人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルバンコ in 金沢文庫

最近聴いた音楽シリーズだよ!第二弾!

Phoenix/It's Never Been Like That

デルバンコ in 金沢文庫_e0025433_21251826.jpg


おなじみフランス発超有名ロックバンドのアルバム。カオリももともと好きだったんだけど、アルバムはまだ一枚も持ってなかったんだよね。だけど、今までに発売されたアルバムが1000円になっていて、これは買うしかない!いつ買うか?今でしょ!という勢いで、どれを買うか悩んだ末、カオリが初めてPhoenixの音楽に触れるきっかけとなったこのアルバムにしよう!と決め、購入にいたったのでした。

このバンドの最大の特色は、サウンドがオシャレな所だね。バンドのアンサンブルも息がピッタリ合っていて、若く、だけども洗練されたサウンドで、聴いていて心地良い。気取らずにああいうサウンドを鳴らせるなんて、どんだけカッコイイんだ!と思ってしまうよ。センスの良さっていうのは、やはりバンドを形成する要素の中でもとても大事だな、と確信。洗練されていて、あっさりしているのだけども、印象の強いフックがあるのも特徴の一つ。そこが、また聴きたい!と思わせる最大の秘訣なのかも知れないな。あー、こうやって書いている間も、ふつふつと聴きたいという意欲に刈られている・・・!

by ochestraa442 | 2013-08-29 21:40 | music | Comments(0)