夏のスリッパ大感謝祭

明日は、待ちに待ったベースボールベアー日比谷ノンフィクションであります!

考えてみれば、バンド結成15周年、メジャーデビュー10周年というアニバーサリーイヤー。そんな中、日比谷野音でライブを観られるなんて幸せ過ぎる。明日は完全燃焼してきまっせ!引越のサカイ!さてさて、どんな服装で行こうかな〜。ワクワクしっぱなしですって!

参加される皆さん!明日は一緒に盛り上がりましょうね〜!
[PR]
by ochestraa442 | 2016-04-29 00:28 | music | Comments(0)

疲労コンバイン

はーい、どうも、カオリさんですよ〜。皆さん、如何お過ごし?

カオリは週末は部活の練習に尽力しております。カオリの人格を形成してくれて、なおかつ人生を変えてくれた吹奏楽部。卒業しても、サポートしたい一心で先輩や後輩と和気あいあい活動してます!またコンクール出たいなぁ。力を合わせてコンクールまで一直線です。

あと、最近はインドネシアの友達とたっぷり遊び回った疲れが出ているのか、グッタリもしてます・・・。残念過ぎるよね、もう!もっと体力が欲しい。切実に。
[PR]
by ochestraa442 | 2016-04-17 23:20 | other | Comments(0)

さて、熱も冷めやらぬ間に、先週からのインドネシアの友達との東京観光話を書いていくぞなもし!

まずは、遡る事先週の月曜日。3月28日の事から書こうと思う。

10時55分。約束の場所・フジテレビ前に到着。友達は羽田空港から直接お台場まで来るとの事で、しばし待つ。友達と会うのは3年半振りで、これが2回目だ。メールも断続的に続けていたので、気心も初めて会った時よりは知れていて、心が軽い。待つ事30分、海外旅行にしては軽装でお台場に現れた。私達は感動の再会を肌身で感じ、喜び合った。スーベニアを貰って、いざ最初の目的地・フジテレビへレッツゴー。ドラマの台本や使われていた小道具が展示されている豪華なスペースや、毎度おなじみグッズ売り場、サザエさんショップ等、いろいろ観て回る。7階のグッズ売り場は相変わらずの盛況ぶりで、色んな番組のグッズを観てテンションUP!友達はワンピースが大好きで、ワンピースグッズのエリアをそれはもう嬉しそうに観ていた。日付と名前がいれられるコインマシーンがあって、作ったりしたよ。これ、作るのに一苦労。2回目でやっと上手に出来た。良かったー。失敗した方もスーベニアとして持って帰る事に。その後、5階に降りて、例の観覧コースへ。色んな番組のセットがあったり、映像が流れてたりするんだけど、昨今のフジテレビの力の無さが浮き彫りになっていて、黄金期の活況ぶりを肌で感じていたカオリからしたら、とても悲しくなった。ヤバい。スタジオが上から観られるコースも健在で、黄金期と変わらなかった事が何とも嬉しかった。友達は海外のテレビ局に来たという嬉しさで、終始目を輝かせていて、まだ海外では日本のテレビ番組の影響力がすごいんだなーと実感。二人でキャッキャしながら観覧コースをひとしきり巡り、フジテレビはこれにて終了。その後向かったのは、巨大ガンダムが観たい!という事でダイバーシティへ。折角来たので、ダイバーシティの中もぶーらぶら。カオリ、ダイバーシティの中って全然観た事無かったからめっちゃ新鮮だった!友達はお買い物を満喫して、その後はガンダムの前で記念撮影ターイム!カオリ達以外にも、外国人観光客の方達が記念撮影してたよ!春の爽やかな陽気が心地良かったな〜。そして、そんな中、しばし休憩。会っていなかった3年半分の話が尽きる事は無いね。

さて!十分休息を取った所で、今度は六本木に移動。ミッドタウンへレッツらゴー!ミッドタウンでは桜祭りみたいな物をやっていたけど、桜の咲いている方には行かなかったし、行ったとしてもまだ全然咲いていないだろうなあ。ガックリ。ミッドタウンでもお買い物!いろいろ欲しかった物が買えたみたいで、何よりだ!友達はその後赤坂BLITZでLEGO BIG MORLのライブを観るので、徒歩で赤坂BLITZまで移動。道中、桜の木をあちこちで見かけたのだけど、まだ全然咲いてなかった。もうちょっと暖かくなると、満開になるのかなあ。そう思いながら、いろいろ話しながら、歩く。赤坂BLITZに到着すると、当日券が出ているという情報をキャッチ。思いも寄らぬ展開に、カオリは思わず買って一緒に友達と楽しもうと思ったけれど、自分に問いただした結果、諦める事にして、友達とは会場前で解散。これにて、本日の行程は終了。TBSストアで色んな番組のグッズを観てから、まっすぐ家路に着いたのでありました。

朝、ちょっと遅めのスタートだったけど、結果たっぷり遊べて楽しかったなー。あ、家に帰ってからスーベニアを開けてみたら、インドネシアの色んな名産品がぎっしり詰まっていて嬉しかったでごんす。それに、お手紙とイラストまで!絵、超上手なんだよ!ヤバいよ〜!スーベニアの詳細についてはまた今度。

そして二日目へと続くのだ・・・。フッフッフ・・・。
[PR]
by ochestraa442 | 2016-04-07 19:27 | other | Comments(0)

内蔵の細胞から美しく!

皆さん!すっかり春ですね〜。桜も満開だぜ〜!だけど!カオリはまだ満開の桜を観ていない・・・。観たいなあ。

さてさて、カオリは先週からインドネシアの友達が来日していて、一緒に東京観光を満喫中ざます。それはもう色んな所に行った。友達は10日近く日本に滞在する予定で、東京だけでなく、国内の色んな街を旅して回るそう。旅の初日と二日目、三日目、最終日は東京に滞在するという事なので、どの日もフルで東京を案内する事に。友達はハリウッドスターの様な秒刻みのスケジュールを立てて行動しているので、それについていくのに一生懸命。三日目は疲労困憊で、お休みしちまったよ・・・。

そんなこんなで、明日は最終日。体力の許す限り、案内しちゃうぞ〜い!
[PR]
by ochestraa442 | 2016-04-05 02:27 | other | Comments(0)