人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議の国のMr. マリック

皆さん!ユニコーンの新曲、もう聴いた?って、既に発売になってるし、聴いてるよね・・・。

ちょっと前にMステでデジタルスープを演奏していたけど実はその時に初めて聴いたもんで、うわー、これが噂の新曲か!と胸を踊らせたものです。で、その後もスカパーの音楽チャンネルでミュージック・ビデオが流れてて、知らない間にどんどん沁みてきて、今では聴く度にジワーッときてます。あのパペットも楽器とか細かく作られてるよね〜。すごい!

そして、私がぶっ飛んだのはぶたぶただね。何だ、あの曲は!明らかにあのぶっ飛び具合は阿部さんにしか作れない!あのハチャメチャな歌詞といい、愉快な曲調といい、この曲は全てにおいてぶっ飛んでる。ミュージック・ビデオも断片的だけども観たよー。あれで爆笑しないユニコーンファンはいない!いや、ファンならずとも爆笑しないわけが無い!アレ、どうしてEBIさんだけ外国人なんだろうか・・・。謎は深まるばかり。

そんなユニコーン、もうすぐ新アルバムZが発売になります。今、曲のタイトルだけ公開されてるんだけど、どれも興味深い。そして面白い!きっとユーモアに富んだ作品になってるんだろうなー。聴きたくてたまらないよー!

by ochestraa442 | 2011-05-06 02:32 | music | Comments(0)