人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼンジー北京 or DIE!

ついこの前の話になりますが、何時もブログでお世話になっているなかのさんのバンド、めがねしょっぷのライブに行って来ました〜!

会場は池袋のライブハウス。めがねしょっぷの出番は夜の8時からという事で、時間までパルコで洋服を観たり、タワーレコードでCDを観たりしてました。そして、勘だけでライブハウスに辿り着き、めがねしょっぷのメンバー、特になかのさんを探す。それにしても、すごい人だ!百数十人という単位だ!大好評だ!そんな大勢の中から、やっとの事でなかのさんを発見!そうか、こういうお方だったのか〜!と納得。ご挨拶させて頂きました!

そしてライブ。メンバーの皆さんが4人ともメガネでした!デビュー当時のMonobrightを彷彿とさせる風貌。曲はアジカン、9mm、Base Ball Bear等のコピーだったんだけど、流石高校生の時から続いてるバンドだけあって、演奏が上手だった!ボーカルはなかのさんとギターの方のツインボーカルで、斬新でした。あとね〜、MCも深くて良い感じだった!深い。深いんだよ!そんな感じでした。で、最後になかのさんが放った、

もうちょっと生き延びられそうです。

という言葉が忘れられない。こっちも、新しいバンドに出会えて嬉しいよ。生き延びられそうだよ!と思ってます。ライブが終わってから、立ち話をして帰りました。何と!カオリが以前住んでた場所となかのさんが住んでいらっしゃる場所がかなり近いという事が判明。ブログを読んでいて、もしや?って思ってたんだけどまさか近かったとは!

というわけで、めがねしょっぷの皆さん、お疲れ様でしたー!今度は是非オリジナルを聴かせて下さい!

by ochestraa442 | 2010-10-31 01:48 | music | Comments(2)

Commented by なかの at 2010-11-05 03:11 x
ぐわー!こんな記事を書いてくださっていたなんて!
遅ればせながらですが、めちゃくちゃ嬉しいです!
ありがとうございます(><)

俺は、生きるっていうことにあまり執着してこなかった人間なのですが、このライブの時に、何だか「あ、死にたくないな」という気持ちが生まれてしまい、思わずあんな恥ずかしいことを吐いてしまいました・・!

とにかく緊張してしまって、MCも演奏もかなりプーな感じでしたが、こういった感想をいただけると本当に励みになります。

改めて、ありがとうございました!
Commented by ochestraa442 at 2010-11-07 20:32
なかのさん、こんばんは!

いえいえ、とても良いライブを観させて頂いて、本当に良かったですよ!緊張されてたんですか?緊張されている感じが無くて、しっかりしてるなあ、って思いましたよー。あと、なかのさん、イケメンですよね!

またライブがあったら、是非誘って下さいね!