やあ、皆さん!ご無沙汰してます、カオリだよ!ちょこちょこブログを書こうと思っていたのだけど、気づいたらもうこんなにブログを書いていなかったなんて・・・。

なんと!近日中に皆さんにハッピーなお知らせが出来るかも知れないんだ!これはカオリがブログを如何に続けて書く事が出来るかにかかっているので、なるべくガンガン更新していきたいと思っている所存です。

今週にはいってから、ようやく以前の様にゆっくりスカパーを観る時間が出来た。SSTVMTVM-ON!なんかを観放題!徹底的に楽しんでるぜ!

あ、部活の方も相変わらずで、練習三昧だよ。最近、練習する曲が増えて、てんてこ舞い。最終段階は暗譜なのだけど、まずはまともに吹ける様に練習したいと思う。切実に。

そう!母が、カオリにiPhone 6を貸してくれると言い出した!まさかの不意打ち!そもそも、我が家はカオリ以外の家族が皆iPhoneなわけさ。で、家庭内で仲間はずれにされているカオリはここ数年ふてくされ過ぎて、へそが曲がりに曲がって、裏原宿まで行ってしまう勢いだったので、それを見兼ねた母が、仕方無いのでカオリにiPhone 6に貸してくれる、という事だ。何に使うかというのは、近日公開予定のハッピーなお知らせに関連した事で使おうかと企んでいる。楽しい事が連続してやって来る!嬉し過ぎて、イングリッシュをアンフォーチュネトリーにスピークしてしまう勢いだ。

この前、渋谷に行って、この2年半ずっとカオリの財布の中で財政状況を見守ってくれていた大親友のベンジャミン君を福沢諭吉さんに交換して来た。これもひとえに、円安とかいう事象が強く影響している。またアメリカに旅行する時に使える様に取っておこうと思ってたんだけど、こうも円安だとそりゃ諭吉さんと交換せざるを得ないだろー、って事で、泣く泣くおさらばした、という訳だ。あとは1ドル札もあったので、そいつも交換して来た。我が友よ、然るべき時が来たならばまた会おう。笑顔でな!
[PR]
by ochestraa442 | 2014-11-27 21:40 | other | Comments(0)

ライブ鑑賞代行サービス

この前はおばあちゃんの誕生日だった。お花とか帽子とか、プレゼントしたいなーと思っていたものの未だに何も買えていない。そうだ、肩たたきしに行こう。めでたいの一言に尽きる。

最近、このブログでお裁縫にハマっていると書いたカオリだけれど、お裁縫に集中するあまり、治っていた体の歪みが再発、その結果見事に歯の痛みがぶり返すという事態が起こり、カオリの裁縫熱は文字通り三日坊主で終わってしまった・・・。整体や歯医者に行って、しっかり治してから取りかかりたいと思うばかりです・・・。

そうだ、今、Royal Bloodがとても気になっている。ヒリヒリする様な緊張感と、絶妙なアンサンブルで奏でられる爆音。カオリのストライク中のストライク!あと、Fun.のギタリスト、Jack Antonoffのバンド、Bleachersも気になるところ。やはり聡明で快活なポップさは変わらない!

ちょいと悲しいお話なのだけど、9年通っている英会話教室をしばしの間休む事にした。続けていくのが困難になってね。英会話教室さえろくに通えないのに、留学なんて出来るのかよ!ってツッコみたくなる訳ですが、確実に勉学に集中出来る環境を整えるための休養だから、前向きにいこうと思っている。目指せ!キャンパスライフ!休養中も、勿論勉強しまっせ〜。語学は筋肉、使わないと衰えちゃうよー!
[PR]
by ochestraa442 | 2014-11-12 17:38 | other | Comments(0)

爺パン

おはよーう!今日も世間の不条理と戦うスーパー引きこもり、カオリだよ!

あのねー、最近、ちょいとネガティブ思考になってましてですねー、ちょっと気を抜くと沼地に足をズブズブッと捉えられてしまうんだ・・・。もうね、栗原類さんばりのネガティブさ。ネガティブですが、なにか?

でねー、この前気晴らしに、と外出した訳だよ。北千住と、裁縫道具等の専門店のオカダヤのある新宿へ!それぞれの街から色んな影響をビシバシと受け、今後の諸制作活動に活かそう!と思って鼻息フンフンで乗りこんだところ、事件は起きた・・・!北千住のマルイをぶーらぶらしていたら、ショップのディスプレイがどことなく緑と赤と白でカラーリングされ、雪の結晶やベル、そして極めつけはあの、デカくてギザギザした木に装飾が施されたモニュメントがあったのだー!だー!だー!これはもしや、アレですよね?冬の寒い夜に家族や友達で集まってパーティーをし、イエス様の誕生を心から祝し、夜になりゃ白と赤の服を着たオジサンがトナカイの引くソリでやってきて、知らぬ間に枕元にプレゼントを置いて行って、翌日それを発見した人達は大騒ぎ!っていうアノ恒例行事ですよね?そう、クリスマス!もう、まだ11月が始まったばかりだと言うのに、時期尚早過ぎやしませんこと〜?酷い所なんて、もう9月の終わりから準備してたからね!

そういう時に、私は声を大にしてこう言いたい。

どんだけ〜!

そうです、もうIKKOさんになってしまうよ!私としてはまだまだ秋も楽しみたい、否、例年の如く夏気分さえ抜けきれていないんだから、そこにいきなりクリスマスが出てくりゃ、もう冬かよっ!想像しただけでブルブル震えちゃうよっ!て思う訳です。マジ、皆どんだけクリスマス大好きなんだ!休みが無いんだ!日常生活において、楽しみが無いんだー!無いんだったら、どんどん作っちゃえー!こんにゃろー!

街を歩きながら、もうそんな時期なんだなーとしみじみ。だけど今年はまだまだあるから、まずは今真っ只中の秋を満喫したいなあ。
[PR]
by ochestraa442 | 2014-11-06 10:08 | other | Comments(0)