大阪シオニズム計画

e0025433_0565612.jpg


それは2週間前の事。色んな国のお祭りに行くのが大好きなカオリは、例によってナマステ・インディアに行って来た。場所はもちろん代々木公園。インドのお祭りは初めて行ったんだけど、今まで行った色んな国のお祭りの中で群を抜いて規模が大きかった様に思った。何てったって、ブースの数が多い、多い、多い!こんなに日本にインドの人がいるのか?いや、もしや知られていないだけで実はインド大好きな日本人が多いのか?と疑ってしまう勢いだ。ブースが多いのはもちろん、お客さんもかなり多くて、超賑わってたよ。インドと言えば経済成長著しい国で、BRICsの一員。数年前は10億人と言われていた人口も、今では13億人に膨れ上がっているとの話だ。それを考えると、このお祭りの規模の大きさは妥当な物なのかも知れない。で、お祭りの方は、雑貨や民族衣装、インドグッズがたんまりあって、めちゃくちゃ楽しめた!最近流行りのメヘンディーのブースもあちこちそちこちにあったなぁ。メヘンディーっていうのは、主に腕に施すアートメイクで、繊細な柄がとても綺麗なんだ。一度施すと3週間も持つそうな。やってみたいけど、一歩を踏み出せないんでやんす。まあ、そんな感じで、インドの魅力的な文化にガッツリと触れてきた1日なのでした。

画像はそんなインドのシャー・ルク・カーンという大スター。インド人の間では知らない人はいないお方なのだー!
[PR]
by ochestraa442 | 2016-10-09 00:56 | other | Comments(0)

コンスタントにブログを書けてるぞ!ウッシッシ!と超絶油断していたらもう2週間も経ってしまった。ガーン。

最近は、吹奏楽部の方は定期演奏会の練習をしています。あと、海外遠征の練習も。なんと、後輩達は高校A部門で大健闘してくれていた様だ。全国大会へは行けなかったけれど、この健闘ぶりには感動せざるを得ない。あと、今年の夏はいつにも増してテレビ等で吹奏楽がピックアップされていて、それが丁度コンクールの時期とばっちり被っていたのも相まって、吹奏楽、かなり賑わってた様な気がするのはカオリだけでしょうか。楽しませて貰ったぜ。カオリは諸般の事情でコンクールには出られなかったけどね・・・。ううう。

そうそう、最近の家庭内の音楽ブームの話。チャラいオラオラ系の音楽ばかり聴いていたタカ島屋。洋楽はクラブミュージックのセンスの良い音楽を聴いていたのだけど、ここにきて、まさかのOasisにドハマりするという緊急事態が。仕事が休みで家にいる時は常に奴の部屋から爆音でDon't Look Back In Angerが流れて来るのだ。そう、カオリがOasisの曲の中で一位と二位を争う勢いで大好きな曲だ。そんな曲を爆音でかける訳だから、歌わない訳にはいかないってんで、もう熱唱、いや絶唱ですよ。酷い時はギター弾き語りで大絶唱。テンションの上がる瞬間ですな。それにしてもタカ島屋、どうしてUKロックにハマったんだろう。確かに以前は一緒にロック聴いて歌ってたけど、ロックに対する熱が復活したのだろうか。だけどその時はMorning Gloryを歌っていて、Don't Look Back In Angerはそんなに聴いてなかったんだけどな〜。ロック兄弟、復活じゃ〜!

今、とんでもなくM.I.A.の新アルバムが欲しい。弾けてるんだろうなー。
[PR]
by ochestraa442 | 2016-10-04 14:55 | music | Comments(0)