人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスノンと暮らしたい

お久し振りでごわす。まさか、10月にはいって一度も記事を書いていなかったなんて・・・!なーんてこった!

さてカオリ、新たな趣味が出来そうです。それは、お裁縫。もともと中学の時とか家庭科は得意な方で、自分でTシャツをデザインして作ったりもしていたんだよねー。しかし!高校生になってからは一切ミシンや糸や針に触れなくなり、いつの間にか裁縫から遠ざかっていた・・・。

そんなカオリに転機が訪れたのは今年の9月。整体に通う様になってからの事だ。整体の近くに生地屋があり、なんとなく生地や裁縫道具等を観ている間にまた裁縫道具を手に取りたいと思う様になり、更に服の型紙なんて売ってるもんだから服を自作したい欲求が芽生え、それは日に日に増幅し、夜もおちおち寝ていられなくなるまでになってしまったのだ。

で、一体どうすりゃいいのさ!と考えた結果、近いうちにまた生地屋に向かい、生地と型紙を捕獲、そして自作の服を作ろう!という事に決定。なかなか自分が欲しい!と思う服って高額過ぎて買えなかったりするから、そうなりゃ自分で作っちまった方が良いのでは?という感じでもある。

そんな今、カオリが最も作りたい服はと言うと、ドラえもん柄のシャツです。生地からボタンまで、まるまるドラえもん。もっと言ってしまえば、タグまでドラえもんにしたいねー。

今まで、ファッションの秋と言えば、既製品、言わばプレタポルテの秋だったんだけども、今年は手作りの秋も良いかなーと思うのだ。

by ochestraa442 | 2014-10-23 18:19 | other | Comments(0)