晩から朝まで眠り続ける

実は昨日の夜、Macちゃんのスペースキーが見事にぶっ壊れました。取れました。ポロッとな。古過ぎてLionさえもインストール出来ないし、いろいろと弊害が出て来ているので、そろそろ新しいMacちゃんが欲しいものだ。最新鋭のMacBookが欲しい。もっと言うと、新しいiPod touchも欲しい。

それは置いといて、ここからが本題。超久し振りのアジカンネタでごわす。アジカンは今年でめでたく結成20周年を迎えます。それを記念して、色んなプロジェクトが発動予定で、その核となっているのがあの名盤ソルファの再レコーディング。アルバムは秋に発売予定だけど、一足お先にRe:Re:がシングルとして発売決定!3月16日に発売という事で、発売まであとちょっと!ジャケットも公開になったけど、中村さんのイラストとアジカンの曲の相互性の良さを再確認。やはり、アジカンのアートワークは中村さんのイラストでなきゃダメです!しかも、今回のジャケットも凝りに凝りまくってるし!観れば観る程、世界に吸い寄せられます。まるでブラックホールの様に・・・!嗚呼、もう最高!これはプレオーダーして捕獲するしかありませんな。そして、ミュージック・ビデオがまたどうなってるのかも気になるところ。

日本ロック界の救世主、アジカンの今年の動向から目が離せないのは、ごく自然な事だ。一生懸命追いかけて行きたい。
[PR]
by ochestraa442 | 2016-02-26 11:55 | music | Comments(0)

先週の土曜は母の誕生日だった。

例年、何かしらの形で感謝を伝えようとしているカオリでありますが、今年はなかなか良いアイデアが浮かばなくて、結局なにもプレゼントを渡す事が出来なかった・・・。本当はふなっしーのボタンを押すとブルブル震えながらハッピーバースデーをあの特有のテンションで歌う、いや叫ぶという史上最強のバースデーカードを渡そうと思ったのだけど、値段がかなり高額だったため断念したのであった・・・。ヒャッハー!あとは、東急ハンズで手作りのキットを買ってきて、何かを作ろうかとも思ったのだけども、東急ハンズまで手作りキットを買いに行く機会に恵まれずにこれまた断念。感謝の念は言葉だけで送りました。カオリはお母さんがいるから幸せに暮らせてます。No お母さん No Life.

本当に寒いね〜。昨日の夜なんて、雪降ってたらしいしね。カオリのしもやけは、一時的に回復してきてるよ。良かった。だけど、一番酷かった右手の薬指のしもやけが治ってしぼんだ後、今度は皮膚がガサガサになって、皮がめくれてきちゃったんだ・・・。もうね、アルベッロベッロ!って勢いでめくれるめくれる。これ、しもやけが治った時によく出て来る状態なんだけど、あまりに皮膚のガサガサ具合が酷いと、そこから破裂しちゃうんだよね。で、血がダラダラ出る、と。正直言ってキツいです。しかも、しもやけ治っても指はお前は生きているのか?と問われてもおかしくないどす黒さ。一体、私は何かヤバい事でもしましたか?カオリは社会奉仕をすすんでやる、極めて真面目なタイプのヒューマンだと自負していたんだけどなあ。もう!困っちゃうぞ!プンプン!

夜な夜な曲作りに闘志を燃やし、楽しんだり苦悩したり多摩川土手で宇宙人とかくれんぼして遊んだりしているカオリがお送りいたしました〜。いや、鳥渡待てよ。多摩川土手って隠れる所どこにも無いよ〜!かくれんぼ出来ないよ〜!
[PR]
by ochestraa442 | 2016-02-25 11:31 | other | Comments(0)

一つの時代

さて、カオリが気になったトピックスを幾つか。

大好きでよく観てるオースティン&アリーが、遂に最終回を迎えたそうな・・・。番組開始から5年、ヒットシリーズの仲間いりをし、今やオースティンはセレブ!もう既に最終回の動画とかフルで観られるんだけど、日本での放送まで観たい思いをグッと堪えて待ちたいと思うでごわす。ぶっちゃけ追いかけ切れてない所もありますが、あの二人がどうなるのかそしてトリッシュはアルバイトを続けられるのか、そしてデズはずっとあのままなのか、気になるところです。仲良し四人組には、お疲れ様と一言言いたいですな!

そして、去年から始まったばかりのフレッシュなティーンスパイK.C.ですが、何と!4月からNHK教育での放送が開始される事が決定!しかも、水曜日の夕方ですってよ!NHK教育の夕方の海外ドラマ枠と言えば、フルハウスを代表とした名作の宝庫。そんな枠で、この面白くてどこか和むホームコメディーを観られるなんて、最高ったらありゃしない。今から4月の放送開始が待ちきれないぜ〜!ヒャー!

やはり海外ホームコメディーの面白さは最強!
[PR]
by ochestraa442 | 2016-02-23 02:17 | other | Comments(0)

文章の春

去年、一度もライブに行かなかったロックキッズ、カオリ。

そんなカオリを音楽業界は不憫に思ったのか、年明けからカオリの大好きなロックバンドが我も我もと春以降の日比谷野音でのライブ決定を公表してきました。この前言ったBase Ball Bearボーディーズに加え、何と!あの9mmが8年振りに野音の舞台に立つと言い出したではないか〜!そう、忘れもしない8年前の10月。カオリは暁の野音に行きたくて、だけどチケットが諸事情で取れなくて、せめてグッズだけでも・・・と思って会場に行って並んでたんだけど、人が多過ぎて買えず、野音って開場してからは場内でしかグッズが買えなくなり、要するにチケットが無いと入場出来ないしグッズも買えなかった訳で、見事に玉砕して、チケットを取っておけば・・・!とダークな気分になって帰ったという辛い過去があるのだよ。その時は、ショックで2週間は引きこもってたね。と、まあ、そんな事があるので、今回は是非ともリベンジしなければならない!という煮えたぎった熱い思いに駆られとるんです。何が何でも行きたいな〜。よし!貯金だ〜!

