竹馬で野次馬

今、とてつもなく困っている事がある。

ブログに書くネタが壊滅的に無い。

そうなんです、最近あまり積極的に色んな情報を集めなくなっているし、外に出掛けたりもそんなにしなくなっているので、あり得ない勢いでネタが無いのだ。ネタが無さ過ぎて、最早牛にでもなってしまいそうだ。特に環境がガラッと変わったとか、そういう事では無いのだけどね。そういう気分の時だって、あるよね。人生だし。

そんなカオリが最近驚いた事と言えば、Jonas Brothersの三男坊Nickがソロデビューしていたという事。それと同時に、一昨年Jonas Brothers解散していたという事。2010年代になって、そういえば見かけないよなーと思っていたら、解散してたのか・・・。知らなんだ。

驚いた事パート2。Stayrealというショップ。原宿系のファッションブランドで、名前だけは知っていた。しかし!Maydayのボーカル、Ashinのブランドだったという事が発覚。ご存知、最近カオリはものすごい勢いでMaydayにハマっていて、寝る前は必ずライブ映像だのバラエティー番組に出演している映像だのをチェックするのが習慣になっていて、バンドの事を調べていた時に判明したとです。で、ハマっているバンドの人のショップならチェックせねば!という好奇心が掻き立てられ、原宿店に行ってみたところ、原宿にしっかり馴染んでいるだけあって、オシャレなブランドだった。しかも、カオリの欲しかったデザインの宝庫!ツボの宝庫!これはヤバい。これからガンガン通い詰めるかも。考えてみれば、原宿って二つも海外のバンドの人のショップがあるんだよね。これって意外と音楽ファンとしてはとても恵まれている事だなあ、と思う。あとはAvril LavigneAbbey Dawnが出来てくれれば最強だね!と切実に思うよ。ロック御三家の完成だ〜!

そう、Base Ball Bear日比谷ノンフィクションに行きたくてたまらない。しかし!カオリのお財布の中身はスッカラカン甚だしい・・・。2009年の第一回から皆勤賞なので、是非行きたい所なんだけどなあ。悩むな〜。嗚呼、ライブ行きたい・・・。
[PR]
by ochestraa442 | 2015-05-20 19:17 | other | Comments(0)

今週の木曜はカオリの誕生日でしたー!

誕生日は、父が珍しくショッピングモールに連れて行ってくれた。ショッピングモールなんて何年振りだろうか。いやー、嬉しかった。そもそも、カオリはショッピングモールが大好きだから、誕生日に行けるというだけでもうハイテンション。色んなショップを巡回して、満喫した。パーティーグッズも捕獲。

帰宅して、パーティーグッズをセッティングし、家族が揃うのを待つ。ただひたすらに待つ。しかし、一向に母が帰って来る気配が無い。おかしいなあ、今日は遅くなるとか一言も言っていなかった筈なのに。気がつけば、もう11時半。いくらなんでも遅過ぎじゃねえのか?という空気がリビング中に充満し始め、家族が揃わないとパーティー出来ないし、もう遅いし・・・って訳で敢えなく撤収。結局、母は11時55分に帰宅。一体、何があったんだ!しかし、無事に帰って来てくれたので良かった〜。ちなみに弟のタカ島屋は連日不眠不休で友達と遊び倒しているため、途中で疲れて戦線離脱、そして爆睡。

そんな感じで、26歳になった訳だけれど、こうやって家族が変わらずに祝ってくれるのって嬉しい。家族は大事にしたいですね。
[PR]
by ochestraa442 | 2015-05-18 00:37 | other | Comments(0)

サイボーグが時差ぼけ

そう言えば、皆さんはゴールデンウィークは何をしてましたかー?

カオリは、またとないチャンスだ!爆睡族の門を叩こう!と思い、グッスリ就寝・・・のはずが、順調だと思えた3日目に緊急事態発生。

昼過ぎまでグッスリと爆睡し、よっこらしょと起床、テレビを斜に構えながら観ていたところ、チャイムの鳴る音が。訪問者だ。今年は我が家は何も予定が無く、その時家族揃って家にいて、父が受け答えをした。父が快く出迎え、訪問者は家に上がって来た。その訪問者は・・・おじといとこだった!そんな!来るなんて知らなかったよ〜!そう、カオリの父方の家系は何時だって神出鬼没、何の約束も無しにいきなり親戚同士の家を訪問し、嵐の様に去って行くというスタイルで、今回もその例に漏れず、といったところだった。本当にいきなりで、カオリはと言えば寝起きの状態そのもの。当然6歳のいとこにツッコまれた。おじがいとこを連れて家に来るのはこれが二度目だ。いとこも大きくなって来たので、おじについて来る事も可能になったのだろう。

ご想像下さい。やんちゃ盛りの男の子がワイワイ騒いでいる中で、懸命に爆睡する姿を。明らかに無理だ。諦めたカオリは、すっかりなついているいとこと一緒に遊ぶ事にした。一緒にDVDを観たり、歌ったり、仮面ライダーのモノマネをしたり、絵を描いたり、ぬいぐるみで遊んだりと、かなり盛りだくさん。夜の11時まで遊び倒した。眠れない男とは同氏談。寝る前はどちらが長く起きていられるかを競っていたのだけど、途中で飽きて、寝てしまった。

