人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化身

気がついたら、若干間が空いてしまった・・・。最近専ら悔しい事と言えば、このブログをコンスタントに更新出来ない事でありんす。

という事で、最近のカオリの動向をつらつらと。

まず、2週間前の金曜日に、おおはましのぶさんの個展に行って来た。カオリはまだ本人とお会いした事が無いけど、ちょっとした縁があって、出来れば一緒に仕事が出来たら良いなあ、と密かに、そして一方的に思っている。イラストがとにかくカオリの心のど真ん中ストライクなのだ。主に女の子の絵を描いていて、画風はそのままに、色んなアプローチで描かれた作品達にはどれも芯がしっかりと通っており、揺るがない信念を感じさせる。一つの作品から溢れ出る数多のストーリーに、ただただ心を打たれるだけだった。

そして、先週の火曜日は、Carly Rae Jepsenの来日ツアーの会場まで行って来た。この来日公演、10月の終わりに知ったので、会場のキャパも考えるともうチケット完売してるよなー、だけどもしかしたらミラクルで当日券出るかも知れないなー、もし当日券無くてもグッズだけ買おうかなーとかいろいろ思いながらお台場へ。着くと、既にグッズの列が出来ていた。まず最初にグッズを観てから、当日券を確認する事に。結局、グッズは買わず、当日券もやはり無かった・・・。ガックリ。一人でお台場を満喫して、帰宅。収穫と言えば、今後来日する予定の色んなバンドのフライヤーをたんまり貰った事だろうか。

で、連休はと言うと、両親は群馬の実家へ、弟のタカ島屋は愛媛の友達の所へそれぞれ泊まりに行っていて、カオリも予定が皆無だったので家で作曲大会を開催した。良い曲出来たよ。最近、よく作曲をしている。この作品を世に出せる様に、絶えず努力したいと思う。そして、テレビをつけるとエレカシSLSのライブ特集をやってて、俄然テンションが上がった。ホーム・アローンを良い事に、ミヤジさんと共に大きな声で珠玉の名曲を熱唱。いやー、心の底からスカッとしたね!大声で歌う事の楽しさを痛感。そう、そんなエレカシですが、遂に新しいアルバム、RAINBOWが発売になったね!バンドに降り掛かった試練を乗り越えて生まれたアルバムな訳ですから、名盤にならない訳がない!と思っている。嗚呼、聴きたいぜ。そんな感じで、エレカシ強化週間続行中でござんす。

しばらく書いてない間にネタがたんまり出来たので、小出しに書いていけたらと思います。ええ!

by ochestraa442 | 2015-11-26 18:21 | other | Comments(0)