ローマの平日

e0025433_1465240.jpg


おとといは代々木の体育館まで足を伸ばして来た。そう、ナナナに会うために!ナナナとは、テレビ東京の開局50周年を記念して開発されたキャラクターだ。私はデビューした時に名前を募集していたのを観ていて知っていたんだけど、最近になってナナナという名前に決まっていた事と、実はとても可愛い事に気付き、それからというものハートにぞっこんLOVEですよ!だから、このゴールデンウィークにナナナと代々木の体育館で会えるって耳寄り情報を聴いて、ずっとワクワクしていた訳だ!しかも、おとといのみ先着500名に特製ナナナグッズの詰め合わせをプレゼントというから行かずにはいられない!という事で行ってきやしたぜ。ナナナに会って、グッズの詰め合わせも無事貰って、さらには物販でナナナグッズもここぞとばかりに買って来たよ〜。もうテンション最高潮!ナナナずくめの1日を過ごせて、幸せだー。ロック幸せだー。やはりナナナは絶賛ブレイク中だけあってナナナの向かう所には必ず人だかりが出来てたよ!物販なんかデパートのセール会場ですか?と訪ねたくなったしねー。そんな感じでナナナに会って来たのだー!その後はいつもの様に原宿でお買い物だー!良い天気だったから人が多かったなぁ。そして暑かった。既に初夏の陽気だよ。楽しさ満開の1日だった!遊び尽くした!
[PR]
by ochestraa442 | 2014-04-30 14:06 | other | Comments(0)

お札だけが友達

e0025433_274439.jpg



歩いてすぐの所に住んでいるいとこが社会人になってこりゃめでてえな、なんて家族と喜んでいた最中、先週突然いとこに忍び寄った怪しい上司。それはメフィストからのプレゼント、過酷な一人旅という名の辞令だった・・・!場所は札幌だ。ずっと本社勤務でこれからも一緒にいられるものだと勝手に思っていただけにダメージもでかい。この悲しみをどうすれば良いのだ。誰が私を救ってくれるのだ。こいつはまさに大迷惑だ・・・!

というわけでいとこは明日札幌に向けて旅立つ。いつも近くにいると分からないけど、いざ遠くに行ってしまうとなるとその存在の大きさを感じるよ。1年で帰って来るとはいえ、悲しいものは悲しいんだよ〜!もっと一緒にいて、もっと遊んでおけば良かったと今更ながら後悔している。何をもったいぶっていたんだろうか、自分よ・・・!

よし!来年帰って来たら、全力で迎えいれる事に決めた!大学生になって引っ越して来た時と同じ様に!そして、いーっぱい話そう!また生きる目標が出来たぞー。

あっ、画像の説明を忘れてたー!画像は昨日原宿で世界ふしぎ発見した手書きのおもしろ看板です。この文字の感じ、どこかで観た様な・・・。気のせいか!
[PR]
by ochestraa442 | 2014-04-23 02:07 | other | Comments(0)

未欄打課阿

はい、どうも、引きこもりでございまーす!

最近、ボーディーズのフロントマン、ロイさんの番組が復活して、とても嬉しい所存でやんす。しかも、相棒に犬、キジ、猿・・・いやいや、マーシーさんを従えて!いやしかし、どうしてマーシーさんを相棒にしたんだ?オッパッピーだからか?新人類だからか?普段あまり話しているイメージが無いマーシーさんだったので、とても意外だったよ。だけど、だからこそ、どんな話をするんだろう?とか興味シンシンだったんだよね〜。今のところ、ロイさんのサポートもあって、面白いキャラが醸し出されているので、とても面白いです。聴き手にお悩みをぶつけて、アドバイスを貰う唯一のマーシーさんのコーナーが面白くてたまらない。最高じゃー!ユーモアって大事だよね。

最近、ただでさえ洋楽大好きだったのが、更に加速している。もう洋楽しか聴いていない。特にブラック・ミュージック。R&BとかHip-Hopとか。主にDrakeNasJ. Coleだね。Robin Thickeにいたっては、もう常に歌ってる。そうだ、Beyoncéのアルバムが欲しいんだった。しかーし!タワーレコードは今までセール価格だったのに、4月から通常価格になってしまったのだー。貯金して買うつもりだったのに・・・。これでは買えないよ・・・。とにかく、新曲のPartitionがとんでもなく冴えていて、攻めてるんだなあ。カッコイイ。

スカパーが3月からプレミアムサービスになって、画質がめたくそ良くなったのだけど、やはりいつまで経ってもハイビジョンは慣れない。どうしてだろう。七不思議だ。
[PR]
by ochestraa442 | 2014-04-22 17:57 | music | Comments(0)

音楽の感想シリーズですぜ、相棒!

