ロボット型ネコの野望

ここのところ、色んなショップでセールが続いてますね。お得にオシャレなアイテムを狙う格好のチャンスってところですな。

オシャレに目が無いカオリもセールで絶賛お得にお買い物中ですよ!ってな訳で、セールで手にいれた商品の説明でもしようかと。

まずは、最近マイブームのAngelic Prettyでスカートを捕獲。黄色の生地に赤いリボンのついた、ボリュームたっぷりな一品。原宿系のファッションをする時に映えるアイテムだ。あと、クルー丈の靴下も買った。フリフリでカワイイ。そして何時もおなじみのBABYではピンクにロゴがはいった靴下を購入。ボーダー柄です。花柄のワンピースもかなり欲しいので、今考えてる所。ワンピースは一着だけでコーディネートがビシバシッと決まるので便利です。んで、裏原宿にあるPhantasienではピンクのポロシャツを購入。ワンポイントで刺繍がはいってて、これまたカワイイ一品。更にお買い物は続くってんで、女子高生のメッカとも呼び声高いセシルでは80年代の不良の様なシルエットの黒いパンツを購入。これで髪型をリーゼントにしたら、真夏のヤンキースタイルの完成だ。木更津がお似合いだ。ちなみに部活のコンクールの会場は木更津の隣の市だ!いや、話がそれたね。おまけにmercibeaucoup,ではjeouvs emprie!の虎のイラストがデカデカとプリントされたTシャツを購入。個性的な一品で、ライブに着て行ったら目立つ事間違い無し!

と、お買い物はこんな感じ。勿論、大好きな6%DOKIDOKIにも懲りずに通ってるよー。最近、お客さんが増えてる様な気がしなくもない。テレビに出てるしなー。オシャレに興味を持ち始めたであろう中学生くらいの娘が一歩踏み出してポップな異空間に飛びこんで来た所を目の当たりにしたカオリは、嗚呼、こうやってファッションの歴史は受け継がれていくんだなあ、としみじみしたのでした。カオリなんてずーっと通ってるからね。へへ。

ファッションの探究の旅と題したセールのショップ巡りは続くのだった!
[PR]
by ochestraa442 | 2012-07-28 03:14 | fashion | Comments(0)

今日も暑いね〜。夏到来だね〜。ここまで暑いと、夏バテしちゃうよね〜。ってカオリはしないけど!

今日はそんな暑さで悶えているであろう皆さんに清涼感を与える様なお話をしたいと思います。なので部屋は真っ暗にして、ロウソクをつけてこの記事をお読み下さい・・・。

それは昨日の事。カオリはアジカンの新曲、それでは、また明日を取りに渋谷のタワーレコードに行ったわけなんですよ。無事にアジカンの新曲を捕獲して、アジカンのファンノートに目を通し、洋楽フロアやワールドミュージックのフロアで新譜を漁り、その後夏物の洋服を探しにAmerican Apparelへ行ったってんですよ。そこではしばらく行かない間に勝手が変わって驚いたり、夏の新作を観たりしたんです。

で、一通り洋服も観たもんで、外へ出て、今度はどこへ行こうかなあ、とふらふら歩いてたんですよ。そんな感じで宮下公園の所の信号まで来たってんです。青になるまで待って、普通に渡ってたんです。そしたらね、一人の日本人男性が向こう側からヒッタヒッタと歩いて来るんです。カオリは最初、なんて事無い光景だと思ってたんですが、これが違いましてね。その日本人男性っていうのに近づくにつれて、何かおかしいなー、ゾッとするなー、って思えて来たんですよ。そんでもって、あと数歩ですれ違うという所で、気づいてしまったんですよ!その日本人男性っていうのが、The Bawdiesのボーカル、Royさんだという事に!カオリは至近距離で三度見してしまったわけなんですよ。しかも凝視ってやつですよ。え?どうして分かったかって?そりゃアレですよ、顔のイケメン具合と、顎の青さ具合と、髪型ですよ!カオリはすかさず数珠を取り出し、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・・と仏様に助けを求めたってもんです。こういう経験なんて滅多に無いですからね。そんでね、カオリは後ろ姿までしっかりと見届けてやりましたよ。この視界から消えるまで、じーっと見届けたんです。神様仏様にすがる思いでね。カオリは霊感なんてこれっぽっちもありゃしませんが、この時だけは本気で信じたってもんですよ。事実は小説よりも黄ばみ、いや違った、奇なりってんですよ。

