お化け屋敷に住みたい

e0025433_040915.jpg


昨日、原宿をうろうろしていたら、私、観たんですよね、ガラスに透けるロックバンドのボーカルを。しかもそれがBeady Eyeでお馴染みのリアムだから驚いたもんだ。ナムアミダブツ、ナムアミダブツと言いながら撮影したところ、それはなんて事ない、看板だったって話ですよ。

そう、Beady Eyeの新アルバムが発売になったね!まだ聴けてないから聴きたいなぁ。しかも最近常にチャンネル争いに負け続けているため、スカパーの音楽チャンネルが観られないから、新曲のミュージックビデオさえチェック出来てないという状況だよ・・・。ガーン。色んな曲を聴いたり情報をキャッチしたりしたいのにー!

と、最近はこんな感じで過ごしてるよ。
[PR]
by ochestraa442 | 2013-06-27 00:40 | music | Comments(0)

スパイなのか強盗なのか

ついこの前知った、嬉しい情報。

Franz Ferdinand、来日公演決定!

そうです、カオリの大好きな、敬愛してやまないFranz Ferdinandが、来日公演をするんですよー!しかも東京は2Days!これは行くしかないでしょー。チケット取るしかないでしょー。夏フェスは部活をやるためにセーブして、来日公演に行くべきでしょー。そうでしょー。いつやるか?今でしょー。そんな感じで林先生になりながらもチケットの値段を調べると・・・。

7000円

というまったくもってエクスペンシブ極まりないお値段がカオリの目に飛びこんでキター!しかしだ、生で海外のバンドを観られるってんなら打倒なお値段だよね。いや、もっと高額なチケット代を請求してくる歌手やバンドもいるから、そんな人達からしたらすごく良心的じゃねーかよ、おい!と思いながら、今なお行くべきか、行かざるべきか自問自答しています。

洋楽の歌手の単独公演って、実はかーなーり久し振りだから、行ける事になったらスパークしてこようと思うよ!
[PR]
by ochestraa442 | 2013-06-26 18:21 | music | Comments(0)

最近聴いた音楽シリーズだよ〜!いきなり投下しちゃうよ〜!

Staiffi/Staiffi Je t'aime, Staiffi Je t'adore

e0025433_17481242.jpg


アルジェリア出身、フランスで60年代に活躍していた歌手のアルバム。このジャケットから妙な胡散臭さが漂って来ますが、アルバムの曲も北アフリカ地方のアラブ文化を色濃く、むしろそれを強調するかの様に出ていて、コアなワールドミュージックがたっぷりと堪能出来る。そしてそこにヨーロッパの要素もひとつまみ加わっているから更に魅力が引き立つ。そして、打楽器が多用されてる所からアフリカの要素も感じられる。曲調としてはこれぞアラブ歌謡!といった物からフレンチ・ポップ的な物、果てはタンゴまで、流石の幅広さ。気の抜けたボーカルが何とも朗らかで、これがまた良いんだよ!聴いていると見果てぬ世界への好奇心が掻き立てられて、それでいて穏やかな気分になれる一枚だ。

ワールドミュージック、やはり良いな。またいろいろ気になるCDを探ってみようかな〜。
[PR]
by ochestraa442 | 2013-06-26 18:06 | music | Comments(0)

忍者6人夏物語

昨日の日比谷ノンフィクションの熱気冷めやらぬ中、今回はファッションの事を書こうかと思いましてねえ。

最近のカオリのファッションの傾向は、ザッツ原宿ファッション!という感じでして、ただでさえ原宿系のファッションが好きなカオリが、もっと原宿系を極めてみよう!どこからどう観ても原宿系と分かるファッションをしてみよう!という試みで挑戦している次第であります。