Franz Ferdinand/Right Thoughts, Right Words, Right Action

e0025433_1782971.jpg


ロックキッズ待望のひさびさの新アルバム!カオリはとにかくずーっと、歯を食いしばって待ち続けておりましたよ、ええ!もうこのジャケットからして最高過ぎやしませんか?ええ!

もうアートワークで一発でヤラれて、CDを聴いてみると・・・!はなっから飛ばしまくり、バンドの持ち味のダンサブルなロックをガンガンに鳴らしまくってくれてるじゃねえかーっ!アイヤーッ!長い事待っただけあって、ダンサブルなサウンドが熟成されて更に渋みが出てて、すごくカッコイイ。カッコイイ事は本当にシンプルにカッコイイとしか言えなくなるもんだなあ、って思ったよ。聴き手に感想で使う言葉を探す余地を与える暇無く、次の曲、次の曲と進んでいって、それが更に楽しくて音楽の本来の楽しみ方の、時間を忘れて没頭するという事を身を以て体感したよ!エレガントでクールなボーカル、キレッキレで効果的なギターリフ、テンションを鼓舞するベース、躍動するドラム。この鉄壁のカルテットは今とっても活きがいいし、攻めてる。その攻めの姿勢がとてもカッコイイのだ。言わずもがな、バンドの特徴を濃縮して、鮮度のとても良い状態でパッキングして、聴き手に届けている事もばっちり分かる。今、心して聴くべきロックなアルバムだよ!
[PR]
by ochestraa442 | 2014-04-22 17:25 | music | Comments(0)

お久し振りに、よっこらしょ!と起き上がって、溜まってた音楽の感想を書こうと思う。

Katy Perry/Prism

e0025433_16492480.jpg


世界の恋人!ポップな曲を書かせたらこの人の隣に出る者はいない!って勢いなKaty Perryの新アルバム。Roarの勢いそのままに、パワフルでダイナミックな、とにかくスケール感のある楽曲が勢揃い。幸福感溢れるBIrthdayに人生讃歌とも取れるThis Is How We Doにポップでついつい笑顔になってしまう様なInternational Smile等、どの曲もポジティブな空気をまとっている。そしてどれもシングルカット出来るのではないか?と疑ってしまう様なクオリティーと力のいれ具合。どこを取っても、隙が無い。更に、ポップなだけでなく、Juicy Jと競演したDark Horseはガッツリと硬派なビートでHip-Hop路線を打ち出しているし、UnconditionalはポップなKatyが仮面を脱ぎ捨て、素顔で心情を聴き手に表したとも言える様なシリアスさを垣間見れるし、トータルのバランス、まさに起承転結が奇麗に整っているのだ。こんなアルバムを出された日にゃ、ファンだろうがファンでなかろうが聴かずには、そしてハマらずにはいられないってもんだ。中毒性抜群のナイスなアルバム。マジでカッコイイぜ!
[PR]
by ochestraa442 | 2014-04-22 17:04 | music | Comments(0)

さーてさてさて!今年もあの夏フェスの開催の告知がされましたね!そう、NANO-FES.の!

これからどんどん詳細が明らかになっていくのだと思うと、今年はどんなステージになるのかな?とかどんな人達が出るのかな?とかやはり気になる子ちゃんな訳で。最近、色んなジャンルの人達と交流を深めているアジカンなだけあって、意外なバンドの登場もあるかも?と今からウキウキ。今年も出演するバンドの予想とかしちゃおっかなー。

よし、今からNANO-FES.のために貯金しないとー!
[PR]
by ochestraa442 | 2014-04-22 16:40 | music | Comments(0)

ちょっと前の話になるけど、パスポートを更新して来たよ〜!

