人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青招き猫のお悩み解決道場

この前、いきなり飛びこんで来たとんでもない情報。

アジカン、新曲発売!そして来年にはベストアルバムも!

まず新曲。これはもう、待ってました!という感じだよ!タイトルはマーチングバンドとの事。おなじみの中村さんのアートワークも観たけど、とても素敵。美しい。渋谷のタワーレコードで買わないと!まだどんな曲なのかは聴いてないから、聴いてみたいね。ワクワクしてます。カップリングも気になるところだ。

で、ベストアルバム。この件については、予想だにしてなかった。アジカンがベストアルバムを出すなんて、あり得ないと思ってたからね。後藤さんもベストアルバムを出したく無い、と捉えられる様な事をよく言ってたし。だから、特にファンは、アジカンがベスト盤を出すなんて何が起こっても絶対にあり得ない!と思った事だろう。

しかし!今回のこの情報だ。そして、後藤さんのコメントも読んだ。今だからこそ、アジカンの音楽を世に問う、といった考え方なんだな、という事が分かった。後藤さんはどんな時でもすぐにファンに説明してくれる所が偉いと思う。何も説明しない、一方的なバンドが多いけど、そんな中でしっかりと自らの活動をファンに説明して、オープンにするのはとても健全な事だと思う。そういう純粋でまっすぐな所に、ファンは惹かれていくんだろうなあ。ってカオリもだけど。

これから、このベストアルバムについての詳細がどんどん公表されていくと思うけど、どんな物になるのかがとても気になる。今まで頑にベストアルバムを出す事に否定的だったバンドが、どういったベストアルバムを出して来るのか。これに興味がそそられないわけが無い。

アジカンのこれからの活動から目が離せない!

by ochestraa442 | 2011-11-13 03:36 | music | Comments(0)