ペンタックス And The City

おはようございます。good morning! 早安!なんとなーく三か国語で言ってみました。ええ!

今日は我が家の愛すべき弟、タカ青龍の誕生日。何時も奴の誕生日には家族皆でプレゼントをこしらえてパーティーをやるのはこのブログを読んで下さってる皆さんには周知の事実だとは思うのですが、実はまだ今回、私はプレゼントを用意・・・してませーん!パリピでセレブなチャラ男として立派に育ったタカ青龍は昨今音楽の趣味が変わり始め、SkrillexSteve Aokiの様なクラブ系やテクノ寄りのサウンドを好む様になったのだ。進化してくれて、お姉ちゃんは嬉しいよ・・・!グスン。なので、今年のプレゼントは、クラブ系のCDにしようかなーと考えてる。あと、アロマとかパワーストーンが好きという乙女な一面があるから、そっち系で攻めてもよし。

そんな朝には、B.o.BSo Goodを聴きたい気分だぜ〜。爽やかにいきたいね。
[PR]
by ochestraa442 | 2016-05-31 06:22 | other | Comments(0)

ラックス And The City

今、このブログで優先的に書くべき事って何だろう?と、深ーく考えている。

例えばだ。日比谷ノンフィクションの感想もそうだし、その前日に行ったラジオパークの話とか、まだ実は溜まっているCDの感想とか、インドネシアから来た友達との話とか、実にいろいろ、このブログに書きたい、いや書かなきゃならない事柄がたんまりとあるのだ。おかしい。時間もそれなりにある筈なのに。筆無精予備軍か?奴はどんな所からでもやって来ると言うしな〜。

あと、今発売中のJAPANの表紙がアジカンだね!しかも中村さんのイラストつきで!ファン垂涎とはこの事!まだ買っていないので、是非欲しいところ。

今、専らハマっている事と言えば、チャイニーズファッションだ。チャイナドレスは流石に着ないけど、チャイナブラウスとか、カンフー用セットアップとか、マオカラーとかが超大好き。横浜の中華街に行って買い占めたいと思うんだけど、許されるものならば、また台湾か香港に行って、買い漁るのも良かろう。実際、台湾でチャイナブラウスを買ったら、900円位でしっかりした生地の物が買えたからね〜。今年の夏も着回す予定。あ〜あ、中国語の通じる国に旅行に行きたい。BGMは勿論フェイ・ウォンで!
[PR]
by ochestraa442 | 2016-05-24 00:42 | other | Comments(0)

爪の垢バスターズ結成!

さて、何事も無い平穏な生活を過ごしているカオリですが、今週は能動的にMTVSSTVを観て、最近の音楽の動向を追い掛け始めたりしてました。よっこいしょ!ってな感じで。

そして、昨日はDVDやCDを貸してくれるお店に行って来たのだけど、驚異のアルバム10枚1000円という事態が起こっており、これは借りなきゃソンソン!と思って、品定めに品定めをして、究極の10枚を選び抜いて来た。その主な作品群が、これだ〜!

Avenged Sevenfold/Nightmare
Wiz Khalifa/Rolling Papers
Noel Gallagher's High Flying Birds/Noel Gallagher's High Flying Birds
Mark Ronson/Uptown Special
ストレイテナー/21st Century Rock Band

と、こんな感じ。今日、部活から帰って来て家でワクワクしながら聴いてた。何せ10枚もアルバムがあるもんで、一日では聴ききれない。という事で、明日も、明後日も、ワクワクしながら聴く事になるでしょう。あ〜、ワクワクが続くなんて、幸せ!
[PR]
by ochestraa442 | 2016-05-23 00:48 | music | Comments(0)

スカートに襲われる!

昨日はカオリの誕生日でした。

昨日、起きた時から両親はおろかタカ島屋も家におらず、ホーム・アローン状態だったカオリ。おいおい、土曜日だと言うのに、誰もいないのかい?誕生日なのに・・・。若干しょんぼりしながら、アローンでテレビをウキウキWatchingしておった。まあ、週末の昼間にスカパーの音楽チャンネルを観放題というのも贅沢の極みなんだけれども。

で、夜の9時に両親、タカ島屋ともども仲良く帰宅。その後、カオリのためにパーティーを開いてくれたのだった!何時も祝ってくれて嬉しいなあ。嬉し過ぎて、あっちょんぷりけ!と大声で叫びたくなりました。実話です。

カオリももう27歳になりました。気がついたら、もう大人になって、それはそれは立派に、逞しく育っていたわけだ。今まで健康に生きて来られて、家族には感謝してもしきれない。そして、いとこ家族にも。何時もお世話になってるからね〜。カオリはとても幸せ者なのだなあ、と実感しますね。

さて、これからは、自分の世界を大事に、そして目標に向かって、たとえ小さな一歩だとしてもしっかりと歩む。これをモットー、いや課題として、日常を生きていきたいと思ってる。目標に近づくには、今自分が出来る事をしっかりとやる事も大事だと、自分に言い聞かせていこうではないかっ!