そう、更新したのは桜も満開だった3月の終わり。発行されて取りに行ったのは4月にはいってから。今回はカオリもやっとこさ成人したので念願の10年パスポートにしました!やっとこさって、今24歳だけどね。

で、今回取得したパスポートがこれだ!ジャーン!

e0025433_16225564.jpg


朱色に煌めく、厳かな風格さえも感じるパスポート!あんな所やこんな所、行けると良いな。

そして、今までカオリのもとで働いてくれた5年パスポートと共に。5年の間で、一回しか海外旅行に行けなかったけど、その一回こそが濃密で、とても勉強になったし、影響を与えてくれた。そんな機会を与えてくれた5年パスポートちゃんよ、お疲れ様でした!で、機能が失効した今は、専用の機械によってボツボツにVOIDという、失効という意味の文字の形に穴を空け狂われています。

e0025433_16301849.jpg


パスポートってのは、持ってるだけで希望を感じられて、観るだけで前向きになれる魔法の逸品なんですよ。お守りみたいな物だね。だから、これからも、カオリはこのパスポートを胸に、インターナショナルな感性を磨くべく試行錯誤していきたい所存であります。
[PR]
by ochestraa442 | 2014-04-22 16:32 | other | Comments(0)

歯茎から情報漏洩

最近のカオリの動向シリーズ。

春爛漫で、桜も咲いていたと言うのに、カオリは外出していなかった・・・。勿論、お花見も行ってない。ハッと気がついて外に出たら、もう散りかけてたよ・・・。消費税増税は意外な所でその絶大なる効力を遺憾なく発揮してくれた。

そんな感じなので、最近は外出もそんなにしてないし、買い物なんてもってのほかだ。CDも一枚も買ってないよ。あ、だけど、一度だけ原宿に行ったな。原宿に行く事だけはやめられない。もし日本でデノミが起こって、今の10000円が1円になって、消費税が500%になって、政府はデノミと増税によってもたらされた税収を軍事産業にバンバン垂れ流して富国強兵、欲しがりません勝つまでは!という状況になったとしても、カオリは原宿に行く事はやめられないと思う。いや、そうなりゃ、原宿が無くなっちまうか。

いやしかし、弟のタカ闘力のチャラさが加速している。深夜に爆音でチャラいミュージックをかけ、熱唱しているのだ。カオリがそれを指摘しようにも、タカ闘力本人からの返答よりもクイックリーに両親から、

カオリの独り言の方が声大きいからー!

とツッコまれてしまいます。どうやらカオリ、独り言の声が大きい様で、普段からよく指摘される。自分では声が小さい方だと思っていた筈なのに!それなのに!更に、

カオリは大声コンテストで優勝出来るね!

とまで言って来るというオチ。どんだけ声デカいんだよっ!とにもかくにも、困ったなー。

というわけで、家族から不思議ちゃん扱いされて久しいカオリがお送りしましたー!
[PR]
by ochestraa442 | 2014-04-15 00:52 | other | Comments(0)

いないいない神谷バー

おはよー!朝もはよから音楽情報、いくよ〜!

突然ですが、今、カオリがとても気になっている新進気鋭のバンドがいるんです。Clean Banditという、イギリスのバンドなのだけど、Rather Beという曲をMTVで聴いて体中に電流がビシバシと走った!クラシックのハーモニーと今様のEDMサウンドを見事に融合させつつも、きちんとロックの要素も忘れていない所がカオリのハートを鷲掴みにしたんだ。こういう一見雑多そうだけど聴いてみると統一感があってむしろ馴染みが良いサウンドって、すごく魅力的だと思うんだよね。そう出来る物では無いし。そこにこのバンドの可能性と技量を感じた。デビューアルバムは5月に発売予定。これは楽しみだ!

そしてだ。Lily Allenが5月3日に新アルバムSheezusを発売する事が決定!カオリはどんだけ新曲を待った事か・・・。今公開になっていて、議論の的にもなっているHard Out Hereも洗練されたオシャレなポップ・ミュージックになっているんだけど、歌詞が毒舌まっしぐらで、その対比がまた素晴らしいし、聴いていて爽快だ。もう一つ公開になっている新曲Air Ballonもサウンドが堪らなくキュートでキャッチー。どんどん新曲が公開されてきているけど、ここまでセンスの良い曲をバンバン公開されちまったら、アルバムへの期待も自ずと高まるって訳で。皮肉たっぷり小悪魔キャラも健在、いやもっとグレードアップしているから、アルバムもかなりキレッキレになってる事間違い無しだなー。

