先週の週末からというもの、カオリはフルートを吹きまくってる訳であります。

それはどうしてか?と言いますとねえ、もうすぐコンクールだからってんでねえ。集中して、一生懸命練習して、テッペン取ろうぜ!という事なんだ。

去年、カオリはコンクールには参加しなかったのだけど、皆は憧れの全国大会に出場という名誉を勝ち取って、その実力を見せつけたんだけど、今年も全国目指して、一致団結してストイックに練習に挑んでるんですよー。

そんなわけで、カオリは今年コンクール初挑戦。既に全国の舞台に立っている後輩からいろいろ教わりつつ、一生懸命フルートを練習したいと思います!
[PR]
by ochestraa442 | 2013-07-29 17:54 | music | Comments(0)

座禅大好きっ子クラブ

そうだ、カオリが最近ハマっている音楽の話を久しくしてなかったではないか!という事で、例によってハマっている、もしくは気になっている音楽を皆さんに教えちゃうよっ!

Icona Pop

エッジの効いたガールズ・ポップ・デュオ。これまた新進気鋭のCharli Xcxと競演したI Love Itがすんごくキャッチーで耳馴染みが良く、超ハマっている。フルアルバムが発売される日を今か今かと心待ちにしている。ミニアルバムのIconicが発売中。これもまた買わなくちゃ。若い力ってすごい。そう世界中に知らしめている二人組であります。

Juicy J

この人はネットサーフィンをしていた所発掘したHip-Hopのシンガーです。8月にデビューアルバムを発売予定で、新曲のミュージック・ビデオが次から次へと絶賛公開中。競演している人達もまた豪華で、Young JeezyBig SeanThe Weekndときちゃうんだ。ここまで期待させられてるんですから、アルバムはとんでもない事になっている注意報発令しちゃうかもな。楽しみだ。

あと、Avril LavigneとかMariah Careyも新曲出してきてるよねー。特にAvrilは曲のタイトルからしてHere's To Never Growing Upだし、カオリの心をグワシ!と鷲掴みにしてならないわけです。

あっ、この前、タワーレコードのポイントが3000ポイント溜まったんだ!地道にポイント3倍デーに通い詰めた甲斐あったなあ。何買おうかなあ。今、ストレイテナーかエレカシのベスト盤を買おうかと企んでいる所であります。
[PR]
by ochestraa442 | 2013-07-25 00:41 | music | Comments(0)

ご無沙汰してます。まーた間が空いてしまった。書くネタは大量にある筈なんだけどなあ。

そう、カオリには最近、大きな悩み事があるんだ。それを皆さんに聴いて貰いたくて、今日はブログを書く事にしたんだ。

というのも、父が定年になり、仕事を家でぼちぼちとやる様になってしばらく経つわけです。父からしてみりゃ、エブリデイが日曜なんです。で、最近、カオリが家にいて、リビングでくつろいでいる時、決まって父が呼んでもいないのにやって来て、頼んでもいないのに語り出し、ヒートアップしまくり、最終的にはテンション最高潮になり、デカい声で叫びまくるんですよ。ここ数週間はゴールデンタイムに来る日も来る日もそれをやってくるので、リビングに行く事すら苦痛であります。だけどね、カオリの部屋にはテレビが無いってんですよ。あったとしても地デジ化されてないテレビだから映らない。だから仕方無くリビングのテレビを観る訳なんですよ。あとスカパーもリビングでしか観られないからねえ。ちなみに、父の話ってのは、政治、経済、主にイスラエル、エジプト、シリアとアメリカの関係やユダヤ教と世界の金融市場、CIAの仕事にフリーメイソンの本質、そしてヒスパニック系のゼクシーなお姉さんのナイスバディについて。あまりに何度もしつこく同じ話を聴かされるので、半ば洗脳されかけてるよ・・・。ウヘヘへ。これはきっと、家で仕事する様になってから、外部の人とのコミュニケーションが取れなくなったため、いわゆるミスターロンリー状態になり、とにかく誰でも良いから話を聴いて欲しい、そう思ってこの様に何時もブツブツ話しかけて来る様になってしまったのだと思われる。カオリは、そんな父に一言ビシッと言ってやりたい。

そろそろ、本音で語れる友達、作ろうよ。

もうカオリはお父さんの話を聴くのに疲れました。あまりに疲れ過ぎて、この前なんか虹色に光り輝くユニコーンを観ちゃったからね。

疲れ果てたカオリは、一体どこへ行けばいいのだろうか・・・。
[PR]
by ochestraa442 | 2013-07-23 18:12 | other | Comments(0)

Do It Like A ランダム

お暑うございますね。こんなに暑いと、涼しさを求めて銀座のデパートで一日中くつろぎたくなってしまうよね。えっ、それって私だけ?

