人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカペラで家族会議

今週の週末は、家族で印旛沼散策をしたよ〜!

説明しよう。印旛沼とは、千葉県に浮かぶ沼。千葉県北部にある。隣接しているのは佐倉市や八千代市といった所だろうか。千葉ニュータウンも近い。チーバくんで例えるなら、目の所らへんかな。住宅地の中に自然がある!といった感じの、穏やかな場所だ。今回は2回に分けて、初日は北部、二日目は南部を散策して来たよ。

まず、初日をパパーッと。利根川沿いから攻めて、古き良き街並みや伊能忠敬ゆかりの地を堪能しながらぶーらぶら。家族水入らずの楽しいひとときを過ごせたよー。ここまでのんびり家族で出掛けるのも久し振りだ。帰りに、芝山町や成田空港にも寄った。芝山町、小さいながらもすごくクールな街だ。魅力的。成田空港は、第2ターミナルの方へ行って、飛行機を観たり、空港内のショップを観たりした。途中、超カワイイキティちゃんの顔の形の斜め掛け鞄を発見するも、結局買えず・・・。悔しい。ぐやじい。そして帰宅。

二日目の今日は南部を攻めた。印旛沼にはオランダ風の風車があるチューリップ畑があるのだけど、この時期は流石にチューリップは咲いておらず、風車だけがドーン!と佇んでいた。売店もあって、オランダグッズが置いてあって、千葉にいながらオランダにいる気分を味わえる、インターナショナル極まりないプレイスだったよ。オランダグッズは、風車や木靴の置物等、カワイイ物が多かったのだけど、ビルの置物にデザインされているお店がこれぞオランダならでは!という、ユーモアたっぷりなお店だらけで、すごく面白かった。うっかり一人でニヤニヤしそうになったよー。どうして肝心な時に家族がいないんだ!あと、印旛沼とその近辺のガイドマップ等もあったよ。その次は、佐倉市をぶーらぶら。ここら辺は土地勘のある父と母に任せる。佐倉市は、景色も空気も良いし、都心も近いので、至れり尽くせりな街だなあ、と思った。母は途中、カオリの事をおぼっちゃまさまと呼び始め、大御所の様に扱って来たので、訳が分からなかった。おぼっちゃま・・・。とにかく、佐倉市の色んな所を巡って来た。大きな夕陽を眺めながら、帰宅。

さて、この散策。収穫は大きかった!印旛沼近辺の街も観られたし、満足。千葉県の良さを痛感出来たぜ。今度は暖かくなってから行きたい。ってか、二度目もアリなのか?まあ、そんな感じで、この言葉で締めくくりたいと思います!

セコム、してますか?

家族で出掛けるのって楽しいねー。

by ochestraa442 | 2015-01-12 01:58 | music | Comments(0)