人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょいワルヤンキーの一生

何だかずっと深夜にtwitterに出没する様になってから、あまり新しい音楽の開拓があまり出来てなかったので、よし!これからは色んなジャンルから自分の耳を頼りにグッドミュージックを以前の様に探していこう!と思い立ったわけです。

そこで改めて思ったのが、カオリは一つのジャンル一辺倒になるのも良いけど、やはり世界は広いから世界に散らばっている色んな良い音楽を広く聴いていくのが性格に合ってるのではないか、という事。ワールドミュージック好きだからねー。あと、Jazzやラテン、クラシックもまた深く聴いてみたい。それはもうどっぷりと。最近はポップミュージックとロックばかりだったからさー。

そんな事を思っていたら!何と!カオリの大好きなFeistが4年振りに新アルバムを発売したとの情報が!待ちに待ったぜー。タイトルはMetalとの事。試聴してみたけど、相変わらず暖かみのある声とサウンドは健在。今回はキリリとした空気も加わっていて、それも素敵。もっとじっくり聴いてみたいですな。

そして!こちらも待ちに待った新アルバム情報!あのEvanescenceが遂にアルバムを発売!タイトルはズバリ、Evanescenceだー!ずっとアルバムを制作しているというアナウンスがあったのだけど、肝心の発売時期は決まってなくて、どうしたんだー!ってやきもきしてたら、ようやく発売決定ですよ!10月11日発売なので、来週には店頭に並んでるって訳だよね。もうこれは速攻で買いに行かなきゃダメでしょー。カオリの推測によると、かなりの自信作になっているのではないかと。期待の一枚だね。

今書いたアルバム以外にも、Noel GallagherだったりRihannaだったりRachel YamagataだったりLady Antebellumだったりと、とにかくリリースラッシュなんですわ。最近完全に金欠だから、追いつけなーい!Drakeも新譜出るんだよね。いやー、すごい。昨今のリリースラッシュは類を観ない勢いだ。音楽の秋、って事ですね。

さて、音楽探しの旅、始めますか!

by ochestraa442 | 2011-10-07 16:34 | music | Comments(0)