大晦日

思えば、今日は大晦日。

皆さん、良い一年を過ごせましたか?カオリは、良い一年を過ごせたよ。自分の好きな事、やりたい事を思いのたけ実行出来たと思う。吹奏楽コンクールにも初出場出来たしね!これは中学の時からの憧れだったから、初めてコンクールという舞台に立てて、とても嬉しかったな。そもそも、卒業生だけでコンクールに出場しよう!と計画して下さった顧問の先生には感謝しても感謝しきれないです。今年はとにかく音楽漬けの一年だったな〜。

そして、今年もこのブログを読んで下さり、ありがとうございました!皆さんが読んで下さってこそ、続いてるってもんです。

今年の年越しは、テレビを観ながらに決まりだな!音楽番組、観まくるぞー!準備万端。

皆さん、良いお年をー!
[PR]
by ochestraa442 | 2013-12-31 23:34 | other | Comments(0)

さて、カオリは11月12日にKe$haの来日公演に参戦して参りました。

海外の歌手の単独公演を観るのは2006年のMadonna振りで、洋楽大好きな割には来日公演には全然行ってなかったんだよね。だから、ワクワクしてたまらなかったなー。もう、一瞬一瞬が光り輝いていて、ギラついていて、眩しくて、幸せだった。そして何と言っても、憧れの海外スターが目の前で歌って、パフォーマンスをしているという事実。時がこのまま止まれば良いのに!とさえ思った、珠玉の来日公演の感想を書いていこうと思うよ。

さあ、ご覧あれー!

Ke$ha Japan Tour Tokyo Day2
[PR]
by ochestraa442 | 2013-12-31 02:33 | music | Comments(0)

クリスマスイブの夜に我が愛しのMacちゃんを開けると、インドネシアの友達から近況が送られてきていた!

友達はイスラム教徒で、クリスマスは関係無いイベントだと思うんだけど、わざわざ

Kaori, Merry Christmas!

と挨拶してくれたんだ!カオリも以前、Twitterで異教徒の人がイスラム教のお祭りの日や仏教のお祭りの日、花祭りの日なんかを祝い合っているのを観た事があって、宗教は違っても、お互いの信仰する宗教に尊敬の念を表し、そうやって祝福のメッセージを送り合う事が出来てるっていうのは、すごく幸せで、平和で、崇高な事だなあ、と思った。

あっ、話が超逸れに逸れに逸れ狂った。宗教観がどうのって話をしたかったわけではなくてね、友達の近況が盛りだくさんで、読んでるカオリまでほんわかした気分になった、って言いたかったんだよー!友達はJ-POPや日本のバンドが大好きで、知り合ったのもアジカンを通してなんだ。でね、最近、来日して日本のバンドやJ-POP歌手等のライブを沢山観たり、アジカンとテナーの対バンワールドツアーに行ったりした話を細かーく教えてくれて、何だかカオリも一緒にライブに参加した感覚に陥って、楽しくなったんだよ。特に!友達がずーっと憧れてた歌姫のライブを観たよ!とか、最前列で大好きなバンドを観られたよ!とか、読んでいて思わずニヤニヤしてしまうトピックのオンパレードってんだ!で、アジカンとテナーの対バンワールドツアーでは、何と!ひなっちさんと会ってプレゼントを渡せて、更にはアジカンの後藤さんと山さんにも遭遇して、トーク、そして握手までして頂いた!って言ってたのを観て、もうカオリは自分の事の様に喜んだよ〜!何せ、皆さんも知ってる事だと思うけど、日本のバンドって海外でファンが多くても、ワールドツアーはもとよりアジアツアーも出来ない状態で、現地のファンからすれば、すごく観たいのに来てくれない!という悲しさを抱きながらやきもきした生活を送ってると思うんだよね。だけど、今回のアジカンとテナーの対バンワールドツアーによって、まだ3カ所しか回ってないけど、それでもやはりアジアのファンからしたらすごく嬉しくて、特別で、尊いツアーだったと思うんだ。何よりも、友達からの熱い文章がそれを如実に物語っていたからね。アジカンもテナーも、最近は海外公演をちょこちょこやる様になってきてるから、これから更に色んな未踏の地へ赴いて、音楽をかき鳴らして、音楽は言葉と人種と国境を超えるんだよ、っていう事をファンに見せつけていって欲しい。これが、ファンとしての今の思い。実際に、香港とか台湾の歌手やバンドって、頻繁にアジアツアーやってるもんね。それを見習って、ガッツリと良い音楽を鳴らして欲しいなあ。

