人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水滴野郎のたまり場

昨日はブログを書いた後、アジカン展に行って来ましたー。

会場は渋谷のタワーレコードの8階。クラシック売り場を抜けて会場に着くと、アジカンファンにはたまらない展示のオンパレード!後藤さんがデザインした新しい眼鏡とか、今までのライブ履歴とか、ほぼ等身大のアー写と展示されてる楽器の前では記念撮影も可能ってんです。ライブ履歴は映像もアリ。何と、メジャーデビュー前の極秘映像まで流れていたのだ!更に、会場の奥のスペースにはスクリーンが張ってあり、今までのミュージック・ビデオが流れてる。しかも、今度ライブをやる横浜スタジアムにちなんで、球場の電光掲示板風になってるのだ!細かい所までこだわってるね〜。そしてそして、アー写の撮影のために作られたオリジナルユニフォームと帽子が展示されていたのだけども、抽選でファンにプレゼント!という事で応募コーナーがあったり、ファンが思いの丈を書きこめるノートがあったりして、一生懸命ノートにメッセージを書くファンで溢れてたよ。カオリも書こうと思ったけど、ああいう所に常備されてるペンって常にインク不足なんだよねー。だから諦めました・・・。それだけファンの愛がアツいんだなーと痛感。皆のメッセージを読むのも楽しいので、じっくり読んでいたら、twitterでお世話になっている方のお名前が・・・!思いがけない所で遭遇して、テンション上がった!筆跡とかって本当にその人の個性が文体よりも出るから、直筆の文字を読むのは楽しいね。

そんでもって帰りは物販へ。デビュー当初のギターTシャツや蜘蛛Tシャツからランドマークのツアーグッズ、果ては10周年記念オリジナルピンバッジまであって、珠玉のラインナップ!更に!JAPANのアジカンが表紙のバックナンバーや関連書籍まで豊富な品揃えだったぜ!金欠に困窮している最中のカオリにとって、今すぐ買えないのはキツかったけど、レアグッズを観られただけでも幸せだー。悩んだ末、中村さんのポストカード集を購入。中村さんのイラストをポケットサイズで手元に置いておけるなんて、この上ない幸せだー!ニヤニヤ。実はアジカン展のチケット、もう一枚買ってあるから、今度行く時はお財布パンパンにして行く事にしよう。よし、決めた!

アジカン展を観た後、クラシック売り場で久し振りに多くのクラシックのCDに触れ、更にテンション三割増になった事は秘密だよ!クラシックも良いもんだ。

by ochestraa442 | 2013-05-08 18:44 | music | Comments(0)