・・・どうでした?カオリの渋谷怪談シリーズ。って別にシリーズでも無いけど。涼しくなりましたか?それにしても、こんなピンポイントで有名な人に会えるなんて、すごい確率だよね。奇跡としか言いようが無いよ、本当に!もうね、この奇跡体験アンビリバボーはね、投稿するか、一生心の中にしまっておくか、どちらかにしようかと思います。
[PR]
by ochestraa442 | 2012-07-27 19:41 | music | Comments(0)

さーて、熱も冷めない間に、今年のNANO-FES.を記録しておくとしよう。

今年もすごく盛り上がったなー。あのバンドもこのバンドも楽しみたーい!という欲張りなお客さんがただでさえ良い夏フェスの空気をさらに良くしていたよ。で、楽しさ倍増。夏も間近に迫った休日のかなり有意義な過ごし方となった。

では、いっちょいってみよー!

NANO-MUGEN FES. 2012 day1
[PR]
by ochestraa442 | 2012-07-20 21:42 | music | Comments(0)

モスキート音で会話

e0025433_13582347.jpg


さあ、ナノフェスのオフショットでも。家族がサプライズで横浜アリーナまで迎えに来てくれたのだー!これには感動。しかも横浜一周もおまけじゃー!夜景を家族で独占してしまった!観覧車大桟橋山下公園も観たぜ。これには疲れもぶっ飛びますわな。テンションがずっと上がりっぱなしだったよ!どうやら家族はこの横浜一周が楽しみだったという説もあり。

いやいや、最後の最後までがっつり楽しみましたよ!極上の一日だね。ヒャッハー!
[PR]
by ochestraa442 | 2012-07-17 13:58 | other | Comments(0)

e0025433_13334568.jpg


おとといの話なんだけど、ナノフェス初日に参加してきたよー!本当は終わってからすぐ記事を書きたかったんだけど、完全燃焼して書けないでいたのだー。とはいえ、カオリは何時もの様におとなしく聴いてたんだけどね。昨日は家で余韻に浸りながらクールダウンしてたよ。で、ずっと母に感想を語りまくってた。そんな感じ。今年も夏がやって来た!
[PR]
by ochestraa442 | 2012-07-17 13:33 | music | Comments(0)

この前、超絶カワイイ、どストライク級の歌手を世界ふしぎ発見してしまった。発見した時の感情を表すならば、スーダンですれ違った人が流暢な日本語でアジカンを絶唱している!といった感じ。

まあ、その話はおいといて、歌手の話をしよう。歌手の名前はCarly Rae Jepsenという。カナダの音楽番組からデビューし、最近かの有名なJustin Bieberが設立したレコード会社と契約を交わした今とてもホットな人だ。Justinとは同じカナダ出身で、お姉さん的存在といった所だろうか。

で、その人が最近発表した新曲、Call Me Maybeをついうっかり魔が差して聴いてしまったからさあ大変。ポップで軽快なサウンドにキュートなボーカル、更に容姿端麗ときたもんだ!もうズギューン!好きにならずにいられない。ってわけで速攻でハマってしまったのだー。そして、この曲のミュージックビデオも面白い。一目惚れしたイケメンに一生懸命アプローチするんだけど、最後に笑えるどんでん返しが待っているんだ。エエーッ!てなるよ!そういう細かい所まで考えられている所がまた素晴らしい。

今、きっと新アルバムを鋭意製作中だろうから、心して待とうではないか!んでもって、発売された暁には発売日にタワーレコードにダッシュで行って買うのだ!もう既に楽しみだよ。
[PR]
by ochestraa442 | 2012-07-12 03:12 | music | Comments(0)

さて、今週の週末に迫って来ました、我らがアジカンが主催する夏フェス、NANO-FES.だけど、遂にラインナップが決まったね〜!

