人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッカーマンの孤独

先週の木曜は、友達とドラえもんミュージアムに行って来たよ〜!

そう、お気づきの方もいるかと思いますが、今回はアローンではありません!withお友達です!カオリと一緒にドラえもんミュージアムに行ってくれる友達がいて、とても嬉しい限りです!

今回もガッツリ、そしてじっくり観て来たよ!友達が漫画やイラストに興味がある子だったから、一緒に細部まで一生懸命観た!友達はチンプイが好きで、特にチンプイの展示は熱心に観てたなー。あと、犬にまつわる作品の特別展示も欠かさず観たよ。一コマ一コマ、作品の中に紛れこんだかの様に集中して観たよ〜。その中でも、やはりオバケのQ太郎は犬嫌いネタで徹底してて笑えたな。

展示室を抜けて、今回もやったぜガチャポン!友達はころばし屋を引き当て、カオリは一体何が出るのかとワクワクしながら引くと・・・!何と!ころばし屋!今まで一度も被った事は無かったのに、ここに来て始めて持ってるアイテムと被るというオチ・・・。しかも、友達と同じ物を引き当てるというミラクル・・・。ころばし屋、まったくもって持ってる奴だぜ。

で、ものすんごく悔しかったから、もう一度やってみる事に、で、出たのがこれ。

ロッカーマンの孤独_e0025433_14582036.jpg


コロ助ナリ〜!良かった、被らなくて!コロ助大好きだから、尚更良かった!

その後はシアターでオリジナルの作品を鑑賞。ロボケットの話ね。友達と一緒に笑ったわ〜。で、普段は上映が終わるとひみつ道具の演出があるのだけど、今日は雨だったので演出はナシ。そう、天気が要となってくる演出なのです!カオリも演出ナシってのは始めてだったなー。

そして、売店へゴー。友達と貪欲にグッズを漁ってました。ドラえもんのピンとか新商品も可愛くて、欲しくなっちまったじゃねーかよっ!友達はチンプイグッズに心を弾ませながら、いろいろお買い物してたよ。等身大のぬいぐるみをおすすめしたけど、今日は諦めて、また今度来た時に欲しい!って言ってたなー。そうだよねー、また来たくなるよね〜!カオリもそうだよ!

そんでもって、カオリの今回のお買い物はこれだ!ドーン!

ロッカーマンの孤独_e0025433_159431.jpg


そう、Q太郎のボールペン!ずーっと欲しかったんだよねー。ノートも欲しかったのだけど、無かったよ・・・。うわーん!だけど、このボールペン、すごくQ太郎の人形の作りが細かくて、カワイイんだ!しかもご覧の通りぶら下がってるタイプだから、飛んでるみたいに見えるしね!ボールペン本体のイラストにはもれなくO次郎がついてくるし!いやー、目の保養だわさ。可愛過ぎるオバケの兄弟だね。あ、そうそう、妹のP子もカワイイよー!忘れちゃならんね。ちなみに、友達はオバケのQ太郎はあまり詳しく知らなかったそう。カオリもそうだった。世代では無いんだよねえ・・・。

そんなこんなで、全力で遊び尽くしたドラえもんミュージアムでした!今度一緒に行く時は、平日の昼間が良いかもね!

by ochestraa442 | 2014-04-01 15:16 | other | Comments(0)