世界の総理ショー

ご無沙汰してます。カオリだよ!

最近、3月末にある定期演奏会に向けて部活の練習が活発になってきやした。考えてみれば、定期演奏会に出るのは初めてだなあ。カオリが卒業した年は無かったからなあ。それを考えると、また母校に帰って来て後輩と一緒に定期演奏会の舞台に立てるのはこの上ない幸せだと、しみじみ思うよ。このありがたみを噛み締める様にして、練習に挑んでいこうと思います。

で、先週の日曜は、部活の練習の後に、木更津まで家族でバビューンと行って来た。目的はアウトレットとドイツ村。なにゆえドイツ村?とカオリは疑問に思い、家族に聴いてみたところ、ドイツ村はイルミネーションがとんでもなく奇麗らしいので、観に行きたいとの事だった。そんなこんなでまずはアウトレットへ。意外とカオリの好みのショップが所狭しと並んでいたので、テンション上がったよ!しかも母がTommy Hilfigerのツナギを買ってくれた!こりゃラッキー!VivienneのTシャツと悩んだのだけど、高額だったため諦めたのだった・・・。グスン。あまり時間が無かったので、今度ゆっくり買い物しよう!という事でドイツ村へ。しかーし!既に外は真っ暗、夜の7時を過ぎていたため、クローズが8時のドイツ村に果たして滑りこめるか?という疑問が。兎に角行ってみよう!と鼻息荒くドイツ村へと向かうも、時既に遅し・・・。これまたグスン。本日のメインイベントだったのに!悲しみに打ちひしがれながら、トボトボと帰宅したのであった・・・。ちゃんちゃんっと。

何時も思うけど、家族で休日に出かけるのって、良いよね〜。
[PR]
by ochestraa442 | 2013-02-28 19:27 | other | Comments(0)

壇蜜・オブ・ザ・イヤー

この前、渋谷に行った時の話。

渋谷に着いて、さあ、買い物するぞー!と鼻息荒くしていたところ、ふと前を観ると真っ昼間だと言うのに、公共の場だと言うのに、男女が熱い抱擁を交わしていた。その光景を目の当たりにして、カオリはどうしてなのか分からんが、KREVAさんでおなじみのくればいいのにを熱唱、いや絶唱したくなってしまったのだ。しかし、いきなり熱唱を始めると、近くを行き交う人達に、抱擁を交わす男女よりも熱唱しているカオリの方が注目され、明らかに不思議ちゃんキャラだと思われるに決まっているので、何としてもそれを避けたかったカオリは熱唱したいという思いをグッとこらえ、その場をやり過ごしたのだった。

人って面白いねー。
[PR]
by ochestraa442 | 2013-02-21 11:49 | other | Comments(0)

この前、グラミー賞が発表になったねー!

今年はタワーレコードで受賞者予想クイズで10万円山分け!という素晴らし過ぎる企画があった訳だけど、カオリはどうしてか応募出来ず・・・。

まあ、それはおいといて、今年もノミネート作品は傑作だらけだった!特にFun.The Black Keysは注目してたよ〜。いや、どの作品が受賞してもおかしくない!カオリとしては納得のいく、どストライクな作品ばかりでテンション高かったぜ。で、受賞作品なんだけど、やはりロック勢が強力だったねえ。ゴージャス過ぎるプレゼンター達に呼ばれてステージに登る受賞者達がもう幸せそうで、観ているこっちもニヤニヤしてしまったよー。あとはGotyeの健闘ぶりがハンパ無かった。爆発的大ヒットだったもんね。オーストラリアからひょっこり出て来たかと思えば、世界中で有名になっちゃうしさ!もちろんこちら日本でも。Gotyeの曲を聴かない日は無いのでは?という勢いで流れてたもんな。あ、ちなみにカオリはWOWOW契約してないので授賞式は最初から最後まで観てないです。オチです。ガーン。情報は全てインターネットからの物になります。ガーン。パフォーマンスとか観たいなあ。観たらきっと発狂しちゃうよなー。

そんなこんなで、グラミー賞の話を聴くと、洋楽最高!とか洋楽大好きで良かった!と条件反射の様に思ってしまうのでしたー。
[PR]
by ochestraa442 | 2013-02-21 10:34 | music | Comments(0)