最後の最後ですごく驚いたのは、KREVAの出演ですよ!まさかのHip-Hopのジャンルからの出演!仲が良いとは聴いてたし、共演もしてたけど、意外だったなあ。勿論、良い意味でね!サプライズだよー。実は一度KREVAさんのライブを生で観たかったから、嬉しかった!新曲のOH YEAHもカッコイイし、気がついたらついつい歌ってしまう勢いで気にいってます。

カオリは初日のみの参加だけど、ストレイテナーFeeder秦基博Space Cowboyにと、好きなバンドや気になってる歌手がてんこ盛りなので、行けると思うとソワソワ。あ、アジカンも楽しみです。Space Cowboyは、もしかしてサプライズでLady Gagaとか出て来ないかな〜と淡い期待を抱いてます。ムフフフ。実際そうなったらすごい騒ぎになりそうだよね。

とにかく、当日はチケットを忘れない様にしないとね!早起き必至で!満喫するぞー!
[PR]
by ochestraa442 | 2012-07-10 15:51 | music | Comments(0)

さーて、おなじみフロリダ遠征のこのコーナー。今回もテンション高めでいってみよー!

フロリダ遠征も今日で4日目。今日はマジック・キングダムでパレードだ。マジック・キングダムはおなじみシンデレラ城があるディズニーランドのシンボルとも言えるテーマパークだ。カオリは何時もの様に朝5時起床。張り切って支度するのであった。OGの皆とも仲良くなってきている。

マジック・キングダムへはモノレールで移動。とにかく、ディズニーリゾートは広過ぎる!日本では考えられない広さだ。どんどん近づいてくる本場のシンデレラ城に、皆大興奮!着いてからは、部員と付き添いは何時もの如く別行動だったので、部員達とは一度ここでお別れ。そして、OGご一行はエンジョイの旅へと飛び立った!まず、フロリダのディズニーは初めてテーマパークを訪れた場合、スタッフさんから記念の缶バッジを貰う事が出来るのだ!缶バッジを貰うには、スタッフさんに初めて来たよー!と自己申告するだけでOK!自分の名前を書いて貰う事も出来るよ。あと、缶バッジは、初めて来た人以外でも、お誕生日の人とか、家族で来た人とか、何か素敵な事がある人とかにも用意されているので、何か特別な事がある場合は、スタッフさんに申し出れば、缶バッジが貰えちゃうのだ〜!という訳で、カオリもすかさず貰ったぜ!勿論、名前も書いて貰ったよ〜。そして、記念撮影とかしながらパレードの開始を待つ。パレードとは無関係で、いきなりサックス四重奏が始まったりしてとても面白かった。流石ディズニー、愉快なおとぎの国だ。

そして始まったパレード!地元の高校のバンドがきらびやかなパフォーマンスを見せつける中、やってまいりました、我が母校!パレードだけあって、今回はマーチングスタイルで登場。特に打楽器の子達は楽器持つのが大変そうだったなあ。だけど、練習の成果がばっちり出ていて、すごく良かったよ!シンデレラ城の真ん前を歩いてた時は、感慨深かった!あと、どうしてか衣装が法被だったんだよ・・・。誰の仕業だ?最後の最後まで皆を追っかけ、パレードを満喫。これで、一通りアメリカでの演奏は終了。お疲れ様でした!

さーて、パレードも終わり、OGご一行でスプラッシュマウンテンに乗りたいねーという話に。カオリは絶叫、そして水被り系がダメなので近くで待機する事に。待機しているすぐ近くが、実はキャラクターと会えるスペースで、トイ・ストーリーのキャラクターがいたので、これは一緒に記念撮影して貰わなければ!と思い、並んで記念撮影して貰う事に。そしたら、カオリの後ろに並んでいたのが日本から観光に来た親子で、お母さんと娘さんだった。まさか、ここで部活以外の日本人に会うなんて!お母さんといろいろお話しました。大阪からいらっしゃったそうな。記念撮影の時、カメラも持って頂いた。ありがとうございます。記念撮影してから、後輩と合流。さあ、目指すはマジック・キングダム一周だ!

お店とかを観たりぶらぶらしつつ、次にはいったのはアメリカの歴代大統領を勉強するアトラクション。勘の良い方はもうお分かりだろうが、カオリが行きたい!と後輩にダダをこねて行ったアトラクションでゴザイマス。格式高い感じの建物の中で、アメリカの大統領とアメリカ史についての映像を観るといった感じで、最後に歴代の大統領の動く人形が出てくるのだ!しかも、オバマ大統領までいる!オバマ大統領、喋ってるし!すごい。やはり、人形の完成度が高い!細かい動きとか完全に本人みたいだ!感動。映像は、アメリカ史の勉強になるわ、英語の勉強になるわでお得感たっぷり。ただね、終わってから隣を観ると、後輩達は皆寝てたよ・・・。その後は、隣の建物でアメリカンなグッズを購入。パトリオットになっちゃったぜよ。ミサイルではありません。あしからず。

