人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラさんのサラッと皿洗い

実は、台風が過ぎ去った2週間前から、スカパーが観られない。

困った我が家は、カスタマーセンターに問い合わせ、アンテナを直して貰う事になったんだけど、やはり台風のせいでアンテナが壊れたり、向きが変わってしまい観られなくなってしまった家庭が多いらしく、すぐには来られないとの事だった。

そして、今日、やっとアンテナ修理の人が来たんだけど・・・。

我が家のアンテナはすぐには直せないとの事・・・。しかも、アンテナの向きが変わってしまっただけでなく、アンテナ自体が壊れてしまっているかも知れないらしい・・・。チーン。これは屋根に登って確かめてみないといけないんだけど、今日は人手が無いのでまた平日来まーす!との事だった。

ちょっと待て、今日直ると思ってルンルン気分でいたのに、そんな〜。あんまりだよ〜!ウワーン!だけど、仕方ない。一生懸命直そうとして下さっているのだから!しかも、屋根に登ってまで観て下さるのだから!

スカパーが観られなくなって、カオリが一番悲しんでいるのかと思ったら、意外や意外、もしかしたら母がカオリよりも悲しんでいるかも知れないという事実が浮かび上がって来た我が家ですが、観たい番組を当分の間はこらえて、直る日を心待ちにしようと思います。

あと、最近は中国の音楽番組、中國新說唱の今までの歌唱シーンを振り返って観るのが好きで、いろいろ観てる。今年は番組が始まって2年目なんだけど、ウイグル族の飛躍が凄まじい。しかも、北京語に加えてウイグル語と英語を交えて、三カ国語で歌ってる曲とかあって、多民族国家・中国の驚異の13億人パワーを感じる一幕もアリ。これには流石だなーと驚くばかり。世界は広い。

by ochestraa442 | 2018-10-15 02:03 | other | Comments(0)