<   2017年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ゆるふわ二刀流

嗚呼、ブログ更新を怠ってしまった・・・。というか、書きたくても書けなかった・・・。

という訳で、カオリの近況報告〜!

待ちに待った夏。大大大大大好きな夏。夏と言えば、吹奏楽コンクールの季節!って訳で、カオリはこの数週間、吹奏楽コンクールの練習に勤しんでおったのであります。卒業生からなる楽団なので、練習は基本週末が多いんだけど、昨今はコンクールの本番が近いという事で、平日も練習があるんですよ。更に!その練習時間っていうのが、やはり普段よりもかなり多めになっていて、お昼から始まって夜の10時くらいに終わるという、最早カオリが部活に在籍していた頃とほぼ同じ長さの練習時間と量なんでござんす!多い時は一日8時間は楽器吹いてるな。吹奏楽コンクールでは、課題曲と自由曲の2曲を演奏するのだけど、今回はどちらの曲もフルートがめたくそしんどく、細かい音符のオンパレードでとてつもなく大変なので、何時も以上に練習量をこなしている。ヤバい。てな訳で、最近は帰る時間が夜10時を過ぎる事はざらだ。家に着いたらバタンキュー、オバケのQ状態な事は言う迄も無い。

こう連日に渡って長時間練習していると、後輩達との結束力も更にパワーアップする。普段よりも多めに喋る時間も増えるので、いろいろと後輩達の事が分かって、距離も近くなる。更に、あまり喋った事の無い後輩とも喋る機会に恵まれるので、それが何よりも嬉しい。チームワークも抜群で、それはやはり演奏にも影響するし、より良い活動をする事への潤滑剤になる。アジカンの後藤さんも言っていたけど、人と繋がる事、自分から5m以内の人達との距離感って本当に大事だなあ、って改めて痛感している。やはり後藤さんの考えって心に訴求してくる力が強くあるなあ。

さて、連日吹奏楽漬けのエブリデイを送るカオリ、更に楽器と皆とのチームワークの向上に勤しんで参りたいと思います!
[PR]
by ochestraa442 | 2017-08-07 13:45 | other | Comments(0)