そんなお暑い夏を更に暑くする、ホットな音楽情報じゃー!

今年の9月に、カオリの大好きな歌手達がこぞってアルバムを出すのだ!まずはArctic Monkeysだ!タイトルはAMで、ヒット曲R U Mine?も収録されるとか。これはかなり期待出来るぞー!最近のアルバムの曲は旋律が主体になっている感じだったけど、R U Mine?を聴く限りは、初期の破壊力満点のアンサンブルも帰って来てるみたいだから、最近の傾向と初期の特徴が混ざった、ファンなら聴いて損は無いアルバムになってそうだな。そしてM.I.Aも新アルバム発売を控えてる。タイトルはMatangiだ。またまたエッジの効いた摩訶不思議なアルバムになっている事を期待。新曲Bring The Noizeも公開されてるんだけど、また聴いてないんだよなあ。聴かねば!あとはMGMTだね。タイトルはMGMTとの事。こちらも多国籍で浮遊感のあるサウンドがどう進化しているのか、是非チェックしたいところだ。こうやって書き連ねてるだけで、こんなにブロックになって好きなバンドや歌手が同じ時期にアルバムを出すなんて、奇跡かよ!と思ってしまう勢いですわ。楽しみで仕方無い。更に夏休みには皆さんご存知夏フェスがあるから、ロックに対する関心は大いに引き寄せられるって訳ですよ、本当に!夏休みはロック強化期間間違い無しだね!

そうだ、発売になったけど買えてないアルバムがワンサカ娘のレナウン娘なんだな、こりゃ。金欠街道まっしぐら!
[PR]
by ochestraa442 | 2013-07-09 21:53 | music | Comments(0)

横浜にて

e0025433_18382243.jpg


昨日、横浜に行ったんだけど、歩いていると、どこからか賑やかな音楽が聴こえてきて、昼間からJAZZのストリートライブなんておしゃれだなぁ、流石横浜!港町!なーんて思いながら音のする方へ行ってみると・・・!よくある選挙演説スタイルのあのセットの前で犬式 a.k.a Dogggystyleの三宅さんがバンドで演奏してるではないかっ!しかもビラ配ってるし!テレビで観てる音楽家の人が目の前でストリートライブしてるのを観て、まず驚いたし、信じられなかったね。ビビったよ、本当に!で、演説ラッシュの昨今、政治家に紛れてふざけて演説っぽくライブをしていて、かーなーり風刺の利いた、痛烈な三宅さんらしいパフォーマンスだなー、なんて思ってたんだけど、よくよくのぼりとか近くの人が熟読してるビラを観ると、またここで更に驚きが。そうです、実はこの演説スタイルのライブ、本気の、マジの三宅さんの立候補のための演説ライブだったのだ・・・!今の今まで知らなかった。あの三宅さんが政治家に転身しようとは!おふざけとか風刺とか言ってすみません!って感じだよ・・・。ライブしてる隣では、グッズを売ってたり、カンパを募ったりしてたよ。勿論、カオリもカンパを渡そうと思ったけど、丁度セールでお買い物し狂ったばかりで金欠だったため、渡せず・・・。ちなみに本題のライブの方はグルービーで完成度の高い、流石プロ!と言える安定感のある演奏だった。こんなに本格的なサウンドをストリートで、無料で聴けるなんて天変地異でも起こったか?とさえ思ったよ。贅沢な時間だった。人だかりも増えていって、完全にライブハウス状態だったよ!カオリは最後までライブは観られなかったけど、盛り上がった事だろうな。ちなみにカオリ、ビラだけでなくポスターまで貰って来たのだった。選挙用のポスターというよりは、むしろ新アルバム発売のポスターに見えて久しいのはカオリだけだろうか。なんつって。そんな意外過ぎる候補者も生まれた今回の選挙。果たしてどうなるだろうか。
[PR]
by ochestraa442 | 2013-07-08 18:38 | politics | Comments(0)

皆さん!やっと!

夏がキター!

そうです、例年よりも十数日以上もフライングして、夏がやってきたんですよっ!あの梅雨のジメジメとも、もうおさらばだぜ!

夏休みだ!海だ!花火だ!夏期講習だ!サマースクールだ!夏フェスだ!何でもかかってこいやー!

