人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断固として反対の反対

ここ数日、2010等你來が家族の中で大ブーム。いきなり誰かが歌いだすと、すぐさま大合唱になるよ!そして大爆笑!

そんなカオリが最近聴いた音楽を説明していきます!

Ke$ha/Animal

断固として反対の反対_e0025433_16593452.jpg


この人の音楽はHip-Hopあり、ニューウェーブあり、何でもありのハイブリッドな所が特徴。アメリカだからこそ出来るごちゃまぜ感が聴いていてとても楽しいし、飽きない。電子音がピコピコしているにも関わらず、どこかしらプリミティブな要素があるのも素敵。デビューしてすぐなのにここまでクオリティーが高いと、これからどうなっていくのかが楽しみだね。

Vampire Weekend/Contra

断固として反対の反対_e0025433_1754577.jpg


このバンド、今一番世間から注目されているのではないでしょうか?スカパーの音楽チャンネルでガンガンにCousinsがかかっていて、これは買うしかないでしょ!と思って買ったわけだけど、本当にカッコイイ。サウンドがとてもフレキシブルで、新鮮!独特の世界観を持ったバンドを探している人におすすめ。

Alicia Keys/The Elements Of Freedom

断固として反対の反対_e0025433_17122462.jpg


歌姫Alicia Keysの新作!遂に聴いたよ〜。これはすごい!策士だ!アルバムの前半部分にDoesn't Mean Anythingを持ってくるなんて、どう考えても反則だよ。そしてTry Sleeping With A Broken Heartへの流れ。ヤバ過ぎでしょ!んでもってBeyoncéと競演したPut It In A Love Songも互いの長所が引き出されていて素敵。ソングライティングのセンスをこれでもか!と聴く側に見せつけたアルバムであります。名盤。

いきなり暑くなったり寒くなったりと忙しい季節ではありますが、グッドミュージックがあれば快適に過ごせる筈!

by ochestraa442 | 2010-04-21 17:28 | music | Comments(0)