取り憑き系アイドル

思えばこの3週間、とんでもなく忙しかった。特に週末。

吹奏楽コンクールとか、Summer Sonicとか、夕陽のドラゴンの公開収録とか。これ以外にも、まだこのブログにも書き切れてないトピックとかぎょーさんあるもんで、これから怒濤の更新ラッシュになると思われる。書く側のカオリもウキウキ状態だ。なるだけ、期間を開けずにバンバン更新していきたいねー。以前みたいにね。最近、文章をしたためる際、どう言葉を選ぼうかとすんごく悩んで気づけば夜遅くになってたりするから、もっとフランクに、考えるな、感じろう!をモットーに書いていこうと思っている。学校に提出する資料とかレポートとかは、考えてナンボなんだけどね〜。

あ、そうそう、音楽ネタなんだけど、ちょっと前にMTVセクシー過ぎるアーティストランキングという番組を夕方やっていて、セクシーな洋楽の歌手のランキングの番組なんだけど、その番組に出て来る審査員が妄想全開で、暴走しま狂った結果変態の崖から転落する勢いの妄想っぷりだったのが面白かった。しかもいちいちコメントがラディカル。とんがり過ぎている。深夜にやったって行き過ぎだと思う様なこんなイケイケな番組を、キッズ達も観てるであろう夏休み真っ盛りの時期の夕方に放送するところ、MTVはやはりキテるなーと感心した真夏の夕方なのだった。セクシーな姉ちゃんは目の保養だよね!

夏もあと一週間。ラストスパートでござんす。皆さんも、終わり行く夏を、惜しみなくガッツリと満喫しようぜー!ヒャッハー!
[PR]
by ochestraa442 | 2014-08-25 14:31 | other | Comments(0)

まだまだ疲れが取れず、寝込んでるのとほぼ同然の状態で何とか生きているカオリだよ!

今回は、そんなカオリが今とーってもハマっている歌手がいるから、皆さんにご説明しちゃうよ!

そう・・・それは先週の週明け。何となくネットサーフィンをしていて、偶然にも発見。曲を聴いて、昭和歌謡を彷彿とさせる懐かしいサウンドにソッコーでずっきゅんLOVE。それから何度も取り憑かれたかの様にミュージック・ビデオを観狂い、遂には歌まで覚え、気づけば歌っているというドハマりっぷり。

さて、それは誰なのかと言うと・・・!

北見川潤子とムーチョ小岩沢です!

ええ、もう勘の鋭い人ならお気づきでしょう、ゆずの別プロジェクトです!夜霧の伊勢佐木町〜愛の真世界編〜がもうツボでツボで。もともとこの二人の存在は恋の歌謡日の時からバリバリ知ってたんだけど、12年の時を経て、しかも潤子とムーチョ名義でまっさらな新曲を作るとは、ゆずを語れる程度のファンではないカオリでも、驚きと興奮を隠せないのであります!しかも、このプロジェクトで特筆すべきは、北川さんの女装の美しさ。12年前もその美貌にヤラれた人は大勢いたのを覚えているけど、今回も劣化してませんよー!いや、ますます美人になってるかも。とにかく、メチャクチャラ奇麗なのだ。あと、今回初めて知ったのは、潤子とムーチョは付き合っているという設定だったという事。これを知って、ズビュビュビュビューン!とぶっ飛んでしまった。そんな設定があったとは。細部まで気が抜けないぜ!

