人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アフリカの手話通訳の優勝者

先週の土曜はtwitter友達と一緒に東京マラソンEXPOへと行って来たよー!

もとはと言えば、友達の東京マラソンのエントリーだけについて行く筈だったのが、東京マラソンEXPOも同じ会場でやっていたので、観て行く事になったんだ。

会場は超満員。こんな人の波、何処から沸いて来たんだ!と思う勢いの人の多さで、東京マラソンに協賛している企業のブースがいろいろと並んでたよ。こういう類のイベントに行くのは初めてだったから、物珍しさのあまり挙動不審になってしまったよ・・・。

企業のブースと言えども、ショップ形態あり、アトラクション形態あり、ショー形態あり、ゆるキャラ形態ありと多種多様で、すんごく新鮮だった。スニーカーとかウェアのブースは、やはりランナーの祭典だけあって買う人も多く、超並んでた!Tシャツの種類が豊富で、友達とどのデザインが良いか議論を交わしていたところ、カオリがオシャレだと思ってたデザインは全色売り切れだった。嬉しい様な、悲しい様な。殆ど蛍光色で、ハデだったなー。

そして、このイベント、有名人も会場のあちこちで見かけた。一日で歌手やバンド以外の有名人をこんなに見かけたのは初めてかも知れない。谷川真理さんとか猫ひろしさんとか、サインだけだけどワイナイナとか、マジで赤坂5丁目オールスターって感じで、最早マラソン界のWe Are The World状態だったよ!赤坂5丁目大好きっ子のカオリとしては、テンション最高潮になったのは言うまでもない。ここに島崎和歌子さんが加われば最強だね!あと、マラソン選手のトレーナーをやっている人の講演会にも参加したよ。そこではマラソンを楽に走るコツを聴衆に伝授してました。筋肉の使い方についての話だったから、別にランナーでなくても普通の生活に応用出来そうな感じだった。とっておきの話、聴いちゃった!って感じ。

更に興味深かったのは、海外の観光局のブースがちらほらと見受けられた事かなー。名産品とかガイドブックとか置いてあって、くじ引きとか出来る所もあったな。カオリは片っ端からガイドブックを貰って来たよ!で、タイ観光曲のブースで、ガイドブックを漁るカオリを観たブースのおじさんが、おもむろにTシャツの様な物を差し出して来たんだ。無料でTシャツをくれるなんて、タイの観光局はどんだけ気前が良いんだ!と思いながら友達とよーくTシャツを観ると・・・!それはTシャツでは無く、タンクトップだった・・・。タンクトップ、全然着ないんだよね。ガーン。

とにかく、色んなブースを徹底的に回り尽くした。これで入場料無料なんて、大盤振る舞いとしか思えない!お得そのもの!何てったって、ブースの前を通りすがるだけで、いろいろ貰えるんだから!しかも、有名人にも会えるからね!ランナーでなくとも楽しめますわ。

そうだ、とんでもなく人が多かった訳だけど、その中にはマラソンとは全然関係なさそうなおじいさんやおばあさんがいたり、果ては着物の女の人とかいて、異種格闘技戦みたいになってました。私は見逃さなかった!かくいうカオリも、全然走れなさそうなガリ勉タイプの人がいる!と思われてたりしてね。

会場を一周しただけで、家出した女の子ばりの大荷物になってしまったため、翌日は全身筋肉痛で動けなくなりましたとさ。めでたしめでたし。

by ochestraa442 | 2014-02-25 20:36 | other | Comments(0)