人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクスカーション・イン・フロリダ(その2)

やってきました、海外遠征シリーズ第2弾!今回は二日目だよ〜!ただ、二日目はフロリダから直接書いてるので、その補足という感じで簡潔に書くよ。

まず、朝5時に起床。卒業生は楽器を演奏しないから、その分ディズニーワールドを満喫出来るという何ともありがたいツアーだった。という事で、まずはダウンタウンディズニーへ。このテーマパークはどちらかと言うとショッピングエリアで、夜の11時までお買い物が楽しめる場所だ。建物がディズニーのテーマパークそのもの!といった感じで、おとぎの国でお買い物をしているかの様な錯覚を感じる事が出来る。色んなショップがあったよ〜。クリスマスショップもあり、カオリの好きな靴下ブランドのLittle MIss Matchのディズニーバージョンもあり、オシャレな洋服のショップあり、レゴショップありと、かなりバラエティーに富んでたよ!そして、日差しがこれでもか!と強い。うかつに目も開けられない勢いで、強い。渋ーい顔をしていたのは言うまでもない。

それからコンテスト会場のあるハリウッド・スタジオへ。アメリカン・アイドルのアトラクションとかあったな〜。観客の前で熱唱して、評価して貰うという番組そのもののアトラクションで、やりたかった!だけど、時間が無くて無理だった!コンテストは、カオリの学校の演奏を後ろで観ていた別の男子校の生徒達が、すごい声援を送ってたのが印象的だったなー。しかも、ラブ注入してたし!皆こぞって!これ本当だから!楽しんごがアメリカでも流行っているのだろうか?と疑問に思ってしまったよ〜。ドドスコスコスコ〜。ラブもばっちり注入されて、良い演奏をしてました。兎に角、審査員の先生方がめたくそ誉める!これは嬉しい!その後はアトラクションとか乗ってた訳なんだけど、無理して慣れてない事すると痛い目に遭うなーと実感。疲れた。

遊び倒し、疲れ倒して2日目は終了。ホテルの部屋に帰って来てからは、後輩と二人でテレビ三昧!ディズニーチャンネルとか観てたよ!

そんな感じで、珍道中は続くのだ・・・!

by ochestraa442 | 2012-05-13 22:32 | other | Comments(0)