そして、Base Ball Bearは先行販売に間に合わず、更に一般発売も出遅れてしまい、立見席になってしまったけど無事チケット確保。そして、ボーディーズは先行販売も抜かり無くエントリー。その結果、奇跡の当選・・・!皆さん!カオリにとって初のボーディーズワンマンですよ!こんなに嬉しい事は無いね!ウッホホーイ!ワッショーイ!そう、カオリは伝説のワッショーイを一度で良いからやりたかったので、当日は全力で皆さんと一緒にやりたいと思う所存です。バッキバキの原宿ファッションで武装して行くんだから〜!会場で原宿系のやたらと目立つファッションの人がいたとすれば、それは紛れも無くカオリでやんす。日比谷野音で僕と握手!

まさか、こんなに大好きなバンド達がこぞって日比谷野音でワンマンライブを決めてくるとは!嬉しいばかり。嬉し過ぎてZiggy Stardustになってしまうよ。当日、精一杯楽しめる様に、一日一日を大事に、一生懸命生きようと思います。努力と前進あるのみ!
[PR]
by ochestraa442 | 2016-02-22 14:18 | music | Comments(0)

そう言えば、お正月からセールの戦利品ネタをブログで書いてなかったな〜と思い、今更ながら書いてみる。

今年はあまり冬のセールでは買い物しなかったかも。欲しい物はいろいろ相変わらずあったのだけれども、グッとこらえて買わなかったのもあるし、売り切れて買えなかった物もある。その中で、選り抜いて買った商品はと言いますと、まずアメアパでジップアップパーカー。パルテルカラーのカワイイ一着。ラスト一点で、しかも半額だったので、迷わず購入したぜ〜。そしてBubblesでトウシューズ風の靴。色はピンクで、完全にトウシューズだ。お気にいりで、既に愛用中。このショップではトレーナーとかスカートも欲しかったけど、諦めたのだった・・・。そしてKawi Jameleでは赤いハーネス柄のトレーナー。本当は白いバラ柄刺繍のはいったトレーナーが欲しかったのだけど、お正月の期間に売り切れてしまい、第二希望の赤いトレーナーにしました。着回しの効くアイテム。GYDAでは同じ形のデニムを色違いで購入。サルエル風の形で、生地も日本製だけあってしっかりしてる。何と!この商品、普段は9990円なんですが、今回はお得!2990円でお買い求め出来ちゃうんですよ〜!と、テレビショッピング的なノリになりかねないお得さで購入致しました。そして最後はHONEY MI HONEYでハートのブレスレットを購入。実はずっと欲しかったTシャツが60%オフになっていたので、もしまだセールやってたらまた買いに行くかも知れない・・・。

今回実感したのは、欲しい物があったらすぐ買う事だね。もしかしたら、次に行った時には無いかも知れないから。身を以て実感致しました、ええ。ライブのチケットも同じですけどね〜。

ファッションは楽しい。
[PR]
by ochestraa442 | 2016-02-17 19:54 | fashion | Comments(0)

こっそりドローにする奴

まだまだ賑やかな世間ですが、皆さんは生き抜けていますか?カオリは無事にピンピン生きてます。

さーて、最近のカオリの動向。毎週、週末には欠かさず吹奏楽部で練習をし、中国語の学習も相変わらずやって、独り言は英語で言って、香港や台湾の音楽情報をチェックするという生活を送っている。完全に西洋からかけ離れ始めている気もしなくは無いが、独り言を英語で言っている様に、英語で喋る事は続けているので、辛うじて西洋との繋がりはあるな。

そんなカオリですが、この一週間ちょっと、深キョンブームが自分の中で再燃している。テレビで観ているからだろうか。あの可愛さはインターポール級だ。あまりの可愛さに、就寝前にiPodで画像を探す事が日課になってしまっているのは内緒だよ!そしてだ。気がつけば深キョンの曲を歌っているというオチ。もう、これは末期かも知れない。酷い時なんて、外を歩いている時に、自然と歌ってたからね。人いなかったから良かったけど、いたらきっと指差して爆笑されてたね。そんな勢いでマイブーム!超アツいよ〜!

あと、今、Fifth HarmonyWorth Itに超ハマっている。こういうの大好き。Kid Inkと競演しているのも良いし、ミュージック・ビデオも良いし、全部どこを取っても良いです。ツボです。朝起きてこの曲を聴けば、深夜まで張り切れる。戦える。そんな感じだよ!

相変わらずしもやけが酷い。手にも足にも出来ていて、痒いし痛いし腫れてるし、ヤバい。何をやっても効果無し。どうしてこんなにしもやけに悩まされるのだろうか。悔しいなあ。フルートもキツいけど、ギター弾く時はキツいどころではないよ。何かの懲罰か、これは?と思うキツさだよ。もうここまで来たら、放置しておくしかないかなあ・・・とか思うよ、本当に!

最近、珍しく友達と会う約束をする事が多い。どれももうちょっと暖かくなってからなんだけど、今からもう楽しみ。海外の友達もいるから、尚更ワクワク感が増すってわけさ。どこに行こうかなー。
[PR]
by ochestraa442 | 2016-02-05 23:34 | other | Comments(0)