更に!Kaiser Chiefsの新アルバム、Education, Education, Education & Warも発売になったね!この前渋谷のタワーレコードに行ったら、国内盤が一足お先に発売になっていて、店員さんがこぞってお揃いのTシャツを着て宣伝していて、不覚にもニヤリとしてしまった・・・!どんな感じに仕上がっているのだろうか。とんでもなく気になる〜!そして、このアルバムのタイトルも秀逸だよね。

あと、最近はJason DeruloTalk Dirtyにえらくハマっている。インターナショナル男を強烈にアピールしたかと思えば、サビでまさかの中近東風の旋律がトランペット独奏で奏でられるという暴挙としか言い様の無い奇妙奇天烈な展開。しかもそこにあの2 Chainzが出て来るってんだからカオスそのもの。いやー、こういう良質で面白い音楽は発見したその瞬間にガッツポーズしたくなりますな。今はもうハマり過ぎて、いついかなる時も聴いていたい状態だ!CD欲しくなっちゃうよ〜!
[PR]
by ochestraa442 | 2014-04-02 06:08 | music | Comments(0)

ロッカーマンの孤独

先週の木曜は、友達とドラえもんミュージアムに行って来たよ〜!

そう、お気づきの方もいるかと思いますが、今回はアローンではありません!withお友達です!カオリと一緒にドラえもんミュージアムに行ってくれる友達がいて、とても嬉しい限りです!

今回もガッツリ、そしてじっくり観て来たよ!友達が漫画やイラストに興味がある子だったから、一緒に細部まで一生懸命観た!友達はチンプイが好きで、特にチンプイの展示は熱心に観てたなー。あと、犬にまつわる作品の特別展示も欠かさず観たよ。一コマ一コマ、作品の中に紛れこんだかの様に集中して観たよ〜。その中でも、やはりオバケのQ太郎は犬嫌いネタで徹底してて笑えたな。

展示室を抜けて、今回もやったぜガチャポン!友達はころばし屋を引き当て、カオリは一体何が出るのかとワクワクしながら引くと・・・!何と!ころばし屋!今まで一度も被った事は無かったのに、ここに来て始めて持ってるアイテムと被るというオチ・・・。しかも、友達と同じ物を引き当てるというミラクル・・・。ころばし屋、まったくもって持ってる奴だぜ。

で、ものすんごく悔しかったから、もう一度やってみる事に、で、出たのがこれ。

e0025433_14582036.jpg


コロ助ナリ〜!良かった、被らなくて!コロ助大好きだから、尚更良かった!

その後はシアターでオリジナルの作品を鑑賞。ロボケットの話ね。友達と一緒に笑ったわ〜。で、普段は上映が終わるとひみつ道具の演出があるのだけど、今日は雨だったので演出はナシ。そう、天気が要となってくる演出なのです!カオリも演出ナシってのは始めてだったなー。

そして、売店へゴー。友達と貪欲にグッズを漁ってました。ドラえもんのピンとか新商品も可愛くて、欲しくなっちまったじゃねーかよっ!友達はチンプイグッズに心を弾ませながら、いろいろお買い物してたよ。等身大のぬいぐるみをおすすめしたけど、今日は諦めて、また今度来た時に欲しい!って言ってたなー。そうだよねー、また来たくなるよね〜!カオリもそうだよ!

そんでもって、カオリの今回のお買い物はこれだ!ドーン!

e0025433_159431.jpg


そう、Q太郎のボールペン!ずーっと欲しかったんだよねー。ノートも欲しかったのだけど、無かったよ・・・。うわーん!だけど、このボールペン、すごくQ太郎の人形の作りが細かくて、カワイイんだ!しかもご覧の通りぶら下がってるタイプだから、飛んでるみたいに見えるしね!ボールペン本体のイラストにはもれなくO次郎がついてくるし!いやー、目の保養だわさ。可愛過ぎるオバケの兄弟だね。あ、そうそう、妹のP子もカワイイよー!忘れちゃならんね。ちなみに、友達はオバケのQ太郎はあまり詳しく知らなかったそう。カオリもそうだった。世代では無いんだよねえ・・・。

そんなこんなで、全力で遊び尽くしたドラえもんミュージアムでした!今度一緒に行く時は、平日の昼間が良いかもね!
[PR]
by ochestraa442 | 2014-04-01 15:16 | other | Comments(0)