アドベンチャー企業

昨日は東京マラソンだったねー。3万人超のランナーが参加したとの事で、何時もの様に相当盛り上がってましたね。今年はtwitter友達は落選して走れなかったので、残念だった・・・。

そんな昨日、カオリは久し振りにCDやDVDを貸してくれるお店に久し振りに行って来たでやんすよ。そしたらねー、もう既にTaylor SwiftとかPharrellとか貸し出されてるんですわ。ウヒョー!借りたい!と思いつつ、今回はAvril LavigneAvril LavigneAlicia KeysGirl On Fireを借りて来た。この2枚、ずっと欲しくて欲しくてたまらなかったんだよねえ。やっとこさ借りられてテンション最高潮!よーし、これから怒濤のヘビロテタイムを堪能してやるんだから〜!待ってろよ!自分!

今度行った時はArctic MonkeysBullet For My Valentineを借りて来ようかなーと企んでいる。ムフフのフ。
[PR]
by ochestraa442 | 2015-02-23 14:08 | music | Comments(0)

鬼のいぬ間に鬼の仮装

e0025433_1857265.jpg


おととい、母の誕生日プレゼントを買いに原宿に行った時の事。

まずは、先にもう1つの目的のFig & Viperのセールへ行く事に決め、会場のブランド本社へ。結局何も買わなかったけど、節約になったから良いか。それから本来のミッションに移行して、プレゼント探しの旅に出掛けた。目的地はKIDDY LAND!そう、母が熱を注いでいる船橋出身の粋なアイツ、ふなっしーのグッズを探すためにね!売り場を所狭しと埋め尽くしているふなっしーグッズの中から母にピッタリな逸品を選考し、丁度良い物があったので捕獲、ちゃかーりプレゼント用包装までして貰ったのだ!お母さん、喜んでくれると良いなぁ。そして夜の誕生日パーティーの準備もばっちりして、ルンルン気分で帰宅。誕生日パーティーは大成功し、主催者の父も嬉しそうだった。私の選んだふなっしーのプレゼントも超喜んでくれて、大満足!弟のタカ島屋もプレゼントを渡してたし、皆で母の誕生日を祝えて本当に良かった!良い1日でしたよ。めでたしめでたし。

画像は原宿で自分用に捕獲した昔懐かしいポーリーポケットのネックレス。実はこれ、中の人形が取り出せて遊べる様になっているという超画期的なネックレスなのだ!大事に遊ぼうっと!
[PR]
by ochestraa442 | 2015-02-22 18:57 | other | Comments(0)

語尾にズルってつける奴

今日は母の誕生日!

というわけで、父と一緒に誕生日プレゼントは何を買おうか、と相談をし、プレゼントの見当がついてきたのでこれから原宿に行って来ようと思っている。今日は珍しく父がお小遣いをくれた。うっかり無駄遣いして自分の好きな物を買ったりしない様に気をつけたい。場所が場所だからね。しかし、ここで無駄遣いしたら史上最低の親不孝者になって、街を歩こうものなら物が飛んできそうなので、明らかにやらないよ!

お母さ〜ん!今日は喜んで貰える様に良いプレゼント買って来るからね〜!って、このブログ読んでないけど。お母さん。

そんなお母さん、ふなっしーが好きで、ちょこっとずつグッズを集めている。で、居間には仏壇ならぬふなっしー壇が出来、小さいながらもその存在感で幅を利かせている。ヒャッハアアアア!
[PR]
by ochestraa442 | 2015-02-20 12:14 | other | Comments(0)

正義の味方・発狂マン!

えー、ここしばらく、ブログを書けずにいましたが、その分ダラダラとユル過ぎて脱力する様な他愛も無い事を書いて行きたいな〜と思って、今日は書いてます。

最近の楽しみはファッション観察で、これは街角のオシャレさんや最近流行りのブランドのプロデューサー、そしてブランドそのものの動向をチェックする事が好きなんだなあ。ブランドプロデューサーの人達のファッションは勉強になるね。自分で作った服の最高のコーディネート術を知ってるし、やはりファッション業界を知り尽くしているだけあって他社のブランドへの敬意も忘れない所が素晴らしいと思う。それに、ファッションへの情熱を強く感じる。好きだからこそ、自分のブランドを作って皆に発信したい!という思いが自然と湧き出て来るんだろうな〜、と感心するんだ。カオリもファッションが好きだし、服が好きだから、今、時代の最先端を走っている人、そして偉人達を観て、勉強したいと思う。音楽も同じ事が言えるよね。うん。

