空手マスターの乙女心

お暑うございますね。カオリです。

一昨日、カオリがよく行っている洋服のショップ、HONEY MI HONEYがリニューアルオープンするとの事で、行って来た。

言わば裏原宿と呼ばれる立地に鎮座するこのショップ、とことんガーリーに、だけども普段着としてもばっちり着られるという絶妙なデザインがカオリのツボをギューッと抑えていまして、頻繁に通ってるんですよ〜。ただし、いかんせん値段が張るもんで、あまり服は持っていないのであります・・・。

そんなこのショップ、この度リニューアルオープンする事になり、記念に店内撮影OK、その画像を特定の画像投稿アプリに載せると20%オフ!という太っ腹な企画をやるという訳で、お得な物が大好きな私は興味を抱かずにはいられなかったのですが、スマホなる文明の進化の賜物を持っていないカオリは画像投稿アプリに画像を載せるどころか、そのアプリすら持てないという見事なまでの有様なので、結局リニューアルオープンキャンペーンには参加出来ず・・・。

まあ、そんな事はさておき、バージョンアップされた店内に足を踏みいれてみると・・・!

なんじゃこりゃーっ!

全部がピンク、ピンク、ピンク!そして遊園地みたいになってます。レジとかもチケット売り場みたいになってるし!カオリは撮影OKというお言葉に甘えて、その姿を若干確保して来たのでご覧頂きたい。

e0025433_15344610.jpg


カーネルおじさんが笑顔で接客。イラッシャイマセー!スーツがピンクだ。

e0025433_15362911.jpg


こちらは小物やアクセサリーが並んでた所。すみずみまでピンク!

e0025433_15373949.jpg


スマホケースが並んでた所。アクセサリーやスマホケースは手の出し易い価格帯なので、カオリは小物から揃えよう!と小物を集めてます。で、このフラミンゴ。メリーゴーラウンドみたいに、グルグル回ってました。

これだけ観て頂いても、如何にピンクで、如何に遊び心があるかお分かり頂けると思うが、私達はこのショップの内装の一番の目玉を眼前にした時、あまりのインパクトに度肝を抜かれ、そして感嘆の声を発さずにはいられなかった・・・!

それが、こちらだ!じゃじゃん!

e0025433_15441783.jpg


そう、なんと、店内に、でっかいコーヒーカップが、しかも真ん中にドドン!とあるのだ!こんなに凝った作りの内装はそうそう無い。きっと店員さんに言えば座って一休みさせて貰えると思う。いやそうあって欲しい!こんなにカワイイ内装になっていて、感服でございます・・・!

他にもいろいろフォトジェニックなポイントがあったのだけど、撮影出来ず・・・。とにかく、非日常感漂うテンションの上がる空間だったよ〜。最早、住みたい勢いでござる。服の方も、新作あり、セール品ありで盛りだくさん!新作のパジャマシャツが超可愛くて、欲しくなったぜ。

そんな感じで、HONEY MI HONEYのリニューアルオープンを隅から隅まで楽しみ尽くしたよー!生きる活力がみなぎってきたぜ!

そうそう、帰る時、ショップの前にいた女の子3人組が、

このショップ、女子感強い!

と超絶驚いてました。そうかー、女子感強いか。その言葉のチョイス、好きだな〜。しばらくハマってうっかり使いかねない。ちなみにカオリは、男子感強くなりたいです。ビバ!男勝り!
[PR]
by ochestraa442 | 2016-06-20 16:01 | fashion | Comments(0)

では、早速最近のカオリの動向を。

おととい、超絶久し振りに新大久保に行って来た。理由は、異国情緒を楽しみたいからだ。もともと、新大久保は中華系のお店やカラオケによく行っていて、イメージとしては中華系等のアジアのイメージが強かった。しかし、昨今は中華系だけでなく、アジア全域を網羅し始めているらしいと、専らの噂を聴いていた所だった。今回は、まだ行った事の無かった中華系のお店に行きたかったので、中華系に絞って異国情緒を楽しもう!と思って行ったのだった。