そして訪れた二日目。カオリは昨日の疲れから夕方まで爆睡していて、起床してリビングに向かったところ早速いとこにツッコまれた。パート2。それからは、再び遊び狂った。何時も観ているテレビ番組の日という事で、一緒に鑑賞。スパイダーマン。これ、面白い。ハマるかも。昼間はカオリを置いて遊びに行っていたらしい。目と鼻の先に住んでいる母方のおじいちゃんとおばあちゃんと!おじもいとこも、充実した時間を過ごした事だろう。夜はカオリのギターが観たい!という事で、ギターを見せびらかしたりした。そう、あのフライングVをだよ!流石に触らせる事は出来ないので、弾いてみせたけど、それだけでも超嬉しそうで、良かったぜ〜。で、リビングにある偽ストラトならいける!と思い、弾かせてみた。すんごく楽しそう。もしや、これで目覚めちゃったりして?

そんなこんなで遊び狂った二日間はあっという間、もう帰る時間に。おじといとこは、読んで字の如く、嵐の様に訪れて、嵐の様に去って行った・・・。

今年のゴールデンウィークは珍しく受動的だったけども、案外楽しめたな〜。そんなお話でした。めでたしめでたし。
[PR]
by ochestraa442 | 2015-05-13 00:50 | other | Comments(0)

冷静と情熱のアニータ

さて、近況報告。

去年の秋に瞬間的にハマっていた裁縫を復活させた。カオリの家系は一度集中するとやめられない傾向にあり、ほどほどが出来ない。だから、今度はほどほどを心がけてのんびりと実行。今のところ、良い感じで続行中。ようやくほぼ半年かけて一枚のシャツが出来上がった。嬉しい。調子に乗って、第二弾を作ったところ、半年近くかかった行程がものの二日で出来てしまった。という事で、只今第二弾シャツを絶賛手作り中。

裁縫を本格的に復活させたので、糸やら針やらが必要不可欠になってくる。そんな訳で、新宿にあるオカダヤに行ってお買い物をして来た。糸やら針やらだけでなく、デニムにペイントもしたかったので専用の絵の具も購入。いろいろ揃っていて便利極まりない。美大卒の父からは絵の具は世界堂がおすすめだよーと言われていたけれど、絵の具もばっちり売っていて、揃っちまったぜ!どうでも良い事だけど、新宿ってあまり行かないんだよね。で、今回行ってみて、噂に聴いている通り、猥雑な街だなあ、と痛感。昼間から金のチェーンのネックレスに柄物のシャツのお兄さんが虚ろな表情で、しかも足元がおぼつかない状態で歩いてたり、すんごいピンヒールで、転ばないかとこちらが冷や汗ものなお姉さんがいたり、ばっちり着物でキメている、若干夜の匂いがするお姉さんがいたり、そしてひたすらオッサン、オッサン、オッサン。しかも、観る人観る人皆色んな意味で個性的。いやあ、読んで字の如くコンクリート・ジャングルだよ、マジで!

まあ、そんな感じで、趣味を増やす活動を地道に行っている昨今でやんす。趣味って増えると楽しいよね。この調子で、挑戦した事の無い楽器もやってみたい。ドラムとか。カモン!マーシー!あ、そうだ、この前WOWOWボーディーズの武道館公演やってて、テンション上がった。ただ、録画してなかったんだよな・・・。録画すれば良かった。チクショー!
[PR]
by ochestraa442 | 2015-05-11 17:42 | other | Comments(0)

犬に飼われるなよ!

今、ドル高によりインポートCDが絶賛値上がり中で、実はもう3月から一枚も買ってないんだ・・・。もうそろそろCDが欲しくなって来ると思われる。

そんなカオリが今気になってる音楽はと言うと、まずはPeaceのニューアルバム。そして、Kelly Clarksonも新譜が発売になって、気になってるんだよな〜。あとはDrakeのニューアルバム!意外とカオリの好きな歌手が立て続けに新譜を出してて、立て続けにワクワクしてる状況だ。そんな中!Carly Rae Jepsenが6月にアルバムを発売予定という情報をキャッチ!新曲I Really Like Youも公表されて、ポップで多幸感溢れるサウンドに釘付けになるのに時間は要らなかった!ミュージック・ビデオも観たけれど、超絶カワイイ。昨今、シリアスでタフな音楽が多数を占める中、こういう明るいポップソングがひょこっと現れると、とても穏やかな気分になるんだなあ。シリアスだけだと、バランスが取れないし、そもそも疲れるよね〜。

そう!忘れていませんよ〜。我らがアジカンの事も!Easterようやく聴けたよ。もう既に新しい時間軸で、完全にアップデートされてるんだなあ、と痛感した。振り落とされてしまいそうなスピード感。誇らしそうに鳴らされるサウンドが、今のアジカンの所在地をくっきりと提示してる。アルバムWonder Futureの発売も明らかになったし、アジカンを追い掛け、そして振り回される日常が、手ぐすねを引いてニヤニヤしながら待ち受けている・・・!
[PR]
by ochestraa442 | 2015-05-01 00:49 | music | Comments(0)