そんな中、誰でもこのブランドの洋服を着れば一発で最近の原宿系ファッションになれる!というブランドがいくつかあるんだよー。それがまずWildfoxだね。アメリカのブランドで、フェアリー感漂うキュートなデザインに原宿キッズ達の視線が集中。私もその中の一人だという事は言うまでも無い。お値段がすごく張るブランドなので、何時も観てるだけ。そう、ウィンドウショッピングの対象のブランドって事だ。一着はTシャツ欲しいね。そして次にJouetieだ!最近よくあるおしゃれプロデューサーが運営しているブランドなのだけど、その中で群を抜いてオシャレ。そして、コーディネートのしやすさもポイントだ。原宿系に留まらず、色んなジャンルのファッション好きが着られる万能なデザインでもあるんだよなー。このブランドの洋服では、なんちゃってバンドTシャツシリーズと天使シリーズがツボです。あとは新進気鋭のFig & Viperというブランドが奇抜で気になってます。原宿のストリート感がこのブランド一つだけでバシッ!と出てる、今一番注目すべきブランドだと確信してるよ。これからどんどん店舗が増えていくらしいので、是非足を運んでみたいですな。

そう言えば、カオリは本屋さんで色んなファッション雑誌を読み漁るのにハマってるんだけど、そこで一つ気になった事があったんだ。それは、最近やたらめったらオマケがついてるファッション雑誌多くねえか?という事。ファッション雑誌にオマケがついてるのがブームだという事はよーく分かってたんだけど、まさかここまで流行ってるとは思わなんだ。洞察力の欠如だ。普段買う雑誌にブランドのオマケがついてるなんて、お得だよな〜。しかも、知らなかったブランドとか着た事無いブランドでオシャレなデザインだったらさ、今度ショップに行ってみよう!と思うだろうし、そうなりゃブランド側も出版社側もウハウハだ。というか、思うつぼだ。戦略通りとも言えようか。これ、相当良いビジネスだよな。どうりでブームになってる訳だ!ブランド本ってのも良いビジネスツールだよなあ。

もうすぐセールの季節だ!またバンバン買うぞー!
[PR]
by ochestraa442 | 2013-06-16 22:31 | fashion | Comments(0)

お久し振りね。カオリでござんす。皆さん、達者にしとったかね?

今日は日比谷まで行って来たざんす。理由はもちろん、日比谷野音でBase Ball Bearのライブ日比谷ノンフィクションを観るためだ!今回で3回目で、カオリは3回とも行っていて皆勤賞なんだけど、やはりライブは最高だったぜ!しかも前回よりも色んな事がグレードアップしていて、実力派バンドとして着実に成長してる事が伺えた。これから更に成長して、今もすごいのにもっとすごいバンドになるのではないか、と思ったね。とにかく最高で最強のライブだった事を伝えたくて仕方ないんだよ〜!
[PR]
by ochestraa442 | 2013-06-16 00:38 | music | Comments(0)

いやー、今日は絶好のお出かけ日和だなー!良い天気!

しかしだ。カオリには何のプランも無い。日曜だし、天気も良いのに、何もプラン、そう計画が無いんだ。もうこうなったら徹底的にゴロゴロして、休日を有効活用してやろうとさえ思うよ。あ、ちなみに家族はお買い物に出かけてます。カオリは何時もの通りお留守番です。

う〜む、だけど、梅雨の間のレア過ぎる晴れ間。どうしようかマジで考えちゃうよね。出かけて来ようかなあ。

そして、最近はちょっと前に作った曲をブラッシュアップする作業をしています。大事に大事に温めまくってるあの曲達を、もっと良い物にしようと努力しているところだ。久しくMySpaceを使っていないので、曲をどんどん手直ししていって、順次公開出来たら良いな、と思っている。カオリ、曲作るのにすんごく時間かかったからなー。手直しもあーだこーだ、ダルセーニョだコーダと言いながらやってるから、もしかしたらめたくそ時間かかるかも知れないなー。

おとといは生きるレジェンド、タカ島屋の記念すべき誕生日だった。奴は家でパーティーしようって言ってるにも関わらず、友達と遅くまで遊んでいやがった。クッソー、リア充め!しかも、リア充なタカ島屋の事ですから、今年はどれくらいプレゼントを貰えるだろうか、とプレゼント収集をしている。今のところ、両手に抱えきれない量のプレゼントを貰っているそうだ。無論、カオリもプレゼントを渡したよ。喜んでくれてた!誰からも愛される無類のリア充、タカ島屋。カオリの大事な弟だ。

それにしても、最近原宿に行ってないので、行きた〜い!
[PR]
by ochestraa442 | 2013-06-02 15:52 | other | Comments(0)