靴に化けたい

ご無沙汰してます。いやー、書きたかったんだけどね、なかなかタイミングが掴めなかったんだよ。

この前、何時もの様にタワーレコードで新譜を物色していたら、いろいろ出て来たので書いておこうかと。まずJewelのベスト盤が出ていたという事実が発覚。これはうっかり、ノーマークだった!カオリの大好きなシンガーソングライターのベスト盤ですから、これは買わずにはいられないだろうよ!往年の名曲がぎっしり収録されてるし、新曲もあるし、何とKelly Clarksonとの競演もあるというから期待も倍増だよ〜。そんでもってLisa Loebの久し振りの新アルバムのインポート盤がついに発売になってた!これはずーっと待ってましたからねえ。オリジナルアルバムは8年振りだって!待ちに待ったとはこの事を言うんだねー。まだ新曲は聴いてないので、これは買うまでのお楽しみという事にしようかなーと思案中。あと、まだまだあります。ワールドミュージックのフロアを漁っていたところ、アルジェリア出身でフランスで70年代の終わりに活躍していたらしいStaiffiという人のアルバムがあって、何だか妙に気になってます。そんなミステリアスな音楽にも惹かれてしまう昨今。いや、これは今に始まった事では無いな。

昨日はアジカンの新曲、今を生きての発売日でした。カオリもまた渋谷のタワーレコードに行って捕獲する筈だったんだけど、最近睡眠時間が不規則極まりなくて、ついうっかり英語のレッスンの後爆睡していたため買いに行けなかったんだ・・・。しかも、起きたのは夜の10時40分。どんだけ寝てるんだ、カオリ・・・。というか、規則正しい生活が出来る様になりたいです。それが最近のカオリの願いだね。
[PR]
by ochestraa442 | 2013-02-21 10:13 | music | Comments(0)

国際伝書鳩協会の総統

皆さん、お買い物、してますか?ついでに、セコム、してますか?

ここではカオリがセール期間中に買ったアイテムを解説していこう。今回は良い物をお値打ち価格で大量に捕獲する事に大成功したからね。

まずは原宿で。WEGOにて古着全品半額になっていたので、いかにもアンティークでオシャレな、言うならば1950年代アメリカ製の良い感じのジャケットがあったんだよ。アンティーク好きのカオリとしては、これが半額とはただ事じゃねえ!ってな訳であっさりと捕獲。3000円でこんなに良い古着が買えるとは、ラッキーだったぜ〜。そしてお次はRAGTAGで超絶カワイイピンクの靴を発見。原宿系のファッションにもってこいなデザインで、値段を観ると4095円。サイズが合えば、これは大いなる掘り出し物だ。ってんで試着したら、ピッタリだったんだよー!しかも、セールだったので、3675円になったのだー!これは買うしか無い。という訳で捕獲。あとはListen Flavorに黒地にカラフルな星柄のジョッパーズがあったので、有無を言わさず捕獲。

そして横浜では、最初にAngelic Prettyで赤地に白いドットが眩しいスカートとピンクのフリフリの靴下を捕獲。スカートの方にはブローチつき。どこにでもつけられるよー!お次はTopshopで念願のライダースジャケットと全体にスパンコールがビッシリと施されたスカートを捕獲。スカートの方は靴とどっちが良いのか迷いに迷って、結局スカートにしたのだ。すごいド派手なスカートだ。

そして最後は銀座。Emodaというお姉さん系のこれまたオシャレなショップでかーなーりオシャレな靴を発見。何と、全体が銀のラメなのだ。ド派手な物が大好きなカオリが見過ごさない訳が無い。そんな訳で試着してみる事に。そしたらサイズがピッタリでねえ。買ったとしたら万能に使いこなせる事必至!という事で捕獲に至りましたとさ。

いやー、お正月からずーっとお買い物日和だったから、いろいろ捕獲しちまいましたよ。ええ。最近はラフォーレ原宿に触発されたのかどうなのかは分からないけど、色んなショップのセール時期が遅くなってきていて、更にお求めやすいお値段になっているから、セール時期が今までよりもトータルで観て長くなってる様な気がするな。あ、そうだ。それで消費者に大量に買わせようとしてるんだ!きっとそうだ!間違いないぜ!ファッション業界め〜。この策士がっ!

