郵政民営化法案が

あひゃひゃひゃ、否決されましたねー!思ったとおりだじょ。って事は解散ですの。9月11日に選挙ですけど、誰が何をやっても今はどうにもならないのではないか、と言うのが私の考えです。

しかし、次世代に望みを託して生きていくしかありません。


日本が生きづらいと思っている人に。生きづらい日本を生きやすい日本にするには、やはり1人でも多くの若い人に政治に興味を持ってもらって、何か活動をしてもらう事が大事だと思います。日本が生きづらい要因は政治だろうからです。皆さんで団結して、今までの政治をぶち壊し、新しい政治を作って欲しいです。
[PR]
# by ochestraa442 | 2005-08-08 16:47 | politics | Comments(0)

否決間違いなし

郵政民営化法案、もう結果出ている様な物ではないでしょうか。ひ・け・つ、ですよ。

実は郵政民営化には当初私は賛成していましたが、色んな人の意見を聞いていくうちに、反対派になりました。小泉総理は民営化を推し進めていますが、どうして民営化したいのかとか、民営化は国民にどの様な影響があるのかとかについては全く説明が無く、漠然としている様な気がします。まあ、民営化自体漠然としているんですけど。

また、どうして小泉総理がそこまで民営化にこだわるのかについての説明も国民になされていません。それでは小泉総理のやりたい事がダイレクトに国民に伝わらないし、賛成したいって人も支持のやり方が分からないから反対派になってしまう等、マイナス面ばかりです。国民からの多大な支持を得たいのならば、小泉総理が自らの言葉で自らの民営化に対する考えを国民に発していった方が良かったのではないかと思うのです。
[PR]
# by ochestraa442 | 2005-08-08 12:43 | politics | Comments(0)

日本の政治系の番組

今、サンデー・プロジェクトを観ていて思ったのですが、サンデー・プロジェクトを主に、日本の政治討論系の番組って、何かわざと視聴率を取らせない様な番組作りをしている様な。

日本の政治は、国民に実態がバレると、かなり不都合が生じるから、国民に対して不透明にしておいた方がいい、とかそういう部分が多いと感じるんです。なので、テレビ等のメディアが政治に触れる時は、核心に触れず、そういう事があった、という事を知らせるだけで終わらせてしまう様な感じがするんです。

それを踏まえて、どうして日本には政治討論系の番組が少ないのか、また、どうしてあったとしてもわざと視聴率を取らせない様な番組作りをするのか、考えてみました。

もし日本に政治討論系の番組が多く存在していたら、出演者がその事の核心に触れるような事を言ってしまったり、政府等に対して不都合な事を言ってしまったりする危険があるので、その危険を未然に防ぐため、少なくしているのではないのかな、と思うのです。

そして、どうしてわざと視聴率を取らせない番組作りをしているのか分かるか、なんですが、バラエティーと比較すればすぐ分かると思います。バラエティーは楽しそうにやっていますが、政治討論系の番組は、しかめっ面した政治評論家等が、いかにもやる気なさそうに、いやいや討論している様な印象を受けるのです。私だけかも知れませんが。

どうしてそうか。理由はこうだと思います。

しかめっ面で楽しくなさそうに討論していれば、視聴者も興味を持って番組を観る事は無い。。。そう、いくら政府寄りの討論をしていても、視聴者が番組を観て政治に興味を持ってしまうと、この問題はどの様なしくみになっているんだろう、と気になり、調べに調べた結果、政府が恐れていたであろう、

「民間人に隠していた政治の実体がバレる」

という事態につながっていく。。。という事が考えられます。

なので、やる気なさそうに討論するのも、メディアや政府の戦略なのではないか、とも思うのです。

ここでまた、疑問が1つ。

どうして政府はそんなに政治の実態を隠そうとするのか

これは政治を勉強していくうちに分かってきた私自身の疑問でもあります。もしかしたら隠そうと思っているわけでも無いかも知れないんです。しかし、メディアを通じて来る情報は何か全てに裏があると思っても間違いではないと思うんです。

というわけで、これからこの事についても勉強します。
[PR]
# by ochestraa442 | 2005-08-07 11:18 | politics | Comments(0)

骨の髄まであなた

もう最近のカオリはどうかしてますよ・・・。毎日ずっとくる日もくる日も同じ事ばかり考えてしまうんですよ。

え、どんな事かって?それは、えーと、主に楽器の事ですね。最近無性にBASSをやりたくなってたまらないんです。とある場所で実物を観てから、頭の中で欲しい度数がスウィンギーなサウンドを伴って、日に日に高くなってきてるんです。しかし私はギターとフルートをやっていて、ほら、楽器って高価ですから、買うのギターとフルートでいっぱいいっぱいなわけなんですよ。