お友達には、素敵な文章をありがとう!と声を大にして言いたい!年末年始をサバイブするエナジーを授かったよ!
[PR]
by ochestraa442 | 2013-12-30 16:17 | other | Comments(0)

実は無類のおもちゃ好きで、トイザらスに行くと何も買わなくてもテンションが上がるカオリ。最近、心を打つおもちゃが発売されないので、あまりワクワクしてなかったんだ。そんなに買ってなかったし。

しかし、その情報はラブストーリーの様に突然に、カオリの耳に飛びこんで来たのだ!

今日発売された人形のお家系のおもちゃ。手のひら大のコンパクトを開けると、そこには小さいながらも細部までこだわり抜かれた人形のお家が展開されている。コンパクトは4種類あり、それぞれ違った世界観が作られている。そして、驚くべきは、そのコンパクトの中の人形のお家は取り替え可能で、コンパクトの中身をシャッフルして遊ぶ事も出来ると言う何とも画期的なおもちゃなのだ!無論、そのコンパクト一つ一つの世界観にリンクした人形が一つ付随する。

そう、そのおもちゃの名は・・・トゥインクルパクトだー!

ここ5年、人形系のおもちゃでここまでワクワクさせてくれる物があっただろうか。私は言える。無かった、と!ディズニーのプリンセスの着せ替えセットは小さくてカワイイと思ったけど、ここまで心の琴線には触れなかった様に思う。情報を聴きつけ、すぐさま欲しい!と思う様なおもちゃは、そうそう出て来なかった。しかし、今、そう今日、現れてくれたのだ。私はこのおもちゃの発売を心底喜んでいる。

ちなみに、このおもちゃ、これからも展開していくとの事なので、成長を期待したい。そして、買い占めたい。そしてそして、最近流行りのAR機能までついていて、スマホと連動させて遊ぶ事も出来るので、キッズだけでなく、そのお母さんや大人のユーザーの市場も視野にいれている事が分かるね。まあ、カオリはスマホ持ってないから、AR機能とは無縁の生活をしている訳だけどねー。

お値段、しめて1575円。この値段ならお財布に優しい。嬉しい。大人買いだって出来るぜ!こういう時、同年代の女の子達はVuittonのバッグとか欲しがると思うんだけど、カオリはおもちゃを欲しがる分、経済的に優しい、手の掛からないエコな存在だなあ!と思う訳です・・・って、いや、ちょっと待てよ。BABYとかVivienneの服とか欲しがるから、むしろもっと経済的では無い、手の掛かり過ぎる存在ではあらぬか〜!気をつけます。ペコリ。

とにもかくにも、心を踊らせる、希望の詰まったおもちゃが久し振りに登場してくれて、マンモスうれピー状態だ。もし捕獲出来たら、すぐにこのブログで報告するね!
[PR]
by ochestraa442 | 2013-12-29 00:45 | other | Comments(0)

魔女役に真っ先に立候補

クリスマスも終わり、一段落。いや、それどこれではない。押し迫った年末年始が待っているではねえかー!

そんなカオリ、年末年始楽器練習強化期間と称して、部活の練習に打ちこんでいます。言わば、部活の冬休み期間の練習に参加してるって話です。オフシーズンでも、気を抜かずに練習してこそ、コンクールでその実力が発揮されるのだー。なので、ガッツリと出来る時に練習しとくのです。嗚呼、もっと上手になりたい。折角今年良いフルートを買って貰えたんだから!そして、皆のストイックさに感銘を受けてます。カオリももっと自分を律しないと!

