香港の旅・帰国編

とうとう香港の旅も最終日になってしまった。

朝のパトロールと題した街歩きも、広東語と北京語と英語が混戦するテレビ番組も、もうこれで最後。見落とす事の無い様に、すみずみまで観察。

e0025433_20103289.jpg


これはホテルのあるビルの隣の裏通り。香港のこういう所は、実際に来ないと分からなかったなあ。いきなり壁に電話番号が書いてあって、それが看板のつもりだったり、ヨレヨレのTシャツを着た明らかにヤバそうなお兄さんが荷物を運んでいたり、まさかのネコがいたりと、発見だらけで面白い。

飛行機の時間まで余裕があったので、午前中にチャチャッとK11へ。Paul&Joeでクリスマスの時期だけしか売られていないという鏡を買ったり、セレクトショップでかなり悩んでLazy Oafというイギリスのブランドのズボンと靴下を購入。ズボンに関してはセール価格で、大変お買い得だった。

e0025433_20181447.jpg


束の間のお買い物をエンジョイした後、ホテルに帰って支度をし、一週間お世話になったホテルを後にした。空港行きのバス停まで歩いている途中、滞在中は快晴だったのに、初めて雨が降って来た。スーツケースの中から傘を出すのは面倒臭かったので何とか濡れない様にと急ぎ足で建物の合間を縫って歩く。バス停に着くと、ほどなくしてバスが来たので、ホッと一息。空港へと向かう。

空港では免税店で香港名物を買ったりして、そこまで急ぐ事無く過ごせた。無事に出発の時間になり、いざ、家路へ!

e0025433_20260065.jpg


そして、夜8時過ぎ、無事に成田まで帰って来ました〜。楽しかった香港の旅はこれで終了。結束。なのであります。

初めて香港に行ったわけなんだけど、自分の中の世界をぶっ壊してくれました。壁が一つ壊れて、見晴らしが良くなったよ。また新たな出会いを求めて、ひとり旅に行きたいもんですね。
[PR]
by ochestraa442 | 2018-05-11 20:33 | other | Comments(0)