・・・とは言ったものの、カオリは今日、今年初めて蚊に刺されました。夏の風物詩。しかも何カ所も刺されたもんだから、お肌が包装用のプチプチ状態になってしまいました。痒いよ〜!

今年はアーティスティックな夏にしたいですなあ。エヘへヘ。
[PR]
by ochestraa442 | 2013-07-07 00:46 | other | Comments(0)

昨日は、和楽器の練習をしに群馬の親戚のおばさんの家に行って来た。

何時も朝早くに集合なので、朝練感がマジでハンパ無いうえに、夜型で深夜までネットサーフィンや勉強をしているカオリとしては不眠不休で参戦。勿論、今回も不眠不休、目の下にクマを作りながら篠笛を吹いて吹いて吹きまくるのです。

そして、和楽器の練習が終わってからは、女子会ならぬ親戚会を実施。キッズの話やテレビの話で盛り上がるも、カオリと男性陣二人はなかなかついて行けず。こうやって巷では女子会が開かれているのだろうな、と想像してみた。人が楽しそうにしているのを観るのは良い事だ。しかし、そうこうしている間にカオリは極度の睡魔に襲われるので、こっそりと寝室に行き、こっそりと爆睡するのだ。これ、何時ものパターンね。気がついたら、爆睡してる。しかも帰りの時間までたっぷりと。そして、どうしてか大量の荷物、要するにスーベニアを持たされ、帰宅。帰る時、行商のおばあさんみたいな荷物になりながら大都会を歩いているので、すれ違う人達の目線をすかさずキャッチしてしまうのは言うまでも無い・・・。お恥ずかしい・・・。

今日は一日、筋肉痛との戦いでしたよ、ええ!未だに痛い。しかし、そうやって人ってのは大きくなるのだろう、成長していくのだろうと思いながら、また群馬のおばさんの家に行き、尋常ではない量の大荷物を持って帰るのだろう・・・。
[PR]
by ochestraa442 | 2013-07-05 00:22 | music | Comments(0)

穏やかな週末

この前の美術館の話。

ご存知の通り、闇のルートで関係者招待チケットを手にいれたカオリは、ダ・ヴィンチ展を満喫した訳であります。展示されてたのは、ダ・ヴィンチの絵や手稿、愛読書から、ダ・ヴィンチが影響を受けた先人達の作品、そしてダ・ヴィンチから影響を受けた後世の人達の作品等、ダ・ヴィンチがいかにして世界に影響を与えたのかを知る事の出来る展示になってました。ただ、しかーし!音声解説は英語版も無いし、有料だったので諦めたぜ・・・。音声解説、聴きたかったな〜。あと、日本初公開って言われてる絵画、音楽家の肖像も観て来たぜよ。これまた人だかりが出来てて目の前で観るの大変だった!こんなに人の多い美術館は初めてだ!しかもだ、グッズ売り場はアレだ、デパートのセール会場に有名人が紛れこんでいて、それに気がついたお客さんが有名人観たさに押し寄せる!みたいな勢いの人の多さだったよ。カオリは絵はがきを3枚買ったのだけど、それだけでも超大変だった・・・。その戦利品がこれだ!

e0025433_17542853.jpg


これを観る度に、あのぎゅうぎゅうな人の波を連想するんだろうな・・・と思ったのでした。

そして、その後は渋谷でお買い物。タワーレコードがポイント3倍になっていたので、思わずCDを捕獲。そしてJouetieで前から狙っていたTシャツを捕獲。それこそどことなくダ・ヴィンチ的なテイストのマリアが描かれたマリアTシャツも狙っていたのだけど、欲しかった白が売り切れていたので断念。どうやら再入荷もあるとの事だったので、再入荷され次第捕獲しに行く事にして帰宅。穏やかかつ有意義な一日を過ごしました。ちゃんちゃんっと。
[PR]
by ochestraa442 | 2013-07-02 17:53 | other | Comments(0)

e0025433_0491537.jpg


昨日は上野の美術館に行って絵画を観て来た。しかしだ、土曜とだけあって人が多く、絵の前にはとてつもない人だかりが出来ていて最早絵ではなく人だかりを観に来たのではと自らを疑いたくなったよ。ラッキーな事に関係者特別チケットを手にして行けたと言うのに・・・!グッズ売り場なんかもっとすごかった。これはヤバかった。だけど、あまり美術館に行かないからレアな時間を過ごせた!勉強になりました。
[PR]
by ochestraa442 | 2013-07-01 00:49 | other | Comments(0)