人気ブログランキング | 話題のタグを見る

heart

最近、心の琴線に触れた音楽情報〜!

まずは、フェイ・ウォンの娘、リア・ドウの最新情報について。今、来年の春のCDデビューに向けて、曲作りやレコーディングをしているそう。日本語の勉強もしてるのかな?日本での音楽活動の準備をしつつ、香港や中国でのライブ活動も勢力的にこなしているらしく、そのバイタリティーには感心せざるを得ない。新曲と来日を楽しみにしてるよー!

そして、今、Fetty Wapがとても気になっている。最近まともにフレッシュな音楽情報を得られていなかったのだけど、Trap Queenを聴いた時、貪欲に音楽情報を探っていた時に常に感じていた背筋のゾクゾク感を久し振りに感じ、それ以来、これはヤバい!と気になっているのであります。話によると、いろいろと辛い過去を経験していて、それをはねのける生命力で生き抜いて、遂に念願のデビューを掴んだとの事で、この耳を鷲掴みにされる感覚は、色んな事を経験した人でしか作れない、説得力のあるサウンドからきているのではないかな、と思った。溢れんばかりの生きる事へのパワー。心にグサッと刺さるね。一曲聴いただけでもこんなに強烈な印象があるわけだから、きっとアルバムもとんでもない仕上がりになってる筈だ。チェックしたい!

最近は中華系を始めとしてワールド・ミュージックが気になって仕方無い。アジアの各地で流行っているご当地歌手を隅から隅まで聴いてみたいなーという欲求に駆られてます。ラテンも良いなあ。聴きたいなあ。まあ、そんな感じで、音楽で世界一周を試みている次第です。

by ochestraa442 | 2015-11-09 20:55 | music | Comments(0)