最近のカオリ情報!

特にこれといって、最近熱中している事が無い。どうしよう。かと言って、ハマれる様な楽しそうな事もそんなに無い。どうしよう。無気力世代真っ只中じゃー。

そんな事を抜かしつつ、最近はアイドルの熱愛スクープについて割と本気で考えたりしている。というのも、最近そんな事を考えさせる様な出来事が起こったからね。これをネタにアルバム3枚分の曲を書ける自信はあるよ?それでも足らなかったら、本も書けるかも!なーんつって。アイドルの熱愛以外にもいろいろ考える事が多いね。思慮深いエブリデイ!

暖かくなってきたので、よく都内へ散歩に行ってる。春ってイイネ!散歩がてら、ドカンとお買い物をしているので、散歩がメインなのかお買い物がメインなのか分からなくなる時があるけれど、それはそれで良いかと思いましてねー。最近買った中で一番高額だったのは、Topshopのトレーナーで、しめて5775円。デザインがイケてるのだ。最近のおすすめスポットはと言うと、原宿の古着屋が密集している通りかな。Bubblesから始まり、DogPIN NAPKINSELLAという黄金ルートだ!あとは同じ原宿にあるアバンギャルドでもお買い物したよー。しかし!名物のストッキングは買わず。どうしてかって?カオリは断然靴下派だからです!ストッキングなんて着用した経験が一切ございません。何時も傍らには靴下。

ワールドミュージックを積極的に漁りたい。ここしばらくワールドミュージックを探れる環境が整っていなかったから、どんどん疎くなっとる・・・。ヨーロッパのポップスを聴きたい。あと、アラブ歌謡も!とにかく、色んな国の色んな音楽に触れたいでやんす。

弟のタカ島屋が高校を卒業したよー!奴は3年生になった途端チャラくなり、突然失踪したかと思えばクラブを貸し切って遊んでたり、夏休みには連日連夜ライブに行ったり、深夜に爆音でチャラい音楽を流して熱唱、いや絶唱したりとかーなーりヤバく成長してしまったのだが、無事に卒業出来て姉としてホッとしている。タカ島屋は専門学校に進学する事が決まっているので、チャラチャラせずにしっかりと勉強して欲しい。切実にね!
[PR]
by ochestraa442 | 2014-03-31 00:52 | other | Comments(0)

リア充な引きこもり

ちょっと前の話になるけど、カオリの母校の吹奏楽部の定期演奏会があったよー!

カオリが定期演奏会に出演するのはこれで二度目。今回は難度の高い曲が多かったため、とにかく練習して挑んだよ。一番苦労したのは、楽譜が無いので、耳で覚えながら、高難度の曲を演奏した所だね。どんな曲だったか、フルートはどこでどんな動きをしていたかをずーっと考えながら、記憶を辿りながら練習していたんだ。正直言ってかーなーりキツかった。しかし!曲自体は好きなので、もっと練習して吹ける様になりたいと思うよ。あと、今年の課題曲も演奏したのだけど、苦痛そのものだった。奏法やテンポ、展開がもう小難しいったらありゃしない!やっと普通の曲を吹ける様になったというレベルのカオリが吹く曲ではないのでは?と疑問に思いながら演奏してました。だけど、皆はやはり楽器が上手だから、なんのその!って感じだったよ。ハイレベルだ!

クラシックステージが終わってからはポップスステージで、卒業生は舞台袖で楽しく見守ってました。舞台で演奏しまくっている後輩達を観て、好きな事を全力で追いかける事の素晴らしさを改めて痛感したよ。表情に迷いは一切無くて、今この瞬間を全力で生きる、それだけに徹していて、素敵だなあ、としみじみ思ったのでしたー。で、それと共に、特に中学生、高校生の間は比較的好きな事を自由にやれる環境が整ってるから、その大事な時間を惜しみなく生き抜く事の大事さ、尊さを感じたよ。それを思って、カオリはなんてダラダラした生活を送っていたんだろう?って反省してしまったよ・・・。後輩達を見習いたいです、ええ。

3時間半の長丁場が終わってもなお、鳴り止まぬ喝采。それに応えるかの様に、アンコール開始。勿論卒業生も参加して、大団円!今年卒業する高校生におめでとう、お疲れ様、そしてこれからも一緒にコンクール目指そうね!と言いたい限りです。

終わってからは、もう達成感と安堵感で埋め尽くされたよ。あの小難しい曲を演奏し終えた!という感覚が強かったな。本当に難しいんだぜ?ヤバいぜ?まあ、とにかく定期演奏会が無事に終わって良かった!今はもぬけの殻でござんす。
[PR]
by ochestraa442 | 2014-03-28 15:48 | music | Comments(0)