とにかく、欲しいし習いたいです・・・。

ちなみに、タイトルはこの話と関係ありません。
[PR]
# by ochestraa442 | 2005-08-05 10:07 | music | Comments(0)

これってまさか

クレイジーケンバンドの新しいアルバムを試聴していて思ったのですが、男の滑走路って曲で、昔の日テレの鳩が出てくる放送終了映像のBGMにそっくりの部分がありました。その曲をサンプリングしたのかなぁ。いや、全く関係無かったりして。

私もうろ覚えなので正確でないかも知れませんが・・・。情報お待ちしております。
[PR]
# by ochestraa442 | 2005-08-04 23:30 | music | Comments(0)

また悩み

家族が冷房をギンギンにかけるので困っています。世間では冷房の温度を28度にして軽装で過ごそうなんて呼び掛けてますが、私の家族はそれを完全無視。
夜になると、家族で私の部屋に集まって談笑するのですが、その時に私の部屋はヤクーツクかよって位に冷やされます。なので私はたまらずadidasのジャージを羽織ります。それでもダメなら私とささやかにアンチ冷房同盟をやっているおばあちゃんのいる部屋に行きます。
これが休日になるともっとエスカレートするんです。私の部屋が占領されて、冷房はノバヤゼムリヤ並みになります(謎)あー、もう嫌だよぅ。勉強に集中出来なくなるんです。
もう、ほとんど愚痴でしたね・・・。ちなみに私は暑い方が快適に過ごせます。
[PR]
# by ochestraa442 | 2005-08-04 12:20 | other | Comments(0)

買い物日和

横浜に行ってきました。フェイ・ウォンのファンの方が集まってオフ会を開くという事だったので、行かせて頂きました!

オフ会ではカラオケを楽しみました。私も熱唱!練習の成果が出たので良かったー、と思っていたその時!EYES ON MEを、とお願いされました。えっ、この曲練習してないよっ!しかも約3年封印してたからっ!うろ覚えだよっ!どうしよう・・・。

で、どうして封印していたかと言うと、あまりに名曲なので聴くのがもったいなかったからなんです。 もちろん玉砕ですよ(汗)

よーし、今度は玉砕しない様によーく聴いて練習すっぞー!

その後、横浜駅の近くのVIVREでお買い物。そこで念願のBABY,THE STARS SHINE BRIGHTのワンピースとエプロンとカチューシャの3点セットと、パンクな感じのお店で靴下を買いました。

その服で8月11日にまた横浜に行きます。モーションブルー横浜に。予定ですけど。
[PR]
# by ochestraa442 | 2005-08-01 12:29 | other | Comments(0)

夏が来た

e0025433_12115233.jpg

家の近くの公園で29日、30日と盆踊りがありました。盆踊りって、手軽に日本の夏を感じられるので良いと思います。

夏休みとかで日本に短期留学に来ている学生さんがいらっしゃるご家庭にちょうどいいのではないでしょうか。
[PR]
# by ochestraa442 | 2005-08-01 12:11 | other | Comments(0)

どうなんだ

今、北朝鮮の事で協議が行なわれていますね。で、日本は拉致問題を前提に協議をしようとしていますが、別の4国は核問題を前提に協議をしようとしていますね。 私は日本が今回の協議で拉致の問題ばかり取り扱うのはあまり良くないかな・・・。なんて思います。確かに、以前このブログでも取り扱った通り、拉致問題は大事な問題です。なにしろ人の命がかかっていますから。
私も日本が本当に個人の人権が護れる国になって欲しいと思っていますし、人の命はとても大事な物だと思っています。
しかし、今回の協議はやはり核の事がメインなのではないかと思うわけです。なんせ、日本よりも拉致被害者の多い韓国でさえも今回の協議は核メインでいこうって姿勢をしています。無理だとは思いますが、拉致の事は、また誰かに北朝鮮と2国間で協議して頂いた方が良いのではないか、とも思います。
日本が今回の協議で孤立している点、もしくは6国の中でこれから日本はどんな存在であるべきなのか等、ご意見があったらどうぞ。
[PR]
# by ochestraa442 | 2005-07-30 17:01 | politics | Comments(0)

切実な願い

よくある名字の人に憧れます・・・。私が中学生の時に、同じ学年だけで高橋さんが5人もいました。私はその人達が羨ましかったです・・・。

私の名字は難解極まりない物で、相手は私の名字を覚えるだけでいっぱいらしくて、カオリって呼ばれた事は無いに等しいって感じなんです。もし私がよくある名字だったら、そんな事は無かっただろうに・・・。よくある名字の人も、それなりに苦労はあると思うんですけどね。

今すぐにでもよくある名字に変えたいです。
[PR]
# by ochestraa442 | 2005-07-28 12:41 | other | Comments(0)