そして、欲しいCDが沢山あって、それを一つずつ収集していきたいというのもカオリの野望。今欲しいアルバムは、

B.o.B/Underground Luxury
The Weeknd/Kiss Land
Peace/In Love

と、こんな感じです。だけどねー、本音を言うとねー、Lady Gaga2 Chainzの新アルバムもまだ捕獲出来てないんですよねー。欲しいアルバムが多いのは良いけど、カオリの懐は今、大恐慌状態なのですよ。どうにかして、景気を良くしたいものだ。そう、それは80年代のバブル時代の様にね。

それはそうと、最近、Ariana GrandeBaby Iが頭から離れない。何だ、あの中毒性は!この人はこれからビシバシ来る予感。
[PR]
by ochestraa442 | 2013-12-28 03:09 | music | Comments(0)

年に一度の重労働

皆さん、素敵なクリスマス、過ごせましたか?プレゼント、貰えましたか?

カオリはと言うと、豪華なプレゼントを沢山・・・

貰ってねえよ!

そうなのです、カオリ家で前代未聞のクリスマスプレゼントが無いという事件が発生。弟のタカ島屋のプレゼントも無し。パーティーは家族でやったのだけどね。そうだ、タカ島屋はクリスマスの間、二日連続で友達とイルミネーションを観に行ったとか行かなかったとか。リア充な二日間を送ったとか送ってないとか。友達が無駄に多い奴の事だから、家族からのプレゼントが無くても、友達から部屋がプレゼントで溢れ返る勢いで貰ったんだろうなあ、と思う。

そんなタカ島屋の話はおいといて、カオリは以前から予約していたドラえもんミュージアムに行って来たよ!クリスマス当日だけあって、キッズからカップルまで色んなジャンルのお客さんがいました。

そう、クリスマス中は館内の展示がクリスマス仕様になって、クリスマスにちなんだイラストが展示されたり、クリスマスツリーが設置されてたり、ショップではクリスマスグッズも売られるというテンション高いラインナップ。とても癒された〜。勿論、大長編ドラえもん展も絶賛公開中。木こりの泉ではきれいなジャイアンを観たさに大量の人が押し寄せていて、長蛇の列が出来ていたよ。そして、木こりの泉の奥に広がる緑地の中には、ツチノコやひみつ道具がひょっこりと隠れているんだけど、3匹仲良く木登りしてるツチノコに、心が和んだ。いやあ、何時観ても和むわ〜。あと、少太陽の展示にも木こりの泉同様の人だかりが出来てた!iPadでデビュー前のレアな漫画を読めるだけあって、やはり注目度は絶大。

そして、みんなの広場へ行くと、右手の漫画コーナーでは漫画を読みふける人達がワンサカ。更に、クリスマスツリーのある左手のガチャポンコーナーを観ると・・・!すごい!豪華過ぎるツリーとオバケのQ太郎、ドラえもんのぬいぐるみがカオリを待っていた〜!た〜!た〜!圧巻の一言。そして壁に描いてあるキャラクター達のイラストも、サンタ帽を被っておめかし中。

e0025433_23187.jpg


ドロンパや、

e0025433_242860.jpg


O次郎だってサンタになっちゃうんだぞ!これは尋常ではない。すごいテンションだ!

