人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非リアのためのシャコンヌ

今ハマっているポップな名曲達。

Jessie J feat. Ariana Grande, Nicki Minaj/Bang Bang

ハデハデな奇抜シンガーソングライターの帰還!おなじみの真っ黒なボブを振り乱して、イケイケな新曲をイケイケな仲間達とドロップして下さいましたよ〜!Ariana GrandeNicki Minajという盆と正月が一緒に来たかの様なメンツと豪華絢爛な競演をしたこの曲、この人本来の骨組みがしっかりした普遍のポップサウンドを基軸に、とにかくゴージャスに振り切ってる!そんなゴージャスと普遍が合わさって新しくも耳馴染みの良い曲が出来上がっている、最早傑作ではなかろうか?と思う一曲。ポップ好きがずーっと待ってたと思うよ、この一曲を!

Iggy Azalea feat. Charli XCX/Fancy

デビューしたばかりのフィメールMCの大ヒット曲。ベース音がキャッチーなこの曲は、これまた新進気鋭の歌手、Charli XCXと競演していて、二人の持ち味が存分に活かされた珠玉の一曲になっている。若さと勢いが随所随所で感じられてとてもエネルギッシュ。そして何より、皆でシンガロング出来る様なサビがまた秀逸だ。大きな会場で、大声でシンガロングしたいね〜。二人ともとても気になる存在なので、チェックしたいと思う。

これ以外にも、Rita Oraの活動が顕著になっている様な気がしてならない。目が離せないぜ〜。アルバムが楽しみです。

by ochestraa442 | 2014-09-30 15:45 | music | Comments(0)