という事で、細かーい所までこだわり抜き、聴く者を魅了し、全力で楽しませる。そんなエンターテイナー魂を、ゆずに、否潤子とムーチョに強く感じたのでした。
[PR]
by ochestraa442 | 2014-08-20 15:41 | music | Comments(0)

フライング伊達直人

疲れた。疲れちまった。土曜日にSummer Sonicに行き、昨日は夕陽のドラゴンの公開収録に行き、爆発して欲しい人達ナンバーワンを誇るリア充の1675万倍は充実した夏休みを送っていたカオリだけど、慣れない事の連続で、めたくそ楽しかったのに、疲労困憊になっちまったんだ。

そんな事もあり、夏フェスを二日間とか三日間連続でフルで楽しんで、翌日から仕事に行ってる人とか観ると、とんでもない体力してるなーと思うんだ。一体どこからそのエネルギー出てんの?って。体力ある人、超羨ましい。カオリなんかねー、夏フェス行ったら初日の昼間にバテる自信あるよ?ヘッドライナーの時間に魂抜けてる自信、大いにあるよ?それを数日間やって、更に翌日に仕事に行こうものなら、荼毘に付されちゃうね。手のしわとしわを合わせて、幸せ!ってやられる様になっちゃうね。

嗚呼、疲れない体が欲しいもんですなあ。誰か、分けて〜!ねー、良いでしょー!
[PR]
by ochestraa442 | 2014-08-19 11:31 | other | Comments(0)

ただいまー!夕陽のドラゴンの公開収録から帰って来たぜよ!

勿論、詳しい事は本放送を観てのお楽しみなんだけど、すごく面白かった!リアルタイムで観てない私でも、こんな番組だったんだなあ、といとも容易く想像出来る様な、そんなアットホームな公開収録。豪華なお客様達も素晴らしかった。あまりに豪華だったもんで、西川きよし師匠みたいに目が飛び出てしまったよ!ビヨヨヨヨーン。聴けば何と1500人も応募してきて、とんでもない倍率だったらしいんだけど、その中を通り抜けたカオリはどんだけハッピーなんだ!と思うよ。まるでPharrell Williamsみたいに!I am OTHER。

今日はぐっすり寝られそうだな。安眠最高!
[PR]
by ochestraa442 | 2014-08-19 00:42 | music | Comments(0)

さて、今日は最大級に驚いた、超絶ラッキーなお話。

用意は良いかい?野々村議員の如く、よーく聴いてね!

ぬぁーんと!カオリ!この度!

夕陽のドラゴンの公開収録に当選しました〜!

20組40名様ご招待という、ほぼ幻と言っても過言ではない倍率の中、くじ運がそんなに無いカオリが、見事的中して当選しちまったって訳だよ!ウヒョー!ちなみに、当選通知が来た時、思わずふなっしーになってしまったからねー。ヒャッハー!

カオリは夕陽のドラゴンが終わった直後にSSTVが映る環境になったため、リアルタイムで観てなかったんだよね。そもそも、まだキッズだった訳だし。それが時を超えて、SSTVの開局25周年(カオリとタメ!)を記念して、今や大スターになった司会のトータスさんとユースケさんの伝説の黄金コンビが帰って来るとは・・・!しかも、お二人だけでなく、奥田民生さん、吉井和哉さん、更にはトータスさんも在籍するウルフルズまで来ちゃうんだから豪華絢爛。これはもう、収録中に興奮し過ぎて失神しない様に気をつけないといかんな。

実は、公開収録は今日の夕方なんですわ〜。今から気合いを注入して、がっつり本番を楽しんで来るぜよ!いやー、一体どんな収録になるのやら。

そう言えば、この話を母にしたところ、

え〜!お母さんも行きたい!連れてって!・・・ってお盆休み明けだし!行けないし!ウワーン!

と絶叫しとりました。うん、お母さんの分まで楽しんで来るよ!

ワクワクドキドキの公開収録、この目でしかと見届けて来るぜ!
[PR]
by ochestraa442 | 2014-08-18 12:20 | music | Comments(0)

真夏の夜の筆

e0025433_6235852.jpg


おっはよーございまーす!いついかなる時も夜更かし大好きなカオリだよ!

