人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四谷対談

さーて、お久し振りの音楽の感想のコーナー、いってみよー!かなり溜まってるので、めだかの兄弟の如くスイスイスーイと書いていきたい所存でごわす。

Death From Above 1979/The Physical World

四谷対談_e0025433_1725475.jpg


二人組オルタナティブバンドの11年振りの新作。2003年に解散したのだけど、奇跡の復活を果たし、めでたく新アルバムを発売したのです!

実はカオリ、恥ずかしながら今までこのバンドの事を知らなかった・・・。丁度カオリが洋楽ロックにハマった時には既に解散していたので、知らなくても仕方無いかも知れないんだけど、復活してからこのバンドの存在を知って、こんなにカッコイイバンドがいたなんて!と愕然としたのであります。

まず、二人だけで鳴らしてるとは思えないパワフルでアグレッシブなサウンド。熱量がハンパ無い!そしてゴリゴリの荒削りさがまた癖になる!特にTrainwreck 1979の素晴らしさといったら無いね。今のこのバンドのポテンシャルを十分に感じられる一曲。そう、演奏力もさながら、曲の良さ、センスの良さもピカイチ。一度聴いただけで強烈なパンチをくらった様な感覚に陥るインパクトの強さは圧巻!スカッとした爽快感さえ得られる最強のアルバムだ。復活して新アルバムを出してくれて、カオリはとても感動している。こんなにカッコイイバンドに出会えた事を、非常に嬉しく思う。

好きなバンドが、また一つ増えた。

by ochestraa442 | 2015-12-02 17:36 | music | Comments(0)