人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お化けにも誕生日がある

そう言えば、この前、親戚のおじさんから荷物が届いた。ゴソゴソ開けると、それは篠笛だった。

実はお正月に親戚で群馬に集まった時、和楽器の練習をまたやりたい!とおじさんにダダをこねたところ、新しい笛を買って、しかも郵送で送ってくれると言ってくれたので、それを楽しみに待っていたってわけなのだ。篠笛なんて、なかなか売ってる場所も無いだろうし、レアだよねー。それなのに、わざわざ送ってくれるというから本当にありがたい。

そんなこんなで篠笛が届き、試しに吹いてみると、また良い音するんだよー。今までは木製の物を使ってたのだけど、買って貰ったのはプラスチック製。これで何時でも気軽に篠笛の練習が出来るから嬉しいね。自分の楽器が一つ増えたぜー!もうこうなれば、フルートと持ち替えで篠笛吹いちゃおうかな。これぞ和洋折衷!いや、更に世界中の横笛を収集、そして練習し、横笛家になるってのもアリだな。

フルートにしろ篠笛にしろ、とにかく練習あるのみってんで、引き続き一生懸命練習していこうっと。

by ochestraa442 | 2013-03-15 20:34 | music | Comments(0)