新大久保に着き、韓国系のお店が軒を連ねる中、中国語の看板を探す。しかし、通っていた時と比べて中華系のお店はあり得ない勢いで減っていて、探すのが大変だった。一生懸命、中国語で書かれた看板を探すカオリ。しかし、ことごとく韓国系のお店だったり、楽器屋だったり、ライブハウスだ。台湾語OKと書かれた歯医者があったけど、今日本に住んでいる台湾人の方は、台湾語でなくても北京語でOKなのではないだろうか・・・と疑問に思ったりした。そんな事を考えながらお店を探していると、Muslim MarketMasjidの文字が。これはもしや、噂に聴いていた中東系のお店か・・・!興味を掻き立てられ、お店の中へ。すると、独特のスパイスの良い匂いが店内に広がった、日本とは思えない空間が広がっていたのだ・・・!そう、ここは紛れも無く中東系のお店。中東だけではなく、東南アジアやインドのインポート物も扱っている。店員さんはインド人の模様。文化や宗教、人種を超越した空間で、超感動した。ヤバかった!あ、ちなみにMasjidというのがムスリムの人がお祈りする礼拝堂の事。ムスリムの人にとってお祈りは生活習慣だから、礼拝堂とはとても大事な場所なんだよ!さてさて。一軒目のお店を後にし、街中をブラブラしていると、出て来る出て来る!中東系やアジア系のお店!エキゾチックな魅力に完全ヤラれたカオリは、片っ端から色んなお店を観て回りました。特に印象的だったのは、ミャンマーの物を売っているお店かな〜。ミャンマーって、長年軍事政権が続いていて、あまり国の文化的な事柄についての情報が無かったからねえ。かなりテンション上がった!あとは、アジアだけでなくアフリカの物まで売っているお店もあったぜよ!これにはスーパー驚いた。こんなにもインターナショナルなのか!ってね。しかも、エジプトやモロッコの北アフリカの物なら分かるけど、ナイジェリアとかガーナとか、アフリカそのもの!という国の物が売られているんだから尚更驚き!とても面白かった!そして、アジア、アフリカの日用雑貨を置いているお店では、シャンプーやコンディショナー、石鹸、カツラ、民族衣装と思しき物、アクセサリー等があって、海外の日用雑貨を観るのが大好きなカオリにとっては最早天国の様でした。ビンディーも品揃え豊富でしかも100円だったし!ビンディーコレクターの血が騒ぐぜ〜!って事で捕獲致しましたよ、ええ!そんな感じで、インターナショナルなお店を探索して回ったのでした!

しかーし!中華系のお店を探すという、本来の目的も忘れてません。裏通りに無いって事は、やはり表通りにあるのでは?と思い立ち、探してみると、ありましたありました!ばっちりと大きな文字で中華と書かれているではあーりませんかっ!早速お店の中へ。もうね、完全に中国ですよ。カオリが求めていた物、ドンズバですよ。カオリは中国語の雑誌やCDを探していたのだけれど、無事あって、嬉しさ満点!更に、香港や台湾のスターのポスターもあり、フェイ・ウォンのポスターを探したのだけれど、俳優さんや男の人の歌手だらけだったとです・・・。あとは、BEYONDのCDがあったよ!しかも豪華版4枚組!まさかここで出会えるとは。ロックは永遠ですな。書籍は絶賛セール中で、お買い得な値段になってたよ!あと、ドラマのDVDも盛りだくさん。いや〜、良いお店発見した!イェーイ!

てな訳で、中華系や韓国系だけでなく、アジア全域、そしてアフリカまでをも網羅したワールドワイドな街・新大久保。行くだけで普段はそう簡単に触れられない様な国の文化にどっぷりと浸れる楽しい街です。これは超オススメ!
[PR]
by ochestraa442 | 2016-06-16 18:24 | other | Comments(0)

堕天使になった気分

ハーイ!如何お過ごし〜?ご無沙汰してます、カオリでござんす!

このブログを読んで下さっている人は感づいていらっしゃると思いますが、この2年位、あまりブログを頻繁に書けなくなっています。あんなにバンバン文章垂れ流しにしていたのにも関わらず!しかも、今絶賛ブログ開設10周年記念イヤーの真っ只中なのに、ブログをバンバン更新するには絶好の機会なのに全然書けていないというこのお寒い実状・・・。なので、今日はどうしてブログ大好きなカオリがブログを書けなくなってしまったのか、その理由と本質を自己分析してみたいと思う。

まず、この4年位、カオリは文章を書くという行為について非常に潔癖になってしまった。一生懸命書くべき事について熟慮に熟慮を積んで、練って練って、更にそれをこねくり回して、ディテールまでこだわらなければ!と思って詳細まで細かーく考えて、納得次第文章にする、という手法でブログや文章を書いてきたんだよね。一言で言えば、考え過ぎだったというわけ。ほんのちょっとの文章でも、一生懸命考えてしまう。大した事ない文章であっても、ね。だから自ずと時間もかかってしまい、例えばCDの説明の記事には1時間半、ライブの説明にば3時間半以上かかっていたのだ!で、日常についての記事もやはり1時間以上かけてた。そうなりゃ、どんだけブログを書くのが好きでも面倒臭くなって離れちまいますわな。これが、カオリがここ数年頻繁にブログを書けなかった理由なのではないか、と思っているのでありんす。

このままではイカン!と思ったカオリは、オイラのオイラによるオイラのための脳内会議を開き、この問題について考えてみた結果、なるべくバンバン更新していた頃の感覚で、フッと気づいた時にサラーッと書ける様にする!考えすぎない!時間をかけない!という結論が出た。いきなり変える事は難しいし、最初は時間がめたくそかかるかも知れないけれど、諦めずに、自分が読んで下さっている皆さんに教えたい事や身近にあった事等を書いていきたいなあ、というのが昨今の専らの目標です。ライブ感だね。新鮮な情報をフレッシュなまま書きたい。だけど、まだまだ記事にすべき事が溜まってるから、まずはまだ記事にしていない物も混ぜつつ、フレッシュな記事を書ける様に心がけたい。

ブログを初めて十周年。走り続けるぞい!ヒャッフー!
[PR]
by ochestraa442 | 2016-06-16 17:02 | other | Comments(0)