人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探偵の探偵の探偵

この夏、よく耳にしたりハマったりしてた曲をここで皆さんにご説明〜!

Skyla/Sexy Trumpet

台湾の洋服のお店で流れていて気になり、調べて歌手とタイトルまでありついた一曲。最近は鼻歌だけで曲を探し当ててくれる秀逸なiPhoneのアプリがあるらしいけど、カオリは残念ながらiPhoneなんてオシャレな物は持ってませんので、刑事の様に地べた、いやネットの世界をかけずり回って調べたぜ。ヨーロッパで流行しているダンスポップそのもので、ド直球な所が勇ましい。2013年の曲だそう。

Hudson Mohawke feat. Irfane/Very First Breath

この曲もまた夏の間ずーっと気になってて、先日遂に曲名が判明し、頭の中が晴れ晴れした一曲。5月の終わりにMTVでミュージック・ビデオが流れてて、ものすごく良かったんだよね。だけど、あろう事か曲名も歌手名も覚えておらず、探すあても無いままずーっと気になってたんです。で、先日ピン!ときて、ちょっと調べ方を変えてみたところ、一発で出て来ましたよ!もう、それからハマってますね。ミュージック・ビデオがまたイケてる。何せ、謎の中国語が出て来るんだから!心の琴線にビリビリくるね!

ここ暫くスカパーの音楽チャンネルもあまり観てないし、CDも買わないし、そもそも音楽情報そのものを漁らなくなってしまったので、音楽と接する機会がめっきり減ってしまった。特に音楽離れしている訳でも無いんだけどね。今日は久し振りにMTVを観たけど、相変わらずの通常営業で、また観る様になるかも、と思ったりした。これからも、お世話になります。

by ochestraa442 | 2015-09-03 22:40 | music | Comments(0)