吹奏楽部の方はと言いますと、3月にある定期演奏会に向けての練習が始まってるよ。何か、時が経つにつれて定期演奏会の曲のグレードがマジハンパ無く上がってる気がするんだよ!今年なんか、変拍子の曲とか、フェルマータがすごい形になってたりとか、32分音符の7連符の乱れ打ちとか、そんな強者ばかりで、譜面とにらめっこのエブリデーイ!だけど、カオリは定期演奏会を成功させたいので、一生懸命練習するよー。指がしもやけでパンパンで動きづらいけど、それでもカオリは練習しまくる!そう、カオリのしもやけ、例年の如くパンパンに腫れてましてね、痛いし痒いし、おぬしは一体オイラに何の未練があってそうしているのかい?と思ってしまう勢いだよ。足の方なんかもっとすごいよ!通常比で倍に膨れ上がってて、更に足の指だけでなくて、足の裏にまで広がってるから歩く度に痛くて痛くて。もうこうなりゃ、逢いたくて逢いたくて震えるというよりも、痛くて痛くて震えるんだよ・・・。ううっ、辛いでごんす!

あとは、そうだな〜、暖かくなったらカラオケに行きたい!アローンで。もし、カオリと一緒に行ってくれるという心優しいイエス様の様な人がいたとしたら、嬉し過ぎて失神しちゃうな〜。
[PR]
by ochestraa442 | 2015-02-18 22:40 | other | Comments(0)

充電に費やす人生

えーと、今ハマっている音楽についてつらつらと。

台湾に遠征に行ってからというもの、チャイニーズ・ポップ熱が再燃しまして、むしろ今までで一番ハマっているのではないかと自分で思う勢いでがっつりとハマっておるのです。で、iPodで聴くのも、歌うのも、ネットで探すのも専らチャイニーズ・ポップな訳です。

そんなチャイニーズ・ポップフリークのカオリが今お気にいりな中国語圏の歌手を説明しちゃうよ〜!

ビビアン・チョウ

この人は香港の歌手で、80年代後半から活躍している大ベテランな人。90年代初めには日本に進出して日本語で歌ってたみたいです。一時期引退していたんだけど、2005年に復活。そして今回、久し振りの新アルバムHIMをめでたく発売!新アルバムは香港の公用語の広東語だけでなく、北京語や英語でも歌っていて、中国語圏全体に向けた意欲作とも言える作品になってます。曲も穏やかで清楚な感じの物が多く、心の和むアルバムに仕上がってる。台湾でも売ってたんだけど、お小遣い使い過ぎて買えなかったんだよな〜。

Gem Tang

この人は今飛ぶ鳥を落とす勢いで有名な香港出身の歌手。2008年にデビューした時はまだ18歳で、今なおぐんぐん成長中の歌姫。最新アルバムExposedもその進化を堪能出来る傑作だけど、カオリとしては2012年に発売されたベストアルバムも気になる。中でもこの人の代表曲A.I.N.Y.は神懸かり的名曲で、北京語でもこの人の魅力を最大に活かせるという事を見せつけたターニングポイント的な曲でもある。最近、台湾やマレーシア等の華僑の人が大ヒットを飛ばす事が多い中、香港勢もまだまだいけるぜ、という事をアピール出来る、唯一の存在ではないかなーと勝手に思ってます。

掘り出し物がザックザクなチャイニーズ・ポップは、奥が深くて病み付きになる事請け合い!気になる方は、一度聴いてみる事をおすすめします!
[PR]
by ochestraa442 | 2015-02-17 21:38 | music | Comments(0)

嬉し過ぎる情報。

何と!

フェイ・ウォン、復活!

こちらも遅ればせながら・・・って感じで恐縮なのだけど、おととしからコンスタントに新曲を公表していて、復活していたのだ〜!こんなに嬉しい事は無い!もう公の場に出たり、新曲を出したりはしないのかなあ、なんてあまり情報を集めなくなってた丁度その時に、活動再開してたんだよね。ヤバい。ファン名乗れなくなるよ〜!