クリスマス気分を思う存分堪能し、何時ものガチャポンをしたり、はらっぱを散策したりした後、Fシアターへ。今回やっていたのは、すすめ!ロボケットという漫画とドラえもんのコラボで、初めてロボケットを観たんだけど、ドラえもん等のキャラクターに通じる親しみ易さがあって、面白かったなー。残念キャラなんだけど、皆のために一生懸命尽力する姿がイイネ!イイネ!そして、今回の話の途中で、エスパー魔美とかオバケのQ太郎とかのキャラクターがエキストラで出てて、それを発見するのが楽しかったなー。

で、その後はショップへ。何時も長居してしまうのだけれど、今回も例に漏れず、長居したよーん。ロボケットグッズが展開されてて、色んなグッズが出てたよ!ぬいぐるみストラップも精巧な作りでした。ドラえもんのタオルとかオバケのQ太郎のボールペンとか、いろいろ誘惑はあったものの、結果的にはコロ助のぬいぐるみストラップとドロンパとP子のミニフィギュアを購入。ニョホホとニヤけながらミュージアムを後にしましたとさ。ちなみに、滞在時間、しめて3時間。遊び尽くしたぜ!そうだ、ミュージアムのエントランスには、季節の飾り物があるのだけど、今回はクリスマス感満載でありんした。例えば、エスパー魔美はこんな感じ。

e0025433_225617.jpg


何ですか、これー!超絶カワイイではないですか、お嬢さん!全身でクリスマスを表してますよ〜!もう、エントランスの時点からテンション最高潮になるのは、言うまでもないな、こりゃ!

そんなこんなでミュージアムを楽しんだ後は渋谷へ。毎度おなじみ、タワーレコードでCDを購入。更にその後には、銀座へ。どこまでクリスマス気分を楽しみたいんだ、カオリ!と自分にツッコミをいれたくなる勢いで、あちこち歩き回りましたよー。

で、帰って来て今日買ったものを開けてみたのだけど、ルンルン気分でガチャポンを開けると、そこには・・・!

e0025433_2342038.jpg


ドラえもんのひみつ道具、ころばし屋が今か今かと待ちわびていたのだ・・・!しかも、このガチャポン、知ってる人は知ってると思うけど、ストラップだったのがキーホルダーになってる!キーホルダー愛好家のカオリにとっては嬉しい限りだ。このガチャポンシリーズ、地味に5つ集まってるよ。ミュージアムに行く度にガチャポンやってるから、どんだけ行ってるか分かるよね〜。あ、ちなみに一つは東京タワーのドラえもん展でやった物だよ〜。

ボリューム満点、盛りだくさんの一日を送ったぜよ!その結果、次の日は爆睡したぜよ!
[PR]
by ochestraa442 | 2013-12-28 02:31 | other | Comments(0)

トナカイ飼いたい

e0025433_19222650.jpg


そうだ、昨日原宿に行ったら、外で寒い中サンタやトナカイの仮装をした聖歌隊が歌ってたよ。皆イキイキした表情で楽しそうに歌っていて、良いなあ、とついつい思ってしまったよ。あと、普通に原宿を歩いている人達もサンタ服を着てたりして、今年もクリスマスだなぁ、としみじみ。

で、古着屋に行ったところ、LIMI feuの超おしゃれなTシャツが1260円で売られていて、言わずもがな即買い。思わぬツボアイテムの登場にテンションが上がったのは言うまでもない。ラッキーとはこの事を言うのだとも痛感。無論、ふと頭の中でFranz FerdinandDo You Want Toが思い浮かんだよ。

お買い物も楽しんで、なおかつクリスマス気分もがっつり楽しんだのでしたー。きっと今日行ったらすごい事になってたかも。それもそれで赴きがあって良いけどね!
[PR]
by ochestraa442 | 2013-12-24 19:22 | fashion | Comments(0)

フィンランドからの刺客

皆さん!

メリークリスマス!

