私の夫がオットセイ!

夏休み真っ只中!皆さん、夏休みを満喫されていますか〜?ええ、そうですか!やはり皆さん華麗なるアバンチュールをお過ごしの様で・・・。この〜、リア充め!カオリのふてくされビームを受けてみやがれ!ほーれほれ!

そう、カオリは今年、特に何も夏の予定が無いのでござんす。だから、夏休み期間中も、家でテレビを観ながらゴロゴロしまくるだけになりそうだ。カートゥーンとか音楽チャンネルとか、スカパー観放題だぜ〜!だけど、最近、台湾のバラエティー番組を日本語字幕つきで放送しているという有り難過ぎるチャンネルを発見し、めでたくカオリのフェイバリットチャンネルに加わった。そういや高校生の時、中国語の勉強で中国語チャンネルパックを契約して観ていたなあ。卒業と同時に解約して、中国語のテレビ番組とは無縁の生活を送っていたけれど、まさかこんなに中国語のバラエティー番組にどっぷりハマるとは思ってなかったから、自分でも驚いている。特にカオリが大好きな番組は娛樂百分百Genius Go Go Go女人我最大かな。中国語のテレビ番組は基本的に字幕がついているから、どんな事を言っているのか聴き取れなくても字幕で分かる。で、字幕を追っている間に話している事も分かる様になり、意味も分かる様になってくる。アレ、これって自然に語学の学習が出来ているのでは?そうだ!カオリは知らずの間に中国語を学習していたのだ・・・!

あっ、話が逸れたね。とにかく、今年は予定が無いから、引き続き勉強していようと思います。夏らしい事、したいなー。夏フェス行きたいなー。ひたちなか行きたいなー。
[PR]
by ochestraa442 | 2016-08-13 02:01 | other | Comments(0)

ブラックな妻

皆さん!お久し振りです。カオリだよ〜!

さて、この前の更新からかーなーり経ってしまいました。10周年記念の最後の月だったから、ZINE作りたいとか新たなジャンルの文章を書く事にチャレンジしたいとか鼻息荒く語っていて、準備も進めていたんだけれども、断念せざるを得ない状況に陥りまして・・・。最終的にはブログすら書けない状態になりまして・・・。ずっと自分の部屋に引きこもっていました。ビバ!引きこもり!だけど、ボーディーズgo! go! vanillasのフリーライブに行ったり、部活の練習に参加したり出来る様になって、今ではピンピンです。丁度カオリが引きこもっている間に、セールの期間も過ぎて行って、じっくりセール品を吟味して爆買いする事が出来なくて悲しくなったりもしたけど、まだまだセール品を置いているショップもあって、助かってます。

・・・と、そんな感じで生活していたカオリでした〜。いよいよ梅雨も明け、夏も本格的に到来!そして夏フェスシーズンも到来!夏フェスは行けない確率が高いけど、色んな音楽を聴きまくって一人で盛り上がりたいと思います。音楽情報も、吹奏楽コンクールも、ファッションも追いかけるぞ〜!

そうそう、この前表参道を歩いていた時発見したショーウインドウ。

e0025433_18441123.jpg


色とりどりの服を着ておめかししたバービー人形がこれでもか!と並んでいる。ランウェイを彷彿とさせるね。で、この中の一体にズームイン!朝!

e0025433_18453838.jpg


流石世界中の女の子の憧れ、バービーだけあってオシャレだね!だけど、こうやってショーウインドウにこれでもか!とバービーが並んでいるのを間近で観るのは圧巻だったぜ。きっとバービーで遊んでいるキッズ達が欲しがるに違いない。そして、お母さんに強引に手を引かれ、その場から引き離されるのだ・・・。カオリには分かるぜ・・・。

さて、海に向かってOK牧場!と叫んで来ようっと!
[PR]
by ochestraa442 | 2016-08-01 18:54 | other | Comments(0)