人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポータブル将軍様

ついこの前発見したロックバンドについて書きます。

Tha Drams

・・・ってアレ?何処かで見覚えのあるバンド名・・・。そうだ、これってThe Drumsの間違いでは?と思った方も多い筈。否、違うんです、実際にいるんです、こんなバンド名のバンドが!

説明しよう。Tha DramsThe Drumsの楽曲の日本語、いや関西弁カバーを専門としてネット上で活動しているバンドなのだ!もう一部では知られているみたいだけど、これがとても面白くてねえ。代表曲、サーフィンしに行こうやの破壊力は底なしだよ。関西弁、字余りで全然リズミカルでない感じ、そしてそこに華を添えるヘッタクソな口笛・・・。かつてここまでポップさを追求したバンドがいただろうか?私は言える、いなかったと!Tha Dramsは日本ロック界の希望だ!

是非皆さんにも聴いて頂きたくて、音源の参照先を書こうと思ったんだけど、笑い過ぎて皆さんの足がつってしまったり、ぎっくり腰になってしまってはいけないので、断念しました。足がつったのはカオリなんだけどね!

そんな訳で、日本ロック界の希望・Tha Dramsの今後の活躍から目が離せない!

by ochestraa442 | 2010-10-15 03:01 | music | Comments(0)