今日は楽しいクリスマスイブですよ!多少浮かれていても許されちゃう!そんな贅沢なクリスマスが、遂に今年もやって来た!って訳だ。パーティーをするも良し、リア充共はイルミネーションをバックにイチャイチャするも良し、イチャイチャする相手がいない!といじけて小石を蹴っても良し、家族からのプレゼントを心待ちにするも良し、完全にフリースタイルな日ですよ。そう言えば、何時もお世話になってる英会話講師のダンは、家族でカナダへと里帰り、からのフロリダのディズニーランドにワクワクの滞在というハイバー豪華なクリスマスを送るのだそう。クーッ、この季節のカナダとディズニーランドは羨まし過ぎるぞ!カオリも連れてけ!なんならカオリはスーツケースの中に忍びこんでこっそり行っちゃうんだからな!という勢いだ。あ、カオリもフロリダのディズニーランド行った事あるから良いのか、そうか。贅沢言うのはやめよう。ちなみに、カオリの今年のクリスマスは、例年通り家族でのんびりクリスマスです。家族で過ごすにこした事は無いですな。アヒャヒャヒャ。

皆さんも、素敵なクリスマスを過ごして下さい!
[PR]
by ochestraa442 | 2013-12-24 18:24 | other | Comments(0)

e0025433_18325979.jpg


さーて、おとといの9mmのライブの事を話すよー!

場所はついこの前出来たばかりのEXシアター。エントランスからしてかなり豪華な作りだ。エントランスには電光掲示板があって、本日のライブが表示されているんだ。そう、この画像の様にね!どうだ、豪華だろ?このエントランスを通過すると、右手にラウンジがあり、今回はグッズ売り場になっていた。その隣には当日券売り場。9mmのライブですから、当日券なんて無いんでしょ〜?と通販番組の主婦みたいなテンションで当日券売り場を覗いたところ、何と!当日券販売中の文字が!カオリは有無を言わさず当日券売り場へダッシュ、ルンルン気分で値段を聴いて、財布を取り出すと・・・!あり得ない事に、私の財布の中には3500円しかなかったのだ。当日券の値段は4000円で、まさかの500円足りないというオチ・・・。悲し過ぎるよ、もう!あまりに悲し過ぎるので、ツアーグッズのタオルを買って退散。

それにしても、ライブハウスのオープン公演シリーズのバンドの一組として、そうそうたるメンツの中に名を刻んだ9mm。ここまで成長したのかと思うと、Terminationの頃からファンの私としては嬉しくて堪らない限りでやんすよ。しみじみ。そんな9mmの勇姿を観る事は出来なかったけど、これからも追いかけ続けるのでどんどん成長していって欲しいなあ。

ちなみに、この後は原宿にお買い物しに行ったよー。
[PR]
by ochestraa442 | 2013-12-05 18:32 | music | Comments(0)

ガサガサ肌に紙ヤスリ!

最近のカオリの音楽ライフをご説明〜!

最近、とてつもなくAvenged Sevenfoldが気になってる。もともとNightmareって誰の曲だっけ?という所から始まり、調べたところこのバンドの曲だという事が発覚。それと時期を同じくして、渋谷のタワーレコードで何時もの様にCDハンティングをしていたところ、何と!Avenged Sevenfoldの初期のアルバムが1000円になっとるではないかー!そう、もうこうなりゃ、買って、聴いて、好きにならずにいられないってもんだ。新譜のHail To The Kingもすこぶるカッコイイんで、アルバムどれか欲しいな〜、と思っている所存でございます。

あと、今Mary J. bridgeのクリスマスアルバムが発売中で、試聴してみたところ、とても良い感じだった!R&B界の絶対的なカリスマのパワフルで艶やかな歌唱と、クリスマスソングの定番との化学変化は、暖かみのある優しい仕上がりを生み出している。そして、この時期にMary J. Bridgeのボーカルはジワジワくるなあ、と痛感。何て言うか、コタツでポカポカしてる感じそのものなんだよなあ。生き返るぜ!皆さんも、この時期にMary J. Bridgeの曲を聴こうキャンペーン、やってみない?

そうだ、実はカオリ、昨日六本木であった9mmのライブにグッズだけ買いに行って来たんだ!六本木の出来たばかりのライブハウスは超豪華だったぜ〜。きっとライブ本編も楽しかったに違いない!行きたかったな〜。まあ、詳しい事は後日また書くね!
[PR]
by ochestraa442 | 2013-12-04 23:21 | music | Comments(0)