さて、おととしから公開されている新曲を含めたここ数年の新曲のおさらい。まずは致青春という曲。復活第一弾のまっさらな新曲!タイトルにもあるように、青春をテーマに作られた曲で、繊細で情感のある、どこか切ない感じの曲。クリアで浮遊感のある独特の歌声も健在で、新曲を渇望していたファンの心をこれでもか!とくすぐる意欲作だ。そしてお次は2011年発表の曲だけど、因為愛情は香港の歌手、イーソン・チャンと競演している曲で、二人のハーモニーが絶妙な温かみのある曲。そして最新の匆匆那年は奥ゆかしく、冷ややかな質感がありながらも懐かしさを感じられる不思議な曲。こういった不思議な感じの曲を歌わせたら右に出る者はいない!という事を改めて感じさせる曲だ。この3曲を聴いて思ったのは、楽曲の隅から隅までこだわっていて、アルバムをバンバン出していた頃と同じ完成度だという事。これはもう、歌手として完全復活と言っても良いでしょう!

さあ、本格的に活動を再開させたフェイ・ウォンが、これからどう動いて行くのかが気になって仕方無い。ファンですから、どこまでもついて行くよ〜!
[PR]
by ochestraa442 | 2015-02-17 21:01 | music | Comments(0)

さて!最近の音楽チェック!

Azealia Banks、遂にメジャーデビューアルバムが発売!

デビュー前から楽曲の完成度の高さとカリスマ性で世間を賑わせ続けてきたAzealia Banksが、遂に、遂にフルアルバムを発売!タイトルはBroke With Expensive Tasteで、海外では既に発売中!ずーっと待ってたフルアルバムだけあって、すぐにでも欲しいんだけど、まだ日本ではCDが売られていないというオチ・・・。カオリはまだアルバムは試聴してなくて、どんな感じになっているのかは分からないのだけど、計測不能のクオリティーから察するに、きっと傑作に仕上がっているに違い無いと確信してるよ!

Madonnaの新アルバムが発売決定!

そして、何とも嬉し過ぎる情報が!あのMadonnaが新アルバムを3月12日に発売との事!タイトルはRebel Heartだ〜!ついこの前、新曲Living For Loveが公開されたんだけど、カオリ、完全にノーマークだった・・・!ここのところ全然音楽情報を探し回ってなかったからなあ・・・。この新アルバム、情報も明らかになってきているので、今までノーマークだった分発売日まで見張ろうと思う!嗚呼、発売日が待ちきれないぜ!

そんなカオリ、最近はどんな音楽を聴いていたのかと言うと、テレサ・テンにどっぷりとハマっておりました。歌謡曲は数あれど、テレサ・テンの曲って特に存在感がずば抜けていて、名曲だらけなんだよなあ。特に皆さんご存知の時の流れに身をまかせとかつぐないとかヒットを量産していた80年代の曲が素晴らし過ぎる!ここまでハマったら、リアルタイムの時に知っておけば良かった、とさえ思ってしまうよ。それにしても、また中国語圏から日本の音楽業界に飛びこんで来る歌姫って、出て来ないかな〜。

以上、最近の気になる音楽情報でした!
[PR]
by ochestraa442 | 2015-02-17 20:25 | music | Comments(0)

どうもー。ご無沙汰してます、カオリです!

考えてみたら、こんなにブログ書かないのも、久し振りかも知れないなあ、と思って。なんだかんだで書いてたからね!

さて、前回のブログ以降、カオリは何をしていたかと言うと、それはもう優雅極まりない慎ましやかな生活を送ってまして、ロシアのスパイになったり、鬼が島に鬼退治に行ったり、シンデレラに魔法をかけたり、竜宮城に遊びに行ったり、おじいさんになったり、七人の小人の誰かになったり、月に着陸したり、イギリスの皇族になったり、ピーターパンになって空を飛んだり、チェブラーシカと友達になったり、ネコ型ロボットが引き出しから飛び出て来たり、アルフの面倒を観たりしてました。エネルギッシュにも程がある!

それはさておき、今、カオリはどれだけCDを買わずにいられるかという挑戦をしています。音楽大好きで、最低でも月に2枚はアルバムを買わないと禁断症状が出るカオリだけれども、貯金をしたいので、踏ん張ってます。今のところ何も買わなくてもへっちゃらだ。インターネットという文明を駆使して、買わずに音楽を満喫してます。音楽の感想は、今までの貯蓄からちょこちょこ書いていく事になるよー。台湾で買ったCDも全部聴き終えたから、近いうちに感想書きたいなー。だけど、今までの貯蓄がたんまりあるから、まずはそっちから書いていく事にするか!お楽しみに〜。

最近はスカパーよりも地上波を観る機会が多いカオリがお伝えしました〜!
[PR]
by ochestraa442 | 2015-02-17 19:45 | other | Comments(0)