昨日は念願のサマソニに初参戦してきたよ〜。お目当てはそれはもうアレだよ、The 1975Twenty One PilotsJamaicaAvenged SevenfoldPhoenixに、そしてそしていとしのArctic Monkeysでござんすよ!ほーらほらほら、観たいアクトありまくり過ぎだろ!ってツッコミたくなってきたでしょー!そう、今年の初日は大好きなバンドが目白押しだったから、なにがなんでも行かなきゃ!という使命感に駆られて、ついつい来てしまったぜー。結果、楽し過ぎた!更に家族に夜通し参加して良いよー!と言われたので、お言葉に甘えて一晩参加して来てしまいました・・・!結果、楽し過ぎた!パート2!そして今の時間にブログを書いている、という訳だ。色んな人達と仲良くなれて、本当に良かったよ〜。

とにかく初めてのサマソニ、最高だったよ!
[PR]
by ochestraa442 | 2014-08-17 06:23 | music | Comments(0)

ブラックな音楽

皆さーん!夏、楽しんでますか?

夏と言えば、海、花火、夏フェス、昆虫採集、おじいちゃんの田舎、宿題といろいろありますが、皆さんが楽しい夏休みを過ごしている事を祈ります。

そんでもって、カオリはどんな夏休みを過ごしているのか?という話になるんだけども、何ともグダグダな、ダラダラな、デレデレな夏休みを過ごしてます。どこまで行っても平行線なグダグダ。人生、ここまでグダグダしていて良いのか?と罪悪感さえ感じるまでのグダグダ。しかも、この罪悪感がネックになって、折角のグダグダを満喫しきれないというかーなーり中途半端な夏休みを過ごしているのであります!もう、こうなりゃ、グダグダ全開で楽しまなきゃ損だよねー。

そして、そんなカオリの理想の夏休みの過ごし方はと言いますと、友達数人で富士急ハイランドのお化け屋敷に行ったり、Rock In Japan Fes.に行ったり、原宿を着ぐるみを着て闊歩したり、起業して億万長者になったり、ロケットを手作りして宇宙旅行したり、より危ない国へと亡命したり、勝手に自分の国を建国したり、フランスの軍隊でサバイバルしたり、三途の川を渡ったりする事かな。やりたい事はいろいろあるって事だ。
[PR]
by ochestraa442 | 2014-08-07 00:40 | other | Comments(0)

こんにちは。浜辺で彼女といちゃついているチャラ男を観ると、是非爆発して頂きたいと思うカオリです。

先週の週末は吹奏楽コンクールの県大会があった。朝6時に慌てて起きて、遅刻する事なく無事に集合。練習に練習をし、準備万端で県大会の行われるホールへいざ向かわん!

肝心の本番は、メンバーは少ないけれど、出来る限りの演奏をする事が出来た様に思う。音も大きく、前進している感じだった。何はともあれ、全力を出し切ったよ!今年、ごそっと部員が退部してしまって、一時期は20人いるかいないかだったのに、よくここまで来られた。そして、よくここまでしがみついてこられた、マイセルフ。当初、大職一般向けの難易度星五つですっ!て感じの曲をやる予定でヒヤヒヤしたもんだ。んでもって、自由曲もまた、フルートがやたらと難しく、最初から最後まで吹きっぱなしで、楽譜をめくる暇も無かったからヒヤヒヤしたもんだ。結局、課題曲は大職一般向けの曲は回避されたんだけどねー。

で、カオリは最後までコンクールを観て行かなかったので、後程後輩に結果を聴いたら、あと僅かの所で県代表になれず、次の駒には進めなかったという話が・・・。あんまりだ〜!

それでも、カオリは今年も皆と一緒に吹奏楽コンクールに出場出来て嬉しかった。勿論、結果は大事だけど、部活の皆と一緒に演奏出来た事が、何よりも嬉しい。フルート続けてて、良かった。

さて、来年のコンクールでもバリバリ吹ける様に今から練習だ!
[PR]
by ochestraa442 | 2014-08-05 18:51 | music | Comments(0)