2)

Commented by smile39-ether at 2006-07-01 16:22
こんにちはー(^^)
カオリさん、バンド練習とか音楽活動やっていて羨ましいです!
あたしも何かやれば良かったよー、と今更ながら思いました(笑)
何か高校生とかって、バンドとかやってる人多いですよね!
それに便乗したかった…(笑)
バンド練習、頑張ってくださいねー♪

あと、カオリさんはいろんな音楽を聴いていらっしゃるんですね!
Jazzって、映画のスウィングガールズで聴いたくらいしかあまりないんですけど、唄がなくても楽しめますね(^^)
自分で勝手に適当に歌詞を付けて歌ってみるのも楽しいかもしれません☆
Commented by ochestraa442 at 2006-07-01 16:45
メグさん、こんにちは!

バンド練習、良いですよー!メグさんも、今から初めても遅くないと思いますよ。一歩踏んでみては如何でしょう?

音楽は色んなジャンルを聴きますね。Jazzは音だけでも純粋に楽しめるジャンルですよね!父の影響で聴き始めたんですが、その世界観に魅力を感じます。自分でアレンジしたりするのも良いかも知れませんね。