人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の側溝から

ここ数日、珍しく鬼の様に動き回っていたため、疲れが出たので今日は丸一日お休み。強制お休み。どうにかしてスタミナをつけたいところです。

カオリは引き続き中国語圏のテレビ番組を観たり、歌手やバンドを発掘したりするのがマイブームなんだけど、最近洋楽を聴く割合がかーなーり減ってしまって、むしろ中国語メインになっている。まあ、部活の海外遠征を含めて3年連続で台湾に行ってるし、メチャクチャハマってるからね〜。オーランドに行った時はそこまででも無かったのに、どうしてだ?と考えたところ、オーランドの時は完全に部活の遠征のツアーの一員として行ったのだけど、台湾は飛行機やホテルの手配も自分でやったし、その影響で色んな街に足を運ぶ機会があったから、更に台湾の文化が身近に感じられて、どっぷりハマったってのもあるのかなーと。勿論、またアメリカにも行きたいし、行くつもりだけどね!

で、何が言いたいかと言うとですね、カオリは中国語漬けの生活を送ってるんですよ!最早、ネイティブの中国語が聴き取れる程度にまで中国語が出来る様になったからね!しかも、独学で!カオリ、どんだけ中国語聴いてるんだよ・・・!どんだけ中国語大好きなんだよ・・・!あと、最近のファッションはもっぱら台湾で買って来たカンフーシャツに龍の柄のパンツ、靴下は日本で買った赤地に金色の刺繍で福と書かれたいかにも中国風なデザインの物だし、もうこれは完全に中国人ですな。アイヤー。しかも、今までは驚いた時とかは英語がとっさに出て来てたんだけど、それが完全に中国語になりつつあるし・・・。ヤバい。

今、とっても活気に満ちている台湾。特にカルチャーの面では、日本以外の国ではバラエティー番組やドラマ、台湾スターが注目されてるんです。近年台湾ドラマが日本でもじわじわきてるけど、もうちょっと台湾スターが賑わっても良いのではないかな〜って思うんだよね。なので!カオリは出来る限り台湾スター、特に歌手やバンドを応援していきたいと思ってます!そしてそして!香港の勢いのある歌手も発掘して、応援していきたいなーとも思ってるよ!カオリが中国語の曲を好きになったそもそものきっかけが香港スターだからね。あと、中華圏のファッション事情も調べていきたい。可愛いブランド、いろいろあるしね〜。

てな訳で、シノワズリなブログの記事にも乞うご期待でありんす!

そう言えば、今原宿ではチャイナブームが巻き起こってるんだなあ。なんてタイムリーなんだ!なので、原宿に行く時はよくチャイナ風の服を着て行ってるよ!

by ochestraa442 | 2017-09-06 14:56 | other | Comments(0)