人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お財布要らずのショッピング!

あのー、今ね、音楽情報を集めづらい環境にありましてね。色んな国の色んな音楽に触れたいなー、という思いは変わらないんですけども!

そんな中で、今ハマってる音楽。

Magic!

説明不要、問答無用で大ヒットしている新人バンド。Rudeは最早飛ぶ鳥を落とす勢いでチャートを邁進中。春からじわじわと聴いていたけども、夏が終わって丁度今の時期にどうした事かどハマりしてしまい、スカパーの音楽チャンネルでこの曲が流れる度に正座して観るし、おはようからおやすみまでずーっと歌ってるし、この前超ひっさびっさに行ったカラオケでも歌ったし、もう最近はこの曲無しではいられない勢いでハマっとります。こういうバンドでかき鳴らす音楽って、どんなジャンルでも説得力があるんだよな〜。大ヒットしても、ラフでカジュアルな所もまたカッコイイ。ここまでハマってるんだから、アルバム、買おうかな〜。

Death From Above 1979

このバンド、実は今まで知らなかったんだけど、MTVで新曲のTrainwreck 1979を聴いた時にぶっ飛びまして、ええ!こんなにカッコイイバンドがいるのか!ヤバいだろ!バンド名覚えとかなきゃ!と一生懸命画面左下に表示されている曲名とバンド名を覚えた所存であります。で、渋谷のタワーレコードに行ってCDを探したところ、そこで10年前にデビューして、一度解散していた事を知ったのだ。うわあ、ノーマークだったなあ。いかんせん、カオリがロックの洗礼を受ける前だからなー。だけど!今こうやってリアルタイムでバンドの音をガッツリと聴けているから、まあ良しとするか。とにかくすんごいカッコイイんです。クーッ!

今、とてもナナナのパペットが欲しくて、買おうか悩んでいる。消費税が上がってからというもの、あまり買い物しない様にと心がけてるんだけど、常に世間は欲しい物で溢れ返ってるから、苦しいよなあ。

by ochestraa442 | 2014-10-23 18:44 | music | Comments(0)