嗚呼、書きたい事は数あれど、ゆっくり書く時間が無かったよ〜!一体今まで、何してたんだろう。

そんな訳で、カオリがこの空白の数週間の間、何をしていたのかを書いていこうと思うぞよ。

まず、消費税の増税に備えて大量にお買い物してました。あんな物やこんな物、あんな人やこんな人を大量買い!セールの時期でもないのにこんなに洋服を買った事はあまり無いかも。あと、最近発見したショップに通い詰めたりね。いろいろ買っていたため、完全にお財布スッカラカンだよー。レシートしかはいってないよー。特に原宿にお世話になってました。言わずもがなだね。

そーしーて!CDを爆弾の様に借りて爆弾の様に聴いてました。iPodにいれ狂ったところ、PCのCDドライブがおかしくなったとです。今回借りたのはと言うと!

Avril Lavigne/Goodbye Lullaby
Robin Thicke/Blurred Lines
Nas/Life Is Good
The Rolling Stones/Grrr!

と、この様なラインナップ。特にStonesは3枚組の史上最強のベスト盤だったため、聴くのが大変じゃった。とにかく、たんまりと音楽を聴いて、音楽充しとったぜ。というより、今も絶賛継続中だよ!

気づけばもう3月も終わり。もうすぐ桜の季節だ!お花見の準備は良いかー?カオリはばっちりだもんね!
[PR]
by ochestraa442 | 2014-03-28 15:23 | music | Comments(0)

なんてったって学術論文

先週は、あの後、行って来ました、The Rolling Stones来日公演の音漏れを聴きに!

お茶の水から歩いて東京ドームまで行ったんだけど、最近引きこもり状態だったから良い運動になったよ!そして、東京ドームまで向かう道すがら、オシャレでレトロな建築物があって、ホイホイと引き寄せられるかの様に凝視してしまったりして、散歩も良い物だと再認識。

そして、やって来ました東京ドーム!開演時間をちょっと過ぎた感じだったので、物販は比較的空いてたかも。で、グッズを観ていたら、やはり魅力的な商品だらけで、何か記念に買う事に。Tシャツとかタオルとかで悩んだけど、Tシャツはこの前渋谷で買ったから良いかな〜と思って、ペンダントに。あの舌のデザインのペンダントさ。オシャレだよー!最終日だけあって、売り切れの商品も出てたなー。あと、念のため当日券売り場を観に行ったら、殆ど売り切れでした。やはりすごいや。

音漏れはばっちり聴けたよ〜!ノリノリな演奏は筒抜けなのだ。歓声もね。そして、会場内でどんな事が起こっているのかを想像して、ニヤニヤしたりしてました。壁に耳くっつけてニヤニヤしてる人とか、マジでヤバいよね。危ない人だと思われる。最近自分が危ない人なのではないかと思う事象が多くあって、どうすれば良いのかと頭を抱えている。最早、このままでも良いのかも知れない、とさえ思っているのだけどね!

そんな感じで、満足して家に帰ったのでしたー。今度来日する時は、是非生で観たいものです。
[PR]
by ochestraa442 | 2014-03-13 14:28 | music | Comments(0)

聴く特効薬

さーてさてさて、もう3月ですね。ついこの前まで溜まってたCDのストックが見事に無くなったよ!だがしかし!先週CD買ったからまた増えたよ!

という事で、ここ最近聴いてきたCDをごっそりiPodにいれて、これまた聴いている。我ながらジャンルがカオスで、テンション迷子間違い無しだ。しかし、そもそも音楽ってそういう要素があってこそ成り立つ物だと考えているので、アリだと思っている。

あとね、ブログを書く時間が多い筈なんだけど、何時もの通りどうしてか書いてないんだよね。一度書き出すとずーっと日が暮れるまで、寝る時間を過ぎるまで、そして空が白んできて、朝になるまで書いているので、やる気が出ないと書かないのかも!と自分で考えてみたのだった。しかも、長文になるしねー。

今、The Rolling Stonesが絶賛来日中ですね。カオリはこれから音漏れを聴きに行って来る予定だよ〜。あの舌のデザインのグッズも観て来る!欲しいのがあったら買う予定だ!だけど、並んでそうだし、何しろエクスペンシブな予感がしている。
[PR]
by ochestraa442 | 2014-03-06 13:38 | music | Comments(0)