その次は舟下りみたいなのでジャングルを冒険!っていうアトラクションに乗る事になったのだけどこれもカオリはパス・・・。今となれば、カーレッジを振り絞って行くべきだったかな?とも思うのだけど、いかんせんチキンなもんで、一歩踏み出せなかったのだよ・・・。魔法のカーペットのアトラクションをヌボーッと眺めながら待機。皆、楽しそう。親子連れを観て、ほのぼのしたりしてた。

お次は出ました!お化けのアトラクション。並んでる間も棺とかお墓とかがあって、お化け屋敷感を遺憾なく発揮していた。このアトラクションは無事に楽しめたよ。お化け屋敷、好きだしね。いきなりお化けがヒャーッ!て出て来るのとか笑ったよー。どうしてか笑っちゃうんだよね。へへ。だけど日本のお化け屋敷とは全然違ったね〜。やはりゾンビとかバンパイアとかそんな感じ。文化の違いってヤツですな。

それから次のアトラクションまでは皆でぶらぶら。カオリ、実はイッツ・ア・スモール・ワールドに乗りたかったのだけど、意外にも満員御礼で超賑わっていたのでこれは待ちくたびれるだろうと察して断念。アメリカではそんなにファンが多いのかー。で、白雪姫の大冒険!的なアトラクションに乗る事に。カオリはまたしてもパス。だけど、実は待っている間、目の前にあった普通のメリーゴーラウンドに乗ったのだ。しかも2回。楽し過ぎた。こういう普通なアトラクションで良いんです。親子連れが多い中、謎の日本人の女の子が嬉しそうにメリーゴーラウンドに乗っている姿は、かなり怪しかったと思われる。だが、そんなの関係無い。楽しけりゃ良いのだ。

もうかなり遊び倒したので、ここらでちょっと休憩。そしたら、近辺に座っていた人達がかなり面白くて、気がついたら皆で観察しまくっちゃったよー。キッズが超カワイイ!とキッズ達に熱い視線を送っていたところ、お父さんにバレてしまった。しかし、お父さんは嫌な顔一つせず、むしろとてもアグレッシブに迎えてくれた。大所帯だったので、きっといとこ家族とかと一緒に来てたのかもな。更に、そのお父さん、10年前にディズニーシーでアラジンの王子様役でショーに出ていた事が発覚。日本語も喋ってくれた。ナイスなジェントルマンだった。若干メタボだったけど。

しばらくぶらぶら歩いて、マジック・キングダム一周は完了。後はエレクトリカル・パレードを楽しむのみ!という事で、エレクトリカル・パレードの時間までお店をチェック。数多のディズニーグッズがある中で、カオリはどストライクの原宿系なスカートを発見し、悩んで悩んで悩み抜いた結果、買う事に。よし!買ったぜ!と後輩達のいる筈の場所まで行くと・・・後輩達がいない!皆、一体どこに行った!カオリは探し狂った。途中、自由時間を楽しむ後輩に会って、尋ねてみたけど、会ってないとの事・・・。完全に一人になってしまった。しかも、疲れてきたし・・・。これはピンチだ!探しても探してもいないから、とても焦った。というか、後輩達もカオリの事を探しているに違いない。エレクトリカル・パレードの時間も迫って来ている・・・!困り果てたカオリは、別の後輩達と一緒にいれば良いのではという事を思いつき、別の後輩達とエレクトリカル・パレードを観る事に決めた。メインストリートは見物客でゴチャゴチャに。場所取りまでしている。皆、これを観に来たんだなあ。ワクワクしながら、いや疲れによる睡魔と格闘しながら待機。シンデレラ城のライトアップがとても奇麗だ。そして、遂にエレクトリカル・パレード開始!あのおなじみのBGMと共に、豪華絢爛なパフォーマンス!本場のエレクトリカル・パレードを観て、睡魔も吹っ飛んだ!脳内のツボをグリグリと押された感覚だ。感動の一言。もうね、ポカーンとした表情で観てたよ。すご過ぎて!アメイジング過ぎて!一番最後まで追っかけながら観て、パレードが終わった瞬間に歓声が沸き上がってたよ!その歓声にもいちいち感動したよー。感慨に浸っていたら、もうすぐ集合時間だったので、急いで集合場所まで向かう。後輩は結局最後まで別れたままだった・・・。ちなみに、付き添いは集合時間に帰らなくても、テーマパークがクローズする夜の1時までいられたのだけど、カオリは疲れたので皆と一緒に帰る事にしたのでした。