皆さん!そんなカオリを今後ともよろしくお願いします!
[PR]
by ochestraa442 | 2016-05-15 05:56 | other | Comments(0)

溢れ出る文章

今日は、iPodの調子を観て貰いに表参道のアップルストアまで行って来た。

折角表参道まで来たので、何時も観て歩いているショッピングコースを回ろう!と思いつき、即実行。ゴールデンウィークで人がワンサカいる中、カオリは何時ものペースを崩す事無くショッピング。PECO CLUBにも勿論行って来た。売り切れ商品続出で、満員御礼といった所だった。テレビの力はすごいと、改めて実感。フライングタイガーでアクリル絵の具やら布に書けるラメつきのペンやらを買った後、アップルストアへ。iPodちゃんを観て貰ったところ、ただ汚れて接触不良を起こしていただけだったので、クリーニングだけですこぶる調子が良くなった。これは俗に言うゼッコーチョーという所だ。そんな最強に強まった我がiPodちゃんを小脇に抱え、アップルストアをくまなく観て回る。最新型のiPod touch欲しいなー、買うとしたらピンクだよなーとか、iPhone欲しいなー、もう欲しい欲しいと言い続けてかれこれ9年になるからもうこれは買った方が良いかなーとか、MacBook Pro欲しいなー、免税になるんだったら海外で買った方が良いかなーとか、いろいろ物欲を掻き立てられた。どっちにしろ、今使っているマシンやらデバイスやらがレトロ感マジでハンパ無いので、新しい物を買わざるを得ない状況に陥るだろうと推測する。そうそう、今のiPod touchって動画も取れるし編集出来るし曲も作れるんだね。すごい時代だ。私はすごい時代に生きているではないか!部屋の隅っこで心の奥底まで腐ってる暇は無いぞ!

・・・てな訳で、レトロ感漂う仲間と共に、快適なPCライフをエンジョイしまくってやろうと思ってます。マルチメディアにオンデマンドだー!
[PR]
by ochestraa442 | 2016-05-05 03:21 | other | Comments(0)

ロングロング顎

e0025433_3151644.jpg


この前、表参道ヒルズの前を闊歩していたら、歌姫発見。アリアナ・グランデ!画像の通り、お店の看板だけどね〜。海外の歌姫フリークのカオリは、素通りする事なんて出来ず、すかさずパシャリ。相変わらずの可愛さだ!銀河系最強の可愛さ。アリアナ・グランデなのだー!だー!だー!
[PR]
by ochestraa442 | 2016-05-02 03:15 | music | Comments(0)

今日は部活でした。久し振りに会う後輩も来てて、心強かった!そして、日比谷ノンフィクションの余韻に浸りながら練習していたのは言うまでもない・・・。

最近は、コンクールの課題曲と自由曲の練習を主に行っていて、夏のコンクールへ一目散!といった感じ。真面目そのもの。自由曲は何度もアレンジし直されていくから、次に行った時には今回貰った楽譜と演奏が違う、という事なんてざらだ。兎に角、自由曲のイメージを掴んで、演奏に昇華する作業が大事だなー、と思って練習中。卒業生はそれぞれ練習量が限られてくるけど、カオリは暇さえあれば練習して、即戦力になれる様に精進したい思いでございます。

皆と一緒にネクストステージへ行きたい。これが今のカオリの部活に対するマインドです!メラメラとラテンの様に燃えてるぜ。

帰って来てからは、おとといからの疲れが一気にドバーッと出て、グッスリと爆睡して、ふと起きたらこんな時間!という訳です。爽やかな目覚め!

さーて、今年のゴールデンウィーク、どう過ごすかな〜。計画を練ろうではないか!
[PR]
by ochestraa442 | 2016-05-02 02:58 | music | Comments(0)

失礼しやした

昨日、ベースボールベアー日比谷ノンフィクションだ!と思ってブログに書いて、ぐっすり寝て、ワクワクしながら日比谷野音に向かったんだわさ。そしたらバリバリサウンドチェック中らしく音が漏れていた。グッズの先行販売の時間を確認すると、いつもと違ってかなり開始時間がアバウトだった。今日はどうしたんだろう・・・。若干、いやかなり気になった。ふとエントランスの所のテントを観ると、何と当日券の文字が!ちょっと待って、確か当日券は無かったはず・・・。頭の中で浮かび狂う疑問。そして、本日の公演はANARCHYと書かれてる。えっ?ベースボールベアーは?もしやライブが中止になって、代打でANARCHYがやる事になったとか?聴いてないよ〜!と一人思いながらカバンの中のチケットを取り出し観てみると・・・!何と!ライブは翌日だった・・・。私とした事が・・・。本来の日程を完全に忘れ、祝日に開催すると勘違いしていたのだ。日程は忘れない様にするべきだという事を、改めて思い知ったカオリなのでしたー。

そして今日、家を後にする前に何度も確認して、万全の体制で参戦致しました!楽しかった〜!ライブの感想はまた今度。今回のライブにはいろいろ思う事が多いから、それも書けたら良いなぁ、と思ってるよ。うわー、今回のライブの感想長くなりそう!

とにかく、日比谷ノンフィクション、最高だったよ!明日は部活だー!演者側に徹するぜ。
[PR]
by ochestraa442 | 2016-05-01 01:10 | music | Comments(0)