人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイオリンが弾ける犬なら飼っても良いよ

台湾珍道中の音楽事情。

カオリは今、台北のCDショップ巡りもしている。チャイニーズ・ポップの最新作のチェックを欠かさない傍らでこちらもまた大好きな洋楽のCDのチェックもしている。

水曜日にホテルの近くにあるCDショップその1に行ってチェックしていたところ、眼前にFranz Ferdinandとアメリカのバンド、SparkのプロジェクトFFSのアルバム、しかもインポート盤が一枚だけあって、お値段も日本円に換算すると1500円するかしないかという破格のプライス!これは明らかにカオリに買われるために置いてあるに違いない!そう思い、音速で捕獲。まさか、FFSを台湾で買えるとは思わなかったよ!日本で買うと2500円以上するから、1000円も得しちゃったって訳だ。カオリはもうウハウハです。ニヤリ。

そうだ、BEYONDの曲があちこちで流れてる気がするんだけど、こうやっていつまで経っても色褪せずに歌い継がれるって、音楽家冥利に尽きるよなあ、と感慨深くなった。ベースのスティーブも新ソロアルバムが発売になってたし、メンバーが歩みを止めずに音楽活動をしている事の意味もとても大きいのかも知れない、と思った。

あと、CDは台湾のバンド、旺福のアルバムも買ったよー。前から気になってたんだよねー!

by ochestraa442 | 2015-07-11 10:19 | music | Comments(0)