半魚人 vs 鳥人

気がつけば、もう10月も終わり。ブログの記事を大量に書きたかったなーと思ってます。音楽の感想もあまり書けなかったし。やる気はあるのか!

そんでもって、このブログ恒例になりつつある、ベストフェロモニスト&ベストテストステロニスト賞もやれなかったし・・・。今年はセクシー男女が豊作でねえ。ウハウハだったんだよ〜!

あと、カオリ一家はこの季節になると山中湖近辺に紅葉を観に行って高揚するんだけども、今年は行くのか行かぬのか。まだスケジュールが決まっとらんのだ。時には家族でお出かけもいいもんだよねー。

そうそう、Jessie JTaylor Swiftの新アルバムが発売になったねー。カオリも店頭に並んでる光景を観たくて、あわよくば欲しくて、渋谷のタワーレコードに行ったのだけど、通常盤が1800円って・・・。考えられないよ?どうしてそんなにエクスペンシブなんだ?2枚同時に購入しようものなら、カオリは即座に生活に困窮するハメになるよ〜。増税と円安のダブルパンチで、インポート盤の値段が跳ね上がってしまったのでありました。というか、そんなにエクスペンシブだと、誰も買えないぞ〜!

そんなこんなで、物欲を押さえるのに一苦労どころか一兆苦労しているカオリでしたー。
[PR]
by ochestraa442 | 2014-10-31 23:09 | other | Comments(0)

日本半濁音化計画

e0025433_14472617.jpg


カオリの大好きなキャラクター、ナナナ。テレビに一瞬でもナナナが映ろうものならば、釘付けになって観てしまう勢いだ。

そう、それは先週の金曜の事。母が仕事から帰って来るなり、カオリにプレゼントがあるよ!と黄色い袋を差し出した。その袋にはナナナがプリントされている。もうこの時点でどういう事かは分かった。肝心なのは、中に何があるかだ。ワクワクしながら、ゆっくりと袋を開ける。そこには、ナナナ缶バッジセットとガチャポン、更には新しいナナナステッカーが隠れていたー!思わず嬉しくて絶叫してしまったよ!しかも、母によるともともとパペットを買うつもりだったらしい・・・!その心遣いだけでも嬉し過ぎるよ!カオリ、思えば久しく母と会話する際ナナナの話ばかりしていた様な・・・。プレゼントを買って来てくれるって事は、そんなカオリを相当哀れに思ったに違いない。それだけはまっているという事だな。

画像は言わずもがな母が買って来てくれたナナナグッズ一式。既に宝物だ!神棚に飾りたい勢いでやんす。
[PR]
by ochestraa442 | 2014-10-27 14:47 | other | Comments(0)

あのー、今ね、音楽情報を集めづらい環境にありましてね。色んな国の色んな音楽に触れたいなー、という思いは変わらないんですけども!

そんな中で、今ハマってる音楽。

Magic!

説明不要、問答無用で大ヒットしている新人バンド。Rudeは最早飛ぶ鳥を落とす勢いでチャートを邁進中。春からじわじわと聴いていたけども、夏が終わって丁度今の時期にどうした事かどハマりしてしまい、スカパーの音楽チャンネルでこの曲が流れる度に正座して観るし、おはようからおやすみまでずーっと歌ってるし、この前超ひっさびっさに行ったカラオケでも歌ったし、もう最近はこの曲無しではいられない勢いでハマっとります。こういうバンドでかき鳴らす音楽って、どんなジャンルでも説得力があるんだよな〜。大ヒットしても、ラフでカジュアルな所もまたカッコイイ。ここまでハマってるんだから、アルバム、買おうかな〜。

Death From Above 1979

このバンド、実は今まで知らなかったんだけど、MTVで新曲のTrainwreck 1979を聴いた時にぶっ飛びまして、ええ!こんなにカッコイイバンドがいるのか!ヤバいだろ!バンド名覚えとかなきゃ!と一生懸命画面左下に表示されている曲名とバンド名を覚えた所存であります。で、渋谷のタワーレコードに行ってCDを探したところ、そこで10年前にデビューして、一度解散していた事を知ったのだ。うわあ、ノーマークだったなあ。いかんせん、カオリがロックの洗礼を受ける前だからなー。だけど!今こうやってリアルタイムでバンドの音をガッツリと聴けているから、まあ良しとするか。とにかくすんごいカッコイイんです。クーッ!

今、とてもナナナのパペットが欲しくて、買おうか悩んでいる。消費税が上がってからというもの、あまり買い物しない様にと心がけてるんだけど、常に世間は欲しい物で溢れ返ってるから、苦しいよなあ。
[PR]
by ochestraa442 | 2014-10-23 18:44 | music | Comments(0)

アイスノンと暮らしたい

お久し振りでごわす。まさか、10月にはいって一度も記事を書いていなかったなんて・・・!なーんてこった!

さてカオリ、新たな趣味が出来そうです。それは、お裁縫。もともと中学の時とか家庭科は得意な方で、自分でTシャツをデザインして作ったりもしていたんだよねー。しかし!高校生になってからは一切ミシンや糸や針に触れなくなり、いつの間にか裁縫から遠ざかっていた・・・。

そんなカオリに転機が訪れたのは今年の9月。整体に通う様になってからの事だ。整体の近くに生地屋があり、なんとなく生地や裁縫道具等を観ている間にまた裁縫道具を手に取りたいと思う様になり、更に服の型紙なんて売ってるもんだから服を自作したい欲求が芽生え、それは日に日に増幅し、夜もおちおち寝ていられなくなるまでになってしまったのだ。

で、一体どうすりゃいいのさ!と考えた結果、近いうちにまた生地屋に向かい、生地と型紙を捕獲、そして自作の服を作ろう!という事に決定。なかなか自分が欲しい!と思う服って高額過ぎて買えなかったりするから、そうなりゃ自分で作っちまった方が良いのでは?という感じでもある。

そんな今、カオリが最も作りたい服はと言うと、ドラえもん柄のシャツです。生地からボタンまで、まるまるドラえもん。もっと言ってしまえば、タグまでドラえもんにしたいねー。

今まで、ファッションの秋と言えば、既製品、言わばプレタポルテの秋だったんだけども、今年は手作りの秋も良いかなーと思うのだ。
[PR]
by ochestraa442 | 2014-10-23 18:19 | other | Comments(0)