そんなこんなで、楽しくお買い物出来たよー!
[PR]
by ochestraa442 | 2013-02-04 02:18 | fashion | Comments(0)

百姓からBボーイに転身

皆さん!ロックキッズの皆さん!

アジカンがデビュー10周年記念ライブを横浜スタジアムで開催!

そう、今年はカオリが大好きなアジカンのデビュー10周年イヤーであります。だから、今年はきっと何かしらやってくれるんだろうなーと思っていたのだけど、その最中のこのビッグな情報ですよ!いやいやいや、嬉しいねえ。9月に二日間開催されるとの事で、ライブまではまだ時間があるけど、これは行かなきゃソンソン、って所でしょー。カオリも勿論行くつもりだよー!何てったって晴れ舞台だからね!あと、10周年イヤーだから、他にもいろいろなスペシャルイベントが盛りだくさん用意されてるのではないかなー、なんて勝手に盛り上がってるのであります。あんな事とか・・・こんな事とか・・・もしかしたらそんな事まで?ここまで一人で盛り上がれるのは、10周年記念イヤーだから!まずは、新曲今を生きてを聴いてこれから来るであろうスペシャルな情報を心して待とうではないか!ってカオリはまだ新曲をフルで聴けてないんだ・・・。SSTVで流れてくれないかなー。

さあ、アジカンファンの皆さん!今年はじゃんじゃんアニバーサリーイヤーを心おきなく楽しんじゃいましょう!勿論、ファンで無い方も、心に留めておくだけでも面白いかも知れないですよー!
[PR]
by ochestraa442 | 2013-02-04 01:33 | music | Comments(0)

嗚呼、もう2月。バレンタインの季節ですな。きっとカオリと同い年位の女の子達は彼氏に渡すプレゼントとか、バレンタイン当日のデートプランとか練りに練り狂っちゃってるんじゃねーのか?という昨今ですわ。

えっ、カオリはどうかって?そんな、非リア充のカオリの事です、バレンタインなんて範疇にある訳無いじゃねーかよっ!前途のリア充女子達を機関銃で打ちのめし、更にはその彼氏達を戦車で打ちのめしてやりたいですわ。打倒・リア充帝国!新時代の夜明けぜよ!そしてカオリは龍馬になるのだ・・・。

そうそう、最近twitterはお休みしているんだけど、お休みしている間に気づいた事があったんだ。それは、やはりtwitterは面白いし、手軽に色んな人達と仲良くなれる所が醍醐味なんだけど、カオリはどちらかと言うとブログのスタイルが好きなんだなーって事が分かった。つらつらとカオリの書きたい様に長文を書いていくスタイルがね。で、読んで下さる方がいれば尚更嬉しいってもんで。何か伝えたい事があれば、しっかりと説明しつつ、文章を作っていくってのがまた、好きなんだなあ。この、しっかりと、じっくりと説明出来るってのがブログの良い所なんだよねえ。短文で説明するのが難しくて困る時は、ブログで長文をダラダラと書いて説明する。しっかりと言葉を選んで、言葉に真摯になって、記事を書くと。twitterでも勿論言葉を選んで真摯になって書いてるつもりだけど、長文の方がもっと言葉と濃密に接する事が出来ると言うか。説明したい事を説明したいだけ説明出来ると言うか。そういうのって良いよなあ、と、改めてブログの良さを実感した訳であります。あとね、ついついtwitterやると朝寝て夜起きるというヤバ過ぎる生活になってしまうんだけど、お休みしてからtwitter始める前の様な、すごく健康な生活を送れてる。きちんと太陽の光を浴びられてる。ビタミン摂れてる。まあ、なんだかんだ言っても、夜更かしする事はあるけどねー。

最近はLana Del ReyのアルバムとAlicia Keysのアルバムが欲しいです。というか、Nicki Minajは新曲出し過ぎ!ついていけないよー!しかも、出す曲出す曲クオリティーが高いから、欲しくなっちゃうではないかー!通常盤を買ったカオリは悔しがる事しか出来ないのだ・・・。あの創作意欲はどこから出てくるのか、気になって仕方が無いですな。
[PR]
by ochestraa442 | 2013-02-02 15:37 | music | Comments(0)