帰りはゴージャスにフェリーだよ!夜の風が爽やかで、すごく良かった。ゴージャスだな〜と興奮しながら無事に部屋まで辿り着きました。マジで疲労困憊だったので、夜はグッスリ。快眠そのものだよー。

そうそう、今日、ディズニーリゾートのあちこちで、色んな人に

君、かわうぃーね!

と言われた。後輩の方がカワイイのに!カオリ、もしやアメリカではモテるのでしょうか・・・?それとも、皆がチャラいだけなのでしょうか・・・?謎は深まるばかり。
[PR]
by ochestraa442 | 2012-07-10 15:32 | other | Comments(0)

レッツ洗濯機どろぼう

実はね、楽しい旅行から帰って来てから数日の間、我がMacBookちゃんが壊れていたのだよ・・・。そして昨日銀座のApple Storeに持って行ったら修理せずとも直ったから、ブログを書いているのだよ。

と、いうわけで、旅行の感想、いってみよー!

出発したのは土曜の朝。目指すは伊豆。バビューンとひとっ飛び。で、着いたのはリゾートホテル。しかも会員制。離れ孤島にある、穏やかなホテルだった。フロントがとにかくデカい。天井はステンドグラスで、とんでもないデカさの暖炉がある。カオリの泊まった部屋も広かった。ソファーもベッドも破格の大きさ!いやー、贅沢!あと、地方に行った時のお約束、ローカルテレビ局ウキウキWatchingも楽しんだよ。ホテルに泊まったのも、ローカルテレビ局を観たのもすごく久し振り。テンション上がるよ。初日はひとしきり部屋を満喫って所だ。

で、二日目。母と一緒に朝一番で島の散策に行ったり、水族館に行ったりしたよー。アザラシがとにかくカオリになついてなついて仕方が無かった。これはカオリが腕につけていた色とりどりのブレスレットが起因した物と思われる。母はこれに爆笑し、写メを撮り狂っていた。iPhoneでね。島の散策も楽しかったよー。島のあちこちに謎のオブジェがあるんだよ〜。一体誰が置いたんだろう。島の大自然の中にポツンと現れる数多の謎のオブジェ。笑えた。これこそ珍百景だ!ちなみに、女の人の象が多かったよ!人魚の象みたいなのとかね。面白かった〜!ホテルも面白かったし、島自体も面白かったし、また行きたいなあ。あ、そうそう、部屋から富士山が見える筈だったんだけど、二日目はあいにくの雨で全然見えなかった・・・。

ホテルをチェックアウトしてからは、御殿場のアウトレットへ。最近家族でアウトレットにハマっているので、御殿場のアウトレットはよく来てる。今回も歩いた!いろいろショップを観て回ったよ。しかし!何も買わなかった・・・。折角だから、何か買えば良かったなー。Tommy HilfigerとかVivienne Westwoodとかを観たぜ。エクスペンシブだぜ。

そしてそして!その後は横浜の中華街へ行ったのだ!皆で中華街をぶーらぶら。雑貨屋とかを覗いたりしてました。カンフースーツとかヌンチャクとか扇子とか、ついつい気になってしまうのだった。中国共産党のバッジをつけて原宿を闊歩したらどうかな?と想像したりね。小物も見逃せない。とにかく中華街を歩き回った!本当に魅力的な街だ。中華街は、御殿場の帰りに偶然行く事になったんだよ〜。あわよくば・・・!と思ってたから、ラッキー!って思っちゃったよ!で、アジカンを絶唱しながら帰宅。実は、二日間そんなに寝てなかったため完全な寝不足になり、家に着いた時は疲労困憊だったのでした・・・。寝不足なのか時差ボケなのかは謎です。国内だけど。というか、疲れてたのはカオリだけだった・・・。完全にお年寄りだ。

家族で贅沢な旅行に行けて、本当に良かった!家族で旅行に行ったりホテルに泊まったりってのはなかなか無いからねえ。存分に楽しみました!
[PR]
by ochestraa442 | 2012